ふかふかのしあわせ


美味しい物を食べた時の幸せそうな笑顔が見たくてお菓子を作っています。そして私の好きな雑貨も紹介しています。
by kanchan_mom
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:スリフトストア( 62 )

スリフトストア 12.06.2017

昨日スリフトストアで出会いました。コレールの「スノーフレイクのカップ&ソーサー」。カップが1つにソーサーが5つ。このソーサーはほんとはフックカップ用なんですが、このカップと合わせてもOK。
d0163839_09064614.jpg
カップは2つだけ持っています。フックカップにはまだ出会ってません。
d0163839_09072893.jpg
いつかセットになるといいんですけどね。
[PR]
by kanchan_mom | 2017-12-06 08:59 | スリフトストア | Comments(0)

スリフトストア 11.29.2017

今日スリフトストアで出会った物です。コーニングの「ブルーコーンフラワーのミニキャセロール」です。どんと10個重なって置いてあったんですが、上から5個はかなり汚れてて、綺麗な下の5個を買って来ました。
d0163839_13304305.jpg
そして、パイレックスのブレッドプレート。こんな柄初めて見ました。
d0163839_13315976.jpg
ネットで探してみたんですが、まだ見つかりません。
d0163839_13322224.jpg

[PR]
by kanchan_mom | 2017-11-29 13:27 | スリフトストア | Comments(0)

スリフトストア 11.21.2017

スリフトストアで出会いました。パイレックスの「イエローボウル S 」です。分かりづらいですが、上から綺麗なグラデーションになっています。
d0163839_06204310.jpg
Sサイズならボウルでもまだまだ出会いたいですね。
[PR]
by kanchan_mom | 2017-11-21 06:18 | スリフトストア | Comments(0)

スリフトストア 10.31.2017

スリフトストアで出会ったパイレックスの「レッドライン フルーツボール」です。ワゴンの上に何枚も重なって一番上に乗ってたんですが、この一枚以外は全部陶器でした。残念。
d0163839_07164526.jpg

[PR]
by kanchan_mom | 2017-10-31 07:11 | スリフトストア | Comments(0)

スリフトストア 10.20.2017

スリフトでバタフライゴールドに出会いました。まずはパイレックスのLサイズのボール。SとMしか持ってなかったんですよね。大きいけどコンプリートするからいいかな。LLはいりません。(大きすぎて)
d0163839_07465584.jpg
そして、ソーサー3枚。ハンドルカップはなかったのですが、
d0163839_07504838.jpg
我が家にあるコレールのカップと合いますのでお買い上げ。
d0163839_07511005.jpg
ここの所バタフライゴールドに縁があります。
[PR]
by kanchan_mom | 2017-10-20 07:45 | スリフトストア | Comments(0)

スリフトストア 09.07.2017

「おぉっ〜!ジェダイ!」お店に入ってワゴンの下に光ってました。ファイヤーキングの「パイプレート」です。2000年の復刻版なんですが。嬉しかったぁ。スリフトで出会えるなんて!
d0163839_08433928.jpg
そして、ヴィンテージの「ラバーラック」。渋い深緑です。
d0163839_08445775.jpg
いくつあっても重宝します。
[PR]
by kanchan_mom | 2017-09-07 08:40 | スリフトストア | Comments(0)

スリフトストア 08.31.201

スリフトで出会いました。GEの「アイストレイ」です。レジでお姉さんが「これは50年代のもので、、、。」と隅から隅までじっくり見ていました。
d0163839_03350907.jpg
そして三段の「ラバーラック」。マグを乗せたりとても重宝します。
d0163839_03370582.jpg
そして、「キャンベルスールのマグ」。これは125周年記念のマグです。キャンベルキッズの絵柄の物より小さめサイズなので、息子用に。朝のコーヒーミルク入れにします。
d0163839_03385687.jpg

[PR]
by kanchan_mom | 2017-08-31 03:26 | スリフトストア | Comments(0)

スリフトストア 08.11.2017

スリフトストアで出会った物です。ヘーゼルアトラスの「オーチャードクリスタル3S スナックトレイ」です。トレイは2枚あったのですが、コップはカゴに入ってテープで巻いてありました。
d0163839_06043372.jpg
綺麗に洗ったら、コップは8個入ってました。
d0163839_06051574.jpg
このシリーズで四角いのがあるんですが、レアなのでまだ見た事がありません。コップは同じなので四角に出会うのを待ってみます。
[PR]
by kanchan_mom | 2017-08-11 06:01 | スリフトストア | Comments(0)

スリフトストア 08.07.2017

今日出会った、ウィートンの「ミルクガラスキャニスター(Tea)」。以前フリマで3個セットで買って、後1個を探してたのでもう嬉しくて。
d0163839_07213306.jpg
ただ何が1個足りないか覚えてなく、帰ってみたら「ガ〜ン!」同じ「Tea」。持っていなかったのは「Coffee」でした。残念。
d0163839_07291860.jpg
後、キャンベルキッズの「スープマグ」。職業柄です。
d0163839_07300653.jpg

[PR]
by kanchan_mom | 2017-08-07 07:20 | スリフトストア | Comments(0)

スリフトストア 07.25.2017

やっと出会えました。探してたパイレックスの「バーガンディのCハンドルカップ」。赤い小さな薔薇がデザインされています。この柄可愛いいですね。Dハンドルマグなど他のにも出会えると嬉しいのですが。
d0163839_07185340.jpg
今回はパイレックスが2個、コーニングが3個でした。そしてコーニングの「オールドタウンのCハンドルカップ」も。
d0163839_07204982.jpg
そして、ヴィンテージの「ナッツチョッパー」。今回のは上の小さな穴からナッツを入れて使う事も出来ます。
d0163839_07225251.jpg
ガラスのデザインも可愛く、赤だし、申し分ないです。
[PR]
by kanchan_mom | 2017-07-25 07:15 | スリフトストア | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
クリスマスココアクッキー
at 2017-12-06 09:15
ヴィンテージ柄パイレックス耐..
at 2017-12-06 09:09
スリフトストア 12.06...
at 2017-12-06 08:59
楽しい時間
at 2017-12-04 11:34
クリスマス会
at 2017-12-03 11:29
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