ふかふかのしあわせ


美味しい物を食べた時の幸せそうな笑顔が見たくてお菓子を作っています。そして私の好きな雑貨も紹介しています。
by kanchan_mom
プロフィールを見る
画像一覧

Summer 2017 (熊本)

今年も熊本に行きました。去年は高速で福岡から熊本に入ると、屋根にはブルーシートがかかっている家が沢山見られて辛かったのですが、今年はほとんどなく、復興に向かっているのか?と少しホッとした感じでした。街に入れば、まだまだそのままになってる建物もあり、やはり「熊本城」の姿は胸が痛くなります。母のお墓参りを終え、叔母の家に。まだまだ大変で、タンスを動かすと土壁が落ちる状態のままだそうです、、、、、。
d0163839_07343366.jpg
夜は、中学時代の友達と「ミニ同窓会」。数十年振りに会う友達もいました。居酒屋も久しぶり。「鯛のカルパッチョ/野菜サラダ」。
d0163839_07410623.jpg
「キムチチーズピザ」。
d0163839_07424611.jpg
「グツグツ海老水餃子」。
d0163839_07433261.jpg
「あんかけ炒飯」。他にも色々。
d0163839_07444169.jpg
沢山食べて、沢山喋って、楽しい時間でした。次の日は、待望の黒亭の「とんこつラーメン」を食べて帰りました。
d0163839_07474268.jpg
美味しかったぁ〜!
[PR]
by kanchan_mom | 2017-06-23 07:25 | お出かけ | Comments(2)
Commented by でるた at 2017-07-17 09:39 x
無事帰国?された様で
お疲れ様でした
日本ではイロイロ名所行かれたみたいで
お子さんの思い出が沢山作れましたね
またプチ同窓会出来たら良いね
筑紫先生にも声掛けして
Commented at 2017-07-22 07:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
スリフトストア 12.11...
at 2017-12-11 08:45
パイレックス容器
at 2017-12-10 13:32
ヌッテラ
at 2017-12-10 13:27
買っちゃった!
at 2017-12-08 13:17
クリスマスココアクッキー
at 2017-12-06 09:15
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