ふかふかのしあわせ

カテゴリ:フリーマーケット( 66 )

フリーマーケット 08.05.2017

先日のフリマでまだアップしていなかったものです。ロバートさんの所で買った、サムソナイトの「ジュエリーケース」です。ある物を入れたくて探してました。
d0163839_05551724.jpg
出来れば、赤か黄色が良かったのですが、中のトレイが入ってるのはなかなかないので。
d0163839_05560863.jpg
で、使い道は「ソーイングセット入れ」。いい感じに収まりました。
d0163839_05565078.jpg
ちゃんと鍵も付いているので、本来のジュエリーケースでも使えます。
[PR]

フリーマーケット&ガレージセール 08.05.2017

2ヶ月振りのフリマ。今回も沢山出会えました。まずは、お世話になってるベンダーのロバートさんが「これ好きだと思うよ!」と持って来てくれた、ラストロウェアの「スパイスラック」。「好き!」ともう感激でした。可愛すぎる。
d0163839_04194488.jpg
次は、パイレックスのリフリッジレーター「ビタミンカラーイエロー M」と「ライムレモン S」です。とても綺麗な状態でした。
d0163839_04173216.jpg
次は、以前から欲しかった「ビストロチェックのテーブルクロス」。赤と緑。それぞれ違うお店で買いました。今日は2件赤の方を持ってる方に聞いたら「売り物じゃないのよ」と断られ、帰り際に赤に遭遇出来ました。
d0163839_04223307.jpg
次は、ビストロチェック繋がりで「グラス 2個」。どこのか分かりませんが可愛い。
d0163839_04222541.jpg
次は、ヴィンテージの「赤い 粉ふるい」。小さくて可愛いです。
d0163839_04253279.jpg
次は、アラジンの「ソルト&ペッパー」。文字は薄れてますが。水筒のアラジンと一緒なのか??
d0163839_04262566.jpg
次は、コーニングの「ティーポット 6カップ」。普段使いに欲しかったんです。新品でした。
d0163839_04280990.jpg
次は、数ヶ月前に知り合ったベンダーさんが、「ファイヤーキングよ!」と。「ん〜、ソーサーが違うんですが、、、」と話しても、「割れた時用にもう一枚あげるわ!」と。そこまで押されたら買わないわけにもいかない??ファイヤーキングを頑張って探してくれてるので。いつかソーサーに出会う事を願って。でもこのソーサー小さすぎ。何のソーサーか?何も刻印がないもので。
d0163839_04304797.jpg
と、今月も沢山出会いました。(先月分もと自分に言い聞かせて) そして、我が家の近くでガレージセールをやってたので覗いてみたら、「うそぉー!」探しに探してた「ワイヤーディッシュラック」じゃないですか!それも破格のお値段。
d0163839_04371853.jpg
そして、また出会ったしまったパイレックスの「ベイク ア ラウンド」。今回は箱なしですが、これも破格のお値段。
d0163839_04385433.jpg
そして、パイレックスの「コロニアルミストボウル M」。これなんてワインコインでした。
d0163839_04395765.jpg
ガレージセールでも出会いがありますね。
[PR]

フリーマーケット 06.03.2017

月1フリマ。今月も行って来ました。ベンダーのポーラさんから「6月にブースを出すわよ!」とメールが来てて、久しぶりに会えてとても嬉しかったです。で、用意してくれてたものは、まずキャンベルキッズの「ラバードール」。それも箱入りデッドストック品。目が「ハート」なんですよね。可愛い!
d0163839_03085184.jpg
次は、キャンベルキッズのトレイ2品。
d0163839_03103911.jpg
こちらは100周年記念トレイです。
d0163839_03105849.jpg
次は、以前買ったドゥボーイの「プラスチック ラップ」。
d0163839_03133298.jpg
次は、ロンガバーガーも沢山持ってるそうで、手のひらサイズのロンガバーガー。
d0163839_03142401.jpg
初めて見る、斜めのデザインで蓋つきのロンガバーガー。
d0163839_03151242.jpg
いつも良くしてもらうので、お礼に「シュガーベールのクッキー」をプレゼントしました。
d0163839_03171657.jpg
そしたらお礼にと、ミニドール&マグネット付きキャンベルキッズをプレゼントしてくれました。有り難い事です。
d0163839_03200676.jpg
その後、ロバートさんのブースへ。また車の後ろに赤い物を取って置いてくれました。ずーっと「持って来るよ。」と言ってくれてたパイレックスの「ネスティング ボウル 赤 S&Lサイズ」。他のカラーとセットなのは見た事はありますが、赤だけというのは初めて。「Mサイズも探してみる!」と言ってくれました。
d0163839_03233211.jpg
次は、赤い「ハニーポット&シュガーポット」。本当に有り難い事です。
d0163839_03244807.jpg
最後に、マクベスエバンスの「アメリカンスイートハートのカップ&ソーサー」4セット。
d0163839_03261508.jpg
カップ&ソーサーは1セットだけ持ってるので、とても嬉しいです。お値段も嬉しかった。今月も沢山出会えました。
[PR]

