ふかふかのしあわせ


美味しい物を食べた時の幸せそうな笑顔が見たくてお菓子を作っています。そして私の好きな雑貨も紹介しています。
by kanchan_mom
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:スイーツ( 355 )

クリスマスココアクッキー

皆さんへのプレゼント様に、作った「クリスマスココアクッキー」。
d0163839_09163733.jpg
本当はアイシングをしたかったのですが、数週間前から首から肩まで痛めてしまったので今は大人しくしてます。
d0163839_09183313.jpg
来週には落ち着くかな?
[PR]
by kanchan_mom | 2017-12-06 09:15 | スイーツ | Comments(0)

楽しい時間

友人が約半年ぶりに会いに来てくれました。ちょっと離れた所に住んでいるのでなかなか会えません。前回は1歳半の息子さんと来てくれたのですが、今回は「ゆっくりおしゃべりしたい!」という事で息子さんはお友達に預かってもらっての訪問でした。抹茶マカロン/バナナスコーン/ココアのクリスマスクッキーとお茶で楽しい時間を過ごしました。
d0163839_11385185.jpg
帰る時間もあるので数時間のおしゃべりでしたが、日頃子育て奮闘中の友人。少しはリラックス出来たでしょうか?また沢山のクリスマスプレゼントを頂きました。いつも私が好きそうな物を探してくれます。
d0163839_11413917.jpg
Hさん、いつもありがとうございます!なかなか会えなくなりましたが、またいつでも遊びに来て下さいね。
[PR]
by kanchan_mom | 2017-12-04 11:34 | スイーツ | Comments(0)

抹茶チーズケーキ

抹茶入りのチーズケーキを作りました。
d0163839_06522932.jpg
ボトムのグラハムクラッカーにも抹茶を入れてみました。
d0163839_06531510.jpg
抹茶味のチーズケーキは今まで食べた事がないので、こうゆうものなのか??もっと抹茶味が濃い方がいいのか??主人と「どうなんだろう?」と。美味しいんですけどね。
[PR]
by kanchan_mom | 2017-11-26 06:51 | スイーツ | Comments(0)

Thanksgiving Cookies 2017

来週はサンクスギビング。今年のクッキーはこんな感じです。
d0163839_03131986.jpg
食べるというより飾りですね。
d0163839_03134726.jpg
来週は学校もお休みなので、長〜い一週間になりそうです。
[PR]
by kanchan_mom | 2017-11-08 03:12 | スイーツ | Comments(0)

チーズタルト

チーズタルトを焼いてみました。ココア生地のタルトを敷いて、クリームチーズのフィリングを入れて焼きました。
d0163839_03334950.jpg
最近グラハムクッキーのボトムで良く焼いていたので、タルト生地もまた良い感じでした。
d0163839_03350358.jpg

[PR]
by kanchan_mom | 2017-11-03 03:31 | スイーツ | Comments(0)

ママランチ 2017

1年振りに息子のミドルスクールのママさん達とランチに行きました。ランチを食べながらワイワイ喋って楽しい時間を過ごしました。11月に入ったので「サンクスギビング風のクッキー」を作って、
d0163839_07365407.jpg
皆さんにプレゼントさせて頂きました。
d0163839_07374014.jpg
またランチ出来るといいですね。
[PR]
by kanchan_mom | 2017-11-01 07:33 | スイーツ | Comments(0)

Happy Halloween 2017

今年も息子はハロウィンをお友達とTrick or Treatで近所を廻り楽しい時間を過ごしました。今年も大量です。
d0163839_07203896.jpg
ハロウィンスイーツは「洋梨のベイクドチーズケーキ」です。
d0163839_07244888.jpg
かぼちゃ系ではないですが、ケーキピックを乗せてハロウィン風に。
d0163839_07254987.jpg
さて家のデコレーションをサンクスギビングに変えないと、、、。
[PR]
by kanchan_mom | 2017-10-31 07:17 | スイーツ | Comments(0)

Halloween Cookies 2017

今年のハロウィンのクッキーです。かぼちゃと猫とコウモリのアイシングクッキー。
d0163839_02492136.jpg
こんな感じのパッケージにしました。
d0163839_02495827.jpg
後、クッキーで小さな小さなハロウィンケーキも作りました。かぼちゃとゴーストを乗せて。
d0163839_02545117.jpg
これぐらいのサイズです。
d0163839_02552179.jpg

[PR]
by kanchan_mom | 2017-10-25 02:47 | スイーツ | Comments(0)

Happy Birthday Yさん!

友人の誕生日。娘さんが乳製品が食べられないので、さっぱりと「チョコレートシフォンケーキ」を作りました。
d0163839_07370949.jpg
家族で喜んでくれたそうで、良かったです。
改めて、Yさんお誕生日おめでとう!楽しい一年になります様に。

[PR]
by kanchan_mom | 2017-10-19 07:34 | スイーツ | Comments(0)

主人の誕生日!

主人の誕生日。今年もケーキは「作りたい物を作って!」と言われ、好きなパテシエさんの本から「クルームチーズとナッツのタルト」を作りました。タルト生地にココアとスパイスが入っていて、沢山のナッツも入り、上面のデコレーションはシュー皮で作りました。
d0163839_05274141.jpg
ディナーはワインに合う料理で、白マグロとホタテのカルパッチョ/カプレーゼ/チキンフライ/ガーリックトーストでした。
d0163839_05313229.jpg
プレゼントは息子と選んだ、砂時計。砂鉄で出来ていて、落ちる時に砂鉄が変わった形になります。
d0163839_05324711.jpg
身体に気をつけて、元気な一年を過ごして下さい。
[PR]
by kanchan_mom | 2017-10-17 05:24 | スイーツ | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
クリスマスココアクッキー
at 2017-12-06 09:15
ヴィンテージ柄パイレックス耐..
at 2017-12-06 09:09
スリフトストア 12.06...
at 2017-12-06 08:59
楽しい時間
at 2017-12-04 11:34
クリスマス会
at 2017-12-03 11:29
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