ふかふかのしあわせ

カテゴリ:ガレージセール( 9 )

ガレージセール 04.02.2017

買い物の帰りに、ガレージセールをやっていたので寄ってみました。出会った物は、昨日に続きコレールのプレート今回は「オールドタウン」。使用感のない綺麗な状態でした。次は一回り小さいサイズに出会いたいものです。
d0163839_04263915.jpg
そして、Bromwell'sの「粉ふるい」。かなり年期が入ってますが、飾るには問題ないです。
d0163839_04280870.jpg

[PR]

ガレージセール

去年も行ったシニアセンターでのガレージセール。オープン15分前に着いたんですが、もう既に行列が、、、。おばちゃん達が殺到してお買い物。ここで出会ったものは、ファイヤーキングの「サファイヤブルー フィルビーのカスタードカップ」。
d0163839_08180425.jpg
次は、コーニングの「モーニングブルー」マグカップ。
d0163839_08192435.jpg
次は、コレールの「オールドタウンブルーとバタフライゴールドのカップ」。
d0163839_08222452.jpg
そして、Ballの「ジェリーグラス」。柄が可愛いです。
d0163839_08245624.jpg

[PR]

ガレージセール 10.2016

買い物の途中でガレージセールを見つけたので寄ってみたら、凄い物に出会いました。フェデラルの1960年代の「ゴールデン グローリーの食器セット」。デザート皿/ベリー皿/カップ&ソーサー/シュガー&クリーマーの19ピースセットです。それもデッドストック品です。
d0163839_06352185.jpg
そしてなんと、2セット(38ピース)です。
d0163839_06440964.jpg
2箱にバラバラに入っていて、お家の人が「全部で!」と。その値段が今まで色々出会ってきましたが、一番驚いたお値段でした。柄が和風な感じなので和食にも合います。多分そこの家のおばあさんの物だったのではないかと。大切に使いたいですね。
[PR]

買ってしまった!

昨日と今日は年1回の街全体でのガレージセールの日です。今年は昨日(土曜日)友人達と我が家でガレージセールをしました。去年は日曜日にしたのであまりお客さんが来なかったんですが、今年は沢山来てもらいました。友人も沢山売れて楽しんでくれてました。で、今朝は家の近くを一回りしてみました。日曜日なので数件しか出てませんでしたが、出会ってしまいました。オスタライザーの「キッチンセンターミキサー」。
d0163839_04252318.jpg
フルセットだったので、置き場が、、、。と思い買わずに帰ったんですが、主人が「ガレージに置いておけば?」と言ってくれて2時間後にもう一度行ってみたら残ってました。少し値切ってお買い上げ。スタンドミキサー&ジューサー&カッターなど全て付いています。かなりの量ですが、ちょっと嬉しかったですね。
[PR]

HIDDEN TREASURE SALE

友人に近くのシニアセンターで「Hidden Treasure Saleがあるよ!」と教えてもらい友人と行って来ました。初めてだったし、シニアセンターなのでどんなものかと、オープン10分過ぎに着くと、もうおば様?方で一杯でした。ちゃんと食器コーナー/ジュエリーコーナー/クリスマスコーナー/鉢物コーナー/アートコーナー/布物コーナーと分けてあって見やすかったです。出会ったものは、オールドパイレックスの「ゴールデンエーコンのディバイデッドデッシュ」。
d0163839_2254337.jpg

グラスベイクの「カスタードカップ」。
d0163839_2264077.jpg

カップウォーマー。マグカップが一つ置ける小さいもので、これからの季節にいいです。
d0163839_2291760.jpg

タルトレット型。値札に10¢と書いてあったので古いものでしょうね。
d0163839_231233.jpg

クリスマスバッグ。
d0163839_2314179.jpg

その後、スリフトショップものぞいてみたら、フェデラルの「トランプ柄のマグ」。かなり汚れてましたが、ピカピカになりました。
d0163839_233136.jpg

コーヒートレイ。古いものなのかどうか???
d0163839_2334496.jpg

沢山の袋を抱えたおば様達で大盛況でした。一緒に行った友人がまたプレゼントしてくれた、オールドパイレックスの「オールドオーチャードのミキシングボウルS」。以前Lサイズもプレゼントしてもらいました。
d0163839_239143.jpg

Mさん、いつもいつもお気遣いありがとう!
[PR]

ガレージセール 2015

今日と明日、年に一度、住んでる街のガレージセール。ちょっと回ってみましたが、ミルクガラス等には出会えませんでした。でも素敵な物に出会えました。1980年に作られた1924年の出来事が書かれた「ヴィンテージのカレンダー」。なぜか同じ物が4つもありました。
d0163839_1548646.jpg

イラストが素敵です。飾ってるだけで絵になります。
d0163839_1549674.jpg

そして、NESTLEの「ヴィンテージのクッキー缶」。
d0163839_15511100.jpg

別の面の男の子の表情がまた良い感じです。
d0163839_15515569.jpg

明日、便乗して我が家でもガレージセールの予定です。
[PR]

グラスベイク マグ

近くでガレージセールをやっていたので覗いて来ました。エステイトセールも兼ねてるのか家の中でやっていました。で、出会ったのがグラスベイクの「アメリカンフラッグマグ」。アメリカンフラッグはやっぱり可愛いですね。
d0163839_3563017.jpg

ファイヤーキングなどと違ってどっしりした作りです。一つワンコインで買えました。
[PR]

ガレージセール

先日、家の近くでガレージセールをやっていたので、覗いてみました。すると可愛いC&Sを見つけ買いました。家に帰って調べてみたら、ヘーゼルアトラスの「Apple with Apple Blossom Embossing C&S」というものでした。お皿に可愛いりんごの花のデザインがしてあります。
d0163839_4293345.jpg

ところがどうもカップが違ってました。カップは良く行くスリフトショップで単品であったので、早速買って入れ替えてみました。
d0163839_4313233.jpg

やっぱりしっくりきます。違ったカップは何のカップか今調べています。
[PR]

ガレージセール

こちらも年に1度の街全体のガレージセール。今年もバザーの日と重なってしまって、忙しい中でも気分転換に回ってみました。今回出会った物です。
まずは、グラスベイクの「ワンハンドルキャセロール」。
d0163839_1561634.jpg

陶器で出来た「ティーポットの壁掛け」。作られた年が私の生まれた年でした。(年代物?)帰って磨いたらピカピカになりました。
d0163839_1572482.jpg

クラフト材料を沢山出していたお家で、何に使うのか?手紙の形の雑貨。裏にはピンが付いていました。
d0163839_1583410.jpg

そして、ただ可愛いかったので買ってしまった、小指の先くらいの「ひよこ」。瓶に入れて飾ってます。
d0163839_252678.jpg

1時間程しか回れませんでしたが(帰ってからのバザーに影響が出るので)それなりに出会えました。ガレージセールはお値段が特別に破格なのがいいですね。
[PR]