フリーマーケット 05.28.2017

家から40分ほどの街のフリーマーケットに行って来ました。年2回5月と10月にあります。5月に行ったのは初めてです。
d0163839_03294022.jpg
今回出会ったものは、まず探していたアンカーホッキングの「ケーキプレート」。アイボリーのミルクガラスに金で模様が付いています。裏に少し傷があり、ずーっと見てたらベンダーさんが半額にしてくれました。
d0163839_03314500.jpg
次に、グラスベイクのマグ「ウェンチェルズ ドーナツ ハウス」というドーナツメーカーのマグです。卵や小麦粉などの柄が可愛いです。
d0163839_03330397.jpg
次に、可愛い苺の「栓抜き」です。ちょっと禿げてますが、、、。
d0163839_03334040.jpg
次に、パイレックスのリフ「アーミッシュ (S)」です。
d0163839_03342759.jpg
そして、パイレックスのリフ「プライマリカラー 赤 (S)」2個です。
d0163839_03351893.jpg
お天気もよく、気候も良く、気持ちの良い日でした。付き合ってくれた息子と主人に感謝です。
[PR]

フリーマーケット 05.06.2017

今日のフリーマーケットは寒かった。久々ダウンを着て行きました。今日出会ったものは、まず赤いシリーズ。ベンダーのロバートさんが私にと赤い物を用意してくれてて、その中から3点を。まず赤いリフリジレーター。ヴィンテージ品ではありますが、どこのメーカーか分かりません。
d0163839_04362296.jpg
次に、赤い木製の「ターンテーブル」。我が家の食器棚の一つが変わった形で奥の物を取るのに苦労してたのですごく嬉しかったです。
d0163839_04375735.jpg
次に、赤いワイヤーの「ナプキンホルダー」。ナイフ&フォーク&スプーンの柄が可愛い!
d0163839_04395704.jpg
次は、買うか悩んだ「ケメックス」。一番大きいサイズで使うには重い。飾るには可愛い。友人のMさんが交渉してくれてお安くなったので買っちゃいました。
d0163839_04414917.jpg
次に、今回も「LIFE」を。1962年の物です。
d0163839_04444948.jpg
次に、可愛い「おもちゃのアイロン」。とても綺麗な状態で、これもMさんが交渉してくれてお安くなりました。
d0163839_04460704.jpg
次に、フェデラルの「スナックトレイ 薔薇」8セット。すでに持っていますが、余りにも破格の値段だったので買っちゃいました。
d0163839_04475047.jpg
最後にストロベリーショートケーキの「マグ&シリアルボウル」。数年前に一度マグは見かけたんですが、お高くて手がでませんでした。今回のは凄く状態も良く、破格のお値段でした。やっぱり可愛い!
d0163839_04512984.jpg

[PR]

フリーマーケット&エステイトセール 03.04.2017

フリマに行って来ました。今回出会った物は、パイレックスの「チーズドーム」。スコーンやクッキーなどを入れても可愛いです。昨日友人が「こんな物に出会ったのよ。」と写真を見せてくれたのがまさにこれ!偶然にも出会えてビックリでした。
d0163839_05170214.jpg
次に、ファイヤーキングの「ベイクパン」。台付きで他のベイクパンを乗せても使えます。
d0163839_05180568.jpg
次に、ヴィンテージの「フードチョッパー」。まな板の上で直接物をカットするみたいです。赤いキッチンコレクションに追加。
d0163839_05192673.jpg
次に今回も「LIFE」を。今回は1961年の物です。こんな可愛い広告が。
d0163839_05210460.jpg
次に、アラジンの「魔法瓶」。デッドストックの様です。前回買ったのより少し大きめ。
d0163839_05222922.jpg
次に、パイレックスの「カッパーフィリグリーのデザート皿」。ケーキを乗せるのに丁度いいサイズ。ここのベンダーさんはデザート皿30枚?ベリー皿20枚?位持ってました。
d0163839_05465520.jpg
そして、ベンダーのポーラさんがお買い物に来てて、私に見せたい物があるとテキストをくれて、凄く可愛いドゥボーイの「ラッピング プラスチックペーパー」と「プラスチックマグ」をわざわざ持って来てくれました。マグネットはプレゼントしてくれました。本当に嬉しい限りです。
d0163839_05245812.jpg
帰りにエステイトセールをやっていたので寄って見たら、欲しかったパイレックスの「クッキージャー」と、
d0163839_05280067.jpg
珍しいヴィンテージのピクニック用の「パーコレーターセット」に出会いました。
d0163839_05284926.jpg
私が持っているサーモスのピクニックセットの様にバッグに入っているんです。これも可愛い!今回は全ての物がお値打ち価格で買えて良かったです。
[PR]

