ふかふかのしあわせ

カテゴリ:エステイトセール( 8 )

エステイトセール 02.06.2017

出かけた時にエステイトセールのサインを見つけ寄ってみました。お昼前という事もあって、すでにひと段落した感じでした。でも可愛い物に出会いました。70年製のRegal社の「POLY HOT-POT」です。
d0163839_13573181.jpg
ちゃんと使えます。柄が70年代って感じでいいですね。
[PR]

エステイトセール&フリマ 03.25.2017

友人とエステイトセールとフリマに行ってきました。出会ったものは、アラジンの「ピクニックセット」。サーモスのは持っていますが、アラジンのこの柄は初めてです。
d0163839_02394612.jpg
そして、赤いヴィンテージの「マッシャー」。ピクニックセットと一緒に買ったのでこちらはフリーにしてくれました。
d0163839_02404123.jpg
その後、フリマへ。相変わらずブースの少ないフリマです。一つだけ出会った物は、パイレックスの「キャセロール サンダルウッド」。15cmの小さいサイズです。1960年製で、この柄は余り人気がなくてすぐに製造が中止になったそうです。ある意味レアだそうです。
d0163839_02432223.jpg
確かに、ネットでベースがベージュで柄が白いのは見たんですが、この色の組み合わせのキャセロールはなかなか見当たりませんでした。
[PR]

エステイトセール 03.18.2017

昨日に続き今日も友人とエステイトセールに行って来ました。お目当の所はやってなく(残念)別の所へ。そこで出会った物は、可愛いミルクガラスの「エッグスタンド」。1個だけでしたが。
d0163839_06570347.jpg
そして、沢山のヴィンテージ「マドラー」と次の場所で出会った、ギャラクシーの「マグ」。
d0163839_06583748.jpg
次の場所っていうのが昨日行ったコレクターさんの所。スヌーピーのグラスを全種類揃えたかったので行ってみましたが、まだまだ沢山残っていました。
d0163839_07002878.jpg
これで全種類揃いました。
d0163839_07011844.jpg
次に「サーモスの水筒」。お馴染みの柄。やっと良い状態の物に出会えました。
d0163839_07022666.jpg
次にクラッカージャックの「ティン缶」。2個目です。1個目は食洗機の洗剤入れに重宝しています。
d0163839_07040023.jpg
そして、そして、友人のMさんから嬉しい誕生日プレゼント!オスタライザーの「ガラスのコンテナ」とヴィンテージのコーヒーミル絵柄の「ミニグラス」とラストロウェアの「スプーン」。
d0163839_07071157.jpg
みんな欲しかった物なので本当に嬉しかったです。Mさんいつもお気遣いありがとうね。
[PR]

エステイトセール

友人とエステイトセールに行って来ました。ここのお宅の方、コレクターさんだったみたいで、びっくりするくらい色んなコレクションがいっぱいでした。グラスやティン缶や雑貨etc。で、出会ったものは、まずはバロノフの「ケーキカバー」。以前、他の缶にも色々出会ってますが、ケーキカバーは初めて見ました。
d0163839_15121293.jpg
次に、マクドナルドのコレクショングラス「スヌーピー」。です。凄い量あったのですがとりあえず2個ゲット。
d0163839_15134408.jpg
次に、ヘーゼルアトラスの「チャルドマグ」。友人が私が好きだろうと先に行って取っておいてくれました。
d0163839_15144422.jpg
次に、キャンベルキッズの「スープマグ」。これも友人が取っておいてくれました。
d0163839_15152953.jpg
次に、パイレックスのレモン柄の「ジュースジャー」。以前出会った物より一回り小さめです。
d0163839_15172693.jpg
そして、ヴィンテージの「アルミの鍋」。フォンデュ鍋なのか、コロッとした形が可愛いです。裏に「JAPAN」と刻印がありました。
d0163839_15203856.jpg
余りの雑貨の多さに見てない物もまだある様なお宅でした。
[PR]

エステイトセール

隣の街のヒストリーミュージアムでエステイトセールがあったので友人と行って来ました。ミュージアムとあったのでどれだけ大きいのかと思ったら普通のお家位で、小さなガレージセールって感じでした。ミルクガラス等はありませんでしたが、幾つか出会いました。まずは昔風?の「レターセット」。見た目には古そうな感じでしたがよく分かりません。
d0163839_07494199.jpg
次は、パンを作る時の「モールド」。花とハートの形です。現行品ですが、新品でした。
d0163839_07520528.jpg
そして、サルトンの「フードウォーマー」。この上に鍋とか置いて、食卓で暖かいまま食事が出来ます。1958年製で、説明書付きの箱入りでした。
d0163839_07573825.jpg
これは、近くの雑貨屋さんで見つけたファイヤーキングの「メジャリングカップ」。現行品ですが、ファイヤーキングと書いてあるだけでワクワクします。お手軽な値段だったので大中小と。
d0163839_08003874.jpg

[PR]

エステイトセール

息子と出かけた先でエステイトセールの張り紙が。「行ってもいいよ。」と珍しく付き合ってくれました。そこで出会ったものです。まずは「ミスターピーナッツ」のガラスのジャー。余り好きなキャラクターではないのですが、ガラスだったのでお買い上げ。
d0163839_15113914.jpg

そして初めて出会った「カップホルダー」。かなり汚れてましたが頑張れる!と思いお買い上げ。
d0163839_15131670.jpg

その横に同じ色で同じ質のカップを入れるものか?6個置いてありました。
d0163839_15144015.jpg

ネットで探してみましたが、何なのか今の所不明です。こんな感じに使うのか???
d0163839_15154546.jpg

何なのか知りたいです。
[PR]

今日のスリフト雑貨 03.12.15

今日出会った雑貨は、ヘーゼルアトラスの「シェービングマグ」。どっしりとして、泡立ち易いように中に三つの突起があります。カラトリー入れとかで使えそうです。
d0163839_382889.jpg

そしてとても綺麗だったので、コレールの「バタフライゴールドのマグカップ」。とうとうコレールまで手を出してしまいました。
d0163839_395565.jpg

そして、可愛くて買ってしまったヴィンテージの「Toy China Tea Set」。日本製で箱入りで、男の子と女の子の絵がレトロでとても可愛いです。
d0163839_3125367.jpg

中身も全部揃ってます。1960年代の物みたいです。
d0163839_3133251.jpg

[PR]

エステイトセール

スリフトショップの帰りにエステイトセールの看板を見つけました。家に帰っても気になったので出かけて来ました。もう午後だったので物は少ない感じでしたが、出会いました。まずはフャイヤーキングの「メドウグリーンのカスタードカップ」。
d0163839_725197.jpg

そして、ファイヤーキングの「ピーチラスターのフレンチキャセロール」。ピーチは初めて買いました。
d0163839_727453.jpg

そして、パイレックスの「トレイ」。「England」と書いてあります。で何に使うのか?ロールケーキが焼けそうな感じですが、オーブンはダメ。なんだろ?
d0163839_7282049.jpg

大切に使います。エステイトセールで買うと余計そう思います。
[PR]