カテゴリ:アンティークショップ( 22 )

アンティークショップ

友人と4人で家から1時間半くらいの街のアンティークショップに行ってきました。最初に友人お勧めのパン屋さんに。左のクロワッサンはゆうに私の手位の大きさでした。全体に甘さ控えめで美味しかったです。(すでに一つ食べた後ですが)
d0163839_14375197.jpg

三連休の後だったせいか、品数が少なかったようです。でもほとんどが20%Offでラッキー。で、出会ったのはファイヤーキングのサファイヤブルーフィルビーのパイプレートです。持ってるのより一回り小さめです。
d0163839_14445190.jpg

そして、以前から欲しかった、ヴィンテージのアルミの製氷皿。この形が可愛いんですよね。
d0163839_14462060.jpg

子供のお迎えにドキドキしながらも、みんなでワイワイしながらのお出かけは楽しかったです。
[PR]
by kanchan_mom | 2016-06-04 14:47 | アンティークショップ | Comments(0)

マラソン

先月末に主人のフルマラソンがありました。前日にパケットを取りに行きました。
d0163839_5314185.jpg

パケットを受け取った後、近くを散歩しました。アザラシが気持ち良さそうに寝ています。
d0163839_5323972.jpg

近くのアンティークショップにも寄ってくれて出会ったものです。ファイヤーキングの「ホワイトスワール ミキシングボウルS」。
d0163839_5365786.jpg

次は、ファイヤーキングの「フィルビーカスタードカップ」。
d0163839_5374649.jpg

オールドパイレックスの「タイニーフラワーマグ(ブルー)」です。
d0163839_5384958.jpg

年々ミルクガラスは見なくなりお値段も高くなってますが、良く探すとお手頃のお値段で出してくれてるブースもまだまだあります。
主人はマラソン当日、1人で朝2時に家を出て車で1時間半の会場に行き、4時間ちょっとでゴールし、休んだ後、また車で帰って来ました。毎回このエネルギーは凄いと思います。
この後に私は2週間続く、酷い咳の風邪で寝込んでしまいました。
[PR]
by kanchan_mom | 2016-05-16 05:46 | アンティークショップ | Comments(0)

アンティークショップ

友人とアンティークショップに行って来ました。綺麗なパイレックスの「リフリジレーターディシュ イエロー」2個に出会いました。蓋の種類が違ってました。
d0163839_8171287.jpg

そしてヴィンテージの「フードウォーマー」。パーコレーターなどでコーヒーを入れた後に温めるために欲しかったんですが、私が見ていたのはキャンドルを入れるものでした。これは電気で温めるものです。
d0163839_822441.jpg

こんな感じで使います。
d0163839_8244451.jpg

お店のおばさんにちゃんと動くかチェックもしてもらいました。
[PR]
by kanchan_mom | 2015-05-09 08:25 | アンティークショップ | Comments(0)

やっと!

友人がアンティークショップに行った時に、私が欲しがっていたケメックスを見つけて来てくれました。箱付きの2〜9カップ用の大きいサイズです。フィルターがないので使うのはまだ先ですが、念願のケメックスを棚に飾ってニンマリしています。
d0163839_14524958.jpg

それに「お土産!」とパイレックスの「オールドオーチャード ミキシングボウル(L)」をプレゼントしてくれました。
d0163839_14541793.jpg

いつもいつも気にかけてくれてありがとう。Mさん!
[PR]
by kanchan_mom | 2015-04-23 14:55 | アンティークショップ | Comments(0)

アンティークショップとアーケード

息子の春休み、ピザを食べに行っただけじゃなく、アンティークショップとスリストストアにも連れて行ってもらいました。
アンティークショップで出会ったマクベスエバンスの「アメリカンスイートハートのC&S」です。綺麗な模様と透け感が素敵です。
d0163839_222433.jpg

次はスリフトストアで、ヘーゼルアトラスの「ミルクガラスタンブラー」。初めてのミルクガラスタンブラーです。
d0163839_241352.jpg

次は、ヘーゼルアトラスの「スナックセット」。今回で2セットめ。
d0163839_252580.jpg

次は、パイレックスの「アーリーアメリカンシンデレラボウルS」。
d0163839_275788.jpg

そして、息子の毎回のお楽しみ「アーケード」。昔のゲーム機が沢山あり、主人との対戦が楽しみみたいです。
d0163839_294695.jpg

主人も本気?みたいです。
d0163839_2105272.jpg

楽しくゆっくり出来た三日間でした。
[PR]
by kanchan_mom | 2015-04-18 02:12 | アンティークショップ | Comments(0)

