カテゴリ:お薦め品( 7 )

 

お味噌

最近ハマってるお味噌です。長い間同じお味噌を買っていたんですが、このお味噌に出会ってからはこればっかりです。甘みと深みがあって美味しいです。使う量も少なくてすみます。
d0163839_08451578.jpg
息子の好きな「あおさ」のお味噌汁です。
d0163839_08462677.jpg

[PR]

by kanchan_mom | 2017-09-19 08:41 | お薦め品 | Comments(0)  

かき揚げ丼

いつも行くスーパーで、これを買ってみました。「Vegetable Bird's Nests」。これかき揚げなんですよ。見ようには「鳥の巣」に見えなくもないけど。
d0163839_10181259.jpg
中身はこんな感じ。玉ねぎと人参とケールのかき揚げ。全部で8個。タレも付いてます。私はオーブントースターで片面10分ずつ焼いてます。焦げない様にカリッとするまで焼くと美味しいです。
d0163839_10184888.jpg
「かき揚げ丼」を作ってみました。付属のタレは甘め(みたらしみたい)なので、自分で作ってかけてみました。
d0163839_10210813.jpg
美味しかったですよ。揚げ物嫌いな人やちょっと食べたい時に便利ですよ。
[PR]

by kanchan_mom | 2017-09-13 10:13 | お薦め品 | Comments(0)  

ニョッキ

1人ランチの時などに良く食べます。この「ニョッキ」。もちもちで美味しいですよ。
d0163839_05311952.jpg
フライパンに水を入れ、中身を出します。ソースも凍っています。
d0163839_05325448.jpg
炒めはじめると、ソースが溶け出します。
d0163839_05341012.jpg
表示通りに炒めていくと、出来上がり。あっと言う間!
d0163839_05354238.jpg
粉チーズをかけても美味しいです。もう1つチーズ味もあります。
[PR]

by kanchan_mom | 2017-09-09 05:29 | お薦め品 | Comments(0)  

トッポギ

韓国スーパーで買った「トッポギ」。これにはタレは入っていません。辛いのが余り得意ではないので、タレは自分で作りました。
d0163839_06443391.jpg
トッポギ/玉ねぎ/鶏がらスープ/砂糖/醤油/ニンニク/コチュジャンで煮込みました。
d0163839_06461171.jpg
前回はみたらし団子の様な甘すぎる味だったので、今回はおかずになる様に作ってみました。トッポギをおかずにご飯を美味しそうに食べる息子に、「両方、炭水化物なんだけど、、、」と心の中でつぶやきました。
[PR]

by kanchan_mom | 2017-07-27 06:43 | お薦め品 | Comments(0)  

バインミー

以前から、近くのパン屋さんにある「バインミー」が気になっていたので、今日のランチに買ってみました。バインミーとはベトナムのサンドイッチの事です。
d0163839_10224780.jpg
ここのは、20cmほどのフランスパンに、パテが塗ってあり、なますにお好みの具(今日はハム)とパクチー/胡瓜がサンドされています。
d0163839_10280491.jpg
美味しかったぁ。フランスパンも美味しかったし、ヘルシーだし、ボリューミーだし。さすがに全部は食べきれませんでした。次は違う具のを頼んでみようかな。
[PR]

by kanchan_mom | 2017-07-26 12:19 | お薦め品 | Comments(0)  

あさ漬け

お気に入りの「あさ漬の素」。胡瓜や大根などをカットして、ビニール袋に入れ、あさ漬の素を入れてしばらく置くと食べられます。(お野菜ならなんでも)
d0163839_10130123.jpg
今回は、ちょっと固めなセロリで。スライスして1分ほどさっと湯がいて、合わせると臭みも消えて美味しいですよ。
d0163839_10162974.jpg
確かかつお風味もあったと思いますが、私はこんぶ風味の方が好きです。
[PR]

by kanchan_mom | 2017-07-26 10:11 | お薦め品 | Comments(0)  

冷麺

新しいカテゴリ「お薦め品」。私が買って食べたり、使ったりして良かった物を紹介します。第一回目は今日作った「冷麺」。近くの韓国スーパーに売っていました。
d0163839_07333791.jpg
沢山ある種類の中から選んだのですが、これが当たり。夏休み中のランチに丁度いいです。見本通りとはいきませんが、スイカ/昨日作ったチャーシュー/胡瓜/ゆで卵/コチュジャンを乗せてみました。
d0163839_07345483.jpg
麺の歯ごたえとスープが美味しかったです。
[PR]

by kanchan_mom | 2017-07-25 06:30 | お薦め品 | Comments(0)