トウモロコシの皮

以前「トウモロコシの皮」で紐を作るというのをご紹介しましたが、少しトウモロコシが出きたので、今年も作りました。もう一度作り方を。
まず、外の固い皮を数枚はがし、中の柔らかい皮を5mm位に縦に手で割いていきます。それを束ねて風通しのいい所にぶら下げておくだけです。
d0163839_5205738.jpg


皮がパリパリに乾いたら (先の方がくるりんとなります)出来上がりです。ちなみにこれは5日目です。
d0163839_5251054.jpg

時間と共に緑色はなくなりますが、ラッピング等に重宝しますよ。
[PR]
Commented by あさこ at 2012-06-05 15:16 x
とうもろこしの皮で、ヒモ作りなんて…。想像すらできなかったです。たしかにこれでラッピングしたらリボンより雰囲気があってかわいいかも。素晴らしいセンスに脱帽です!
Commented by kanchan_mom at 2012-08-07 05:17
コメントありがとうございます。返信が遅くなってすみません。
このとうもろこしの皮はしっかりと乾燥して、すでに色が落ちてベージュになってます。緑の色の状態で使えるのは、一ヶ月位ですが、どちらもいい感じになりますよ。是非作ってみて下さい。
by kanchan_mom | 2012-04-25 05:28 | 雑貨 | Comments(2)