アンティークショップ 02.2015

家から車で40分ほどのアンティークショップが並んでる街に連れて行ってもらいました。お天気も良く、今回も沢山出会いました。まずは、ファイヤーキングの「プレミアムフラワーチューリップのC&S」。チューリップ柄がとても可愛いです。
d0163839_1434585.jpg

次は、ファイヤーキングの「フルーレットのC&S」。この前のフリーマーケットでシュガー&クリーマーにも出会えました。
d0163839_14352739.jpg

次は、ファイヤーキングの「ベジタブルのミニキャセロール」。このサイズは初めてです。
d0163839_14364138.jpg

次は、ファイヤーキングの「アイボリーのカスタードカップ」。アイボリーも初めてです。
d0163839_14384686.jpg

次は、コーニングの「ティーポット&シュガー&クリーマー」?。セットで売っていました。カップ2杯分の小さいサイズです。
d0163839_14392950.jpg

そして、またまた出会った、パイレックスの「パーコレーター 6cup」。今回は中身も全部揃っていて、お値段もフリーマーケットと同じ値段でした。
d0163839_1442827.jpg

行ったお店ほとんどで、20off〜50offで買えたのでラッキーでした。

そして前回も行ったピザ屋さんでランチ。相変わらずおっきいピザで、食べきれなかった分はお持ち帰りして夕飯もピザでした。
d0163839_14445130.jpg

いつも付き合ってくれる主人と息子に感謝です。
[PR]
by kanchan_mom | 2015-02-21 14:46 | アンティークショップ | Comments(0)

アンティークショップ

友達とアンティークショップに行ってきました。今回出会ったものです。ファイヤーキングのキャンドルグロウの「カスタードカップ」です。とてもいい状態でした。(可愛い!)
d0163839_647464.jpg

後、赤いアルミのモールド。クリスマスにでも飾ろうかと沢山買っちゃいました。
d0163839_6491330.jpg

[PR]
by kanchan_mom | 2014-10-11 06:49 | アンティークショップ | Comments(0)

アンティークショップ

友人とアンティークショップに行きました。初めてのお店で2時間程見て回りました。全てがお高いか感じでしたが、状態がとても奇麗な「ファイヤーキングのキャセロール」に出会いました。
d0163839_13435589.jpg

そして、「ウサギのゼリー型」。ウサギの模様がちゃんと出るでしょうか。
d0163839_13471066.jpg

[PR]
by kanchan_mom | 2014-09-06 13:49 | アンティークショップ | Comments(0)

マラソン大会

明日は主人のマラソン大会があります。今日はパケットを取りに行きました。ワイナリー主催のマラソン大会なので、受付はワイナリーで。参加賞にワインが1本付いていました。(凄い!)
d0163839_13184423.jpg

その後、街に出てショッピング。アンティークショップにも行きました。
d0163839_13201080.jpg

で、出会った物は、「ファイヤーキングのサファイヤブルー カスタードカップ」。以前友人にもらったのと合わせて2個目です、本当に奇麗なブルーです。
d0163839_13223887.jpg

次は、「パイレックスのローレル シリアルボウル」。可愛い柄です。
d0163839_13242152.jpg

明日は、朝早いので私と息子は家でお留守番。無事完走して帰って来てくれるといいです。
[PR]
by kanchan_mom | 2014-08-24 13:25 | アンティークショップ | Comments(0)

雑貨屋さん

友人と雑貨屋さんに行って来ました。今回出会ったのは、「缶のキャニスター」3個組。入れ子になっています。お店の絵が描かれてて、値札には1950年代のものと書いてありました。
d0163839_15343597.jpg

もう一つはたぶん「フラワーベース」かな?とても小さくてミルク瓶の様な感じにも見えます。
d0163839_15362524.jpg

どう飾ろうか検討中です。
[PR]
by kanchan_mom | 2014-05-21 15:37 | アンティークショップ | Comments(0)

美味しい物を食べた時の幸せそうな笑顔が見たくてお菓子を作っています。そして私の好きな雑貨も紹介しています。


by kanchan_mom
プロフィールを見る
画像一覧