カテゴリ:雑貨( 220 )

スリフトストア 05.24.2017

友人と近くのスリフトストアへ。出会ったものは、キャンベルキッズの「スープマグ」。はい、すでに1つ持っています。でもなかなか出会わないし、2ついっぺんに出会うのもそうないので。やっぱり可愛い!
d0163839_05475065.jpg
そして、パイレックスのブレッド&バタープレート「バーガンディ バンド」。このワイン色のラインは初めてです。小さいですがしっかり分厚い作りです。
d0163839_05500563.jpg
友人Mさんはマトリョーシカに出会いました。我が家で出してみたら7個のもので、一番小さいのは小指位でした。これも可愛かったです。
[PR]

by kanchan_mom | 2017-05-24 05:44 | 雑貨 | Comments(0)

フリーマーケット 05.06.2017

今日のフリーマーケットは寒かった。久々ダウンを着て行きました。今日出会ったものは、まず赤いシリーズ。ベンダーのロバートさんが私にと赤い物を用意してくれてて、その中から3点を。まず赤いリフリジレーター。ヴィンテージ品ではありますが、どこのメーカーか分かりません。
d0163839_04362296.jpg
次に、赤い木製の「ターンテーブル」。我が家の食器棚の一つが変わった形で奥の物を取るのに苦労してたのですごく嬉しかったです。
d0163839_04375735.jpg
次に、赤いワイヤーの「ナプキンホルダー」。ナイフ&フォーク&スプーンの柄が可愛い!
d0163839_04395704.jpg
次は、買うか悩んだ「ケメックス」。一番大きいサイズで使うには重い。飾るには可愛い。友人のMさんが交渉してくれてお安くなったので買っちゃいました。
d0163839_04414917.jpg
次に、今回も「LIFE」を。1962年の物です。
d0163839_04444948.jpg
次に、可愛い「おもちゃのアイロン」。とても綺麗な状態で、これもMさんが交渉してくれてお安くなりました。
d0163839_04460704.jpg
次に、フェデラルの「スナックトレイ 薔薇」8セット。すでに持っていますが、余りにも破格の値段だったので買っちゃいました。
d0163839_04475047.jpg
最後にストロベリーショートケーキの「マグ&シリアルボウル」。数年前に一度マグは見かけたんですが、お高くて手がでませんでした。今回のは凄く状態も良く、破格のお値段でした。やっぱり可愛い!
d0163839_04512984.jpg

[PR]

by kanchan_mom | 2017-05-06 04:54 | 雑貨 | Comments(0)

こどもの日

数年振りに息子の「兜」を飾ってみました。コンパクトで立派です。
d0163839_03175499.jpg
姉が作ってくれた、名前入りの「金太郎」と主人が作った「鯉のぼり」。
d0163839_03185283.jpg
ダフィーちゃんにも兜をかぶせて。
d0163839_03193196.jpg
ブラックココアの「鯉のぼりクッキー」も作りました。
d0163839_03204204.jpg
「子供の日」の明日、夕食は何を作ろうかな?
[PR]

by kanchan_mom | 2017-05-04 03:16 | 雑貨 | Comments(0)

スリフトストア 04.18.2017

スリフトストアで出会ったものです。コレールの「バタフライゴールドのC&S」。カップはいくつか持ってますが、ソーサーは初めてです。
d0163839_14104682.jpg
そして、以前スパイスセットを買ったシアーズの「キノコ柄のキャニスターセット」。陶器で出来てるのは良く見ますが、これはプラスチック製です。本当は4個セットです。
d0163839_14130833.jpg
「MADE IN JAPAN 1979」に惹かれます。
d0163839_14133872.jpg

[PR]

by kanchan_mom | 2017-04-18 14:15 | 雑貨 | Comments(0)

やっと揃いました。

昨日、スリフトで出会ったコレールの「スプリングブロッサムのプレート」。これで一番大きいプレートは全種類揃いました。朝食用に便利なサイズです。
d0163839_04283127.jpg
フックカップも何個か持っていますが、小さいプレートにはなかなか出会えませんね。
[PR]

by kanchan_mom | 2017-04-14 04:22 | 雑貨 | Comments(0)

嬉しいプレゼント!

