ふかふかのしあわせ

カテゴリ:子供達へ( 8 )

クリスマスクッキーハウス 2016

子供達にプレゼントする今年の「クリスマスクッキーハウス」が出来上がりました。
d0163839_09173641.jpg
今年はお家の中を作って見ました。ツリー/テーブル/椅子/暖炉など色々と作って見ました。
d0163839_09181356.jpg
細かい所にも気付いてくれると嬉しいんですが。さて気に入ってくれるでしょうか。
[PR]

Little Village

子供達へプレゼントする「見るだけケーキ」がやっと出来上がりました。今まではハロウィーンやクリスマスなどイベントに合わせて作っていたのですが、スタッフの方から「季節に関係なく飾れるものがいいなぁ〜」と。で、今回作ったのが「Little Village」。家や花畑や野菜畑に動物達のいる小さな村です。
d0163839_91821100.jpg

家や畑の土台はオアシスを使い、
d0163839_9191710.jpg

テラコッタタイルの土台を作り、
d0163839_9203290.jpg

花を作り、
d0163839_9274889.jpg

花畑と野菜畑を作り、
d0163839_9212084.jpg

異なるデザインの家を3軒作り、
d0163839_9221842.jpg

うさぎ、とり、ねこ、いぬを作り、
d0163839_9231798.jpg

全てをデコレーションして、ケースに入れました。
d0163839_924674.jpg

このケースはクリアなシューズボックスなんです。
d0163839_9245693.jpg

なかなかクリアでちょうど良いサイズのケースが見つからず、このシューズボックスを見た時「これっ!」と思いました。今回はケーキというより粘土細工の様でした。子供達が喜んでくれると嬉しいんですが。
[PR]

Christmas Cookie House 2015

子供達にプレゼントする今年のクッキーハウスです。今年は「サンタハウス」にしました。
d0163839_15181985.jpg

裏側はこんな感じです。
d0163839_15191656.jpg

家の中にもサンタさんがいます。
d0163839_15195265.jpg

最初、先日の「ステンドグラスクッキー」で作り始めたんですが、暖かい部屋に置いていたらキャンディー部分が溶けてきて、作り直しになりました、、、、、。
さて、子供達が気に入ってくれるといいんですが、、、。
[PR]

Halloween Cake Vol.1 2015

今年も子供達にプレゼントするハロウィンの見るだけケーキが出来上がりました。今年のテーマは「スマイルゴースト ハウス」です。去年作ったスイーツのお化け達が今年も登場です。
d0163839_1075760.jpg

子供達は360度見て楽しんでくれるので、裏にもしっかりとお化け達がいます。
d0163839_1093248.jpg

右からも、
d0163839_1010133.jpg

左からも楽しめます。
d0163839_10105448.jpg

さて、子供達は喜んでくれるでしょうか?週末にもらうコメントが待ち遠しいです。
[PR]

Christmas Cake 2014

美味しそうなブッシュドノエルが出来ました。でもこれ食べられないんです。子供達にプレゼントする見るだけのケーキです。
d0163839_5581518.jpg

中身はオアシスで、周りはフォンダンとアイシングでデコレーションしました。ケースに入れておめかしです。
d0163839_5595716.jpg

子供達が喜んでくれるといいんですが。
[PR]

ハロウィンケーキ

子供達へのプレゼントに「ハロウィンケーキ」を作りました。食べずに見るだけのケーキです。たくさんのスイーツのおばけがいます。
d0163839_11293038.jpg

上の段には、満月とウィッチ/おばけ/かぼちゃ/キャンディコーン/ロリポップ/マカロン/クッキーがいます。
d0163839_11375573.jpg

下の段には、小さなおばけ/小さなクッキー/こうもり/三日月/キャンディケーン/キャンディコーンがいます。
d0163839_11403455.jpg

裏にもおばけやウィッチがいます。息子が「ハロウィンパーティー」という名前を付けてくれました。子供達が喜んでくれると嬉しいです。
[PR]

イースターケーキ

プレゼント用のイースターケーキを作りました。食べるのではなく見るケーキです。中はお花で使う「オアシス」という食べれないスポンジで、周りをフォンダンとクッキー&アイシングでデコレーションしました。子供達へのプレゼントなので、とにかく「可愛い!」を目指して作りました。
d0163839_952373.jpg

さて、子供達は喜んでくれるかな?
[PR]

クリスマスクッキーハウス 一軒目

今年の「クリスマスクッキーハウス」が出来上がりました。これはプレゼントする予定なので、我が家用に二軒目も作る予定です。
d0163839_916157.jpg

今年は屋根瓦も付けて、サンタさんも屋根の上に乗せてみました。一段とクリスマス気分になりますね。
[PR]