フリーマーケット 02.04.2017

先月は大雨で行けなかったフリマ。今月も雨が続いていたんですが、今日は曇り。ブースは半分位しか出てませんでしたが、今回出会ったものです。まずは1947年の「LIFE」。
d0163839_03535738.jpg
キャンベルなどの広告があったらよかったら良かったんですが、それでも中身は素敵でした。
d0163839_03555667.jpg
次は、パイレックスの「スノーフレークのナプキンリング」。やっぱり可愛い。
d0163839_03491546.jpg
次は、パイレックスの「アーミッシュのリフ(S)」。
d0163839_03501630.jpg
次は、パイレックスの「ウッドランドのブラウンマグ」。
d0163839_03510163.jpg
次は、パイレックスの「オールドタウン ブルーのバターディシュ」。
d0163839_03514879.jpg
次は、ガーフィールドのマグ。息子がいつも使っているシリーズです。
d0163839_03523988.jpg
そして、友人のMさんが私が好きだろうと先に買っておいてくれたファイヤーキングの「C&S パンジーと薔薇」。凄く素敵です。
d0163839_03574114.jpg
本当にいつも気にかけてくれてありがとう。
[PR]

フリーマーケット 12.03.2016

今年最後のフリマに行ってきました。まずはローバートさんのブースに。私にと赤いボールとホイッパーのセットを用意してくれてたんですが、ボウルは陶器で出来ていて重く、ホイッパーだけ欲しかったのですが、セット売りという事だったので諦めて、クリスマスプレゼントに「クッキーリース」をプレゼントしたら、「これは僕からクリスマスプレゼント!」と赤いポイッパーをプレゼントしてくれました。なんだか申し訳なかったですが、とても嬉しかったです。
d0163839_04070000.jpg
次は、「ヴィンテージ ハンガー」。何度か見てますが今回のは破格のお値段でした。やっぱり可愛い!
d0163839_04082433.jpg
今日は余り出会わないなぁと思って歩いていると、友人のMさんが「ファイヤーキングのスナックトレイがあるけど、お値段がね」と。よく見ると8セットあるじゃないですか。「半分ずつにする?」と話して4セットずつお買い上げ。ファイヤーキングの「ターコイズブルー スナックセット」。ターコイズにはなかなか出会えませんので本当良かったです。Mさん、ありがとう。
d0163839_04132220.jpg
そして、そのMさんからクリスマスプレゼントを頂きました。「ジェダイ風 ソルト&ペッパー」です。可愛い!。サンタのカードも一緒に。
d0163839_04143835.jpg
Mさん、いつもお気遣いありがとう。
[PR]

フリーマーケット 11.05.2016

今回は友人と一緒に行って来ました。今回出会ったのは、キャンベルキッズの「絵」。ブースの叔父さんが「箱に沢山キャンベルグッズがあるから見る?」と言ってくれて、箱2つに沢山のマグやお皿や色々入っていたのですが、最終的にはこの絵だけ。お母さんが凄いコレクターだそうです。
d0163839_04505106.jpg
次は、ロンガバーガーの「小さい籠」。ほんと小さくてスマホ位で可愛いです。
d0163839_04522108.jpg
次は、パイレックスの「レモン柄のジュースサーバー」。探してたので嬉しかったです。
d0163839_04532873.jpg
次は、赤いキッチンツール。「チーズカッターと???」。ゆでた物をすくうものか??
d0163839_04550506.jpg
次は、ファイヤーキングの「ワンハンドルキャセロール」。お値打ち価格でした。
d0163839_04560775.jpg
次は、ファイヤーキングの「アイボリースワール オーバールプレート」。
d0163839_04581487.jpg
次は、ファイヤーキングの「モザイク ディナープレート」。初のモザイク柄です。
d0163839_04595215.jpg
次は、アンカーホッキングの「チューリップクリア ソルト&ペッパー」。可愛い!
d0163839_05011280.jpg
そして最後に、ラストロウェアの叔父さん、ロバートさんが持って来てくれたCOSCOの「ステップスツール」。先月「これ好き?」と写真を見せてくれて、探してた物だったので本当嬉しかったです。
d0163839_05043657.jpg
どこに置こうか検討中です。ロバートさんは私の好きな物を持って来てくれます。嬉しい事です。
[PR]

フリーマーケット 10.09.2016

我が家から車で40分位の街のフリマに行って来ました。ここは街並みが可愛くて何度行っても楽しいです。今回出会ったものは、ファイヤーキングの「ジェーンレイのC&S」。2客ありましたが、1つはソーサーが違っていましたが、ジェダイなのでいいかと。
d0163839_05542344.jpg
次は、ファイヤーキングの「スーパーストライプマグ赤&黒」。他の色もあるようです。
d0163839_05555544.jpg
次は、アンカーホッキングの「ミッキーのマグ」。大きめのしっかりしたマグです。
d0163839_05565346.jpg
次は、パイレックスの「リフ オレンジS」。とても綺麗なオレンジ色です。
d0163839_05580100.jpg
そして、パイレックスの「カッパーフィリグリーのベリーボウル」。小さめなサイズなので使い勝手が良さそうです。
d0163839_05592898.jpg
今回は主人と息子に付き合ってもらったので、凄いスピードで廻りました。(笑) 去年よりブースが少なかったのが残念でしたが。
[PR]