いつも私が好きな物を見つけてはプレゼントしてくれる、友人のMさん。先日「バロノフのトレイ」をプレゼントしてくれました。初めて見ました。トレイ。可愛い!
d0163839_08152529.jpg
ネットで見ると色々なティン缶やサインetcあります。まだまだ探しそうです。Mさん本当にいつもお気遣いありがとう!
[PR]

by kanchan_mom | 2017-04-07 08:13 | 雑貨 | Comments(0)

ガレージセール 04.02.2017

買い物の帰りに、ガレージセールをやっていたので寄ってみました。出会った物は、昨日に続きコレールのプレート今回は「オールドタウン」。使用感のない綺麗な状態でした。次は一回り小さいサイズに出会いたいものです。
d0163839_04263915.jpg
そして、Bromwell'sの「粉ふるい」。かなり年期が入ってますが、飾るには問題ないです。
d0163839_04280870.jpg

[PR]

by kanchan_mom | 2017-04-02 04:29 | 雑貨 | Comments(0)

エステイトセール&フリマ 03.25.2017

友人とエステイトセールとフリマに行ってきました。出会ったものは、アラジンの「ピクニックセット」。サーモスのは持っていますが、アラジンのこの柄は初めてです。
d0163839_02394612.jpg
そして、赤いヴィンテージの「マッシャー」。ピクニックセットと一緒に買ったのでこちらはフリーにしてくれました。
d0163839_02404123.jpg
その後、フリマへ。相変わらずブースの少ないフリマです。一つだけ出会った物は、パイレックスの「キャセロール サンダルウッド」。15cmの小さいサイズです。1960年製で、この柄は余り人気がなくてすぐに製造が中止になったそうです。ある意味レアだそうです。
d0163839_02432223.jpg
確かに、ネットでベースがベージュで柄が白いのは見たんですが、この色の組み合わせのキャセロールはなかなか見当たりませんでした。
[PR]

by kanchan_mom | 2017-03-26 02:50 | 雑貨 | Comments(0)

エステイトセール 03.18.2017

昨日に続き今日も友人とエステイトセールに行って来ました。お目当の所はやってなく(残念)別の所へ。そこで出会った物は、可愛いミルクガラスの「エッグスタンド」。1個だけでしたが。
d0163839_06570347.jpg
そして、沢山のヴィンテージ「マドラー」と次の場所で出会った、ギャラクシーの「マグ」。
d0163839_06583748.jpg
次の場所っていうのが昨日行ったコレクターさんの所。スヌーピーのグラスを全種類揃えたかったので行ってみましたが、まだまだ沢山残っていました。
d0163839_07002878.jpg
これで全種類揃いました。
d0163839_07011844.jpg
次に「サーモスの水筒」。お馴染みの柄。やっと良い状態の物に出会えました。
d0163839_07022666.jpg
次にクラッカージャックの「ティン缶」。2個目です。1個目は食洗機の洗剤入れに重宝しています。
d0163839_07040023.jpg
そして、そして、友人のMさんから嬉しい誕生日プレゼント!オスタライザーの「ガラスのコンテナ」とヴィンテージのコーヒーミル絵柄の「ミニグラス」とラストロウェアの「スプーン」。
d0163839_07071157.jpg
みんな欲しかった物なので本当に嬉しかったです。Mさんいつもお気遣いありがとうね。
[PR]

by kanchan_mom | 2017-03-19 07:11 | 雑貨 | Comments(0)

エステイトセール

友人とエステイトセールに行って来ました。ここのお宅の方、コレクターさんだったみたいで、びっくりするくらい色んなコレクションがいっぱいでした。グラスやティン缶や雑貨etc。で、出会ったものは、まずはバロノフの「ケーキカバー」。以前、他の缶にも色々出会ってますが、ケーキカバーは初めて見ました。
d0163839_15121293.jpg
次に、マクドナルドのコレクショングラス「スヌーピー」。です。凄い量あったのですがとりあえず2個ゲット。
d0163839_15134408.jpg
次に、ヘーゼルアトラスの「チャルドマグ」。友人が私が好きだろうと先に行って取っておいてくれました。
d0163839_15144422.jpg
次に、キャンベルキッズの「スープマグ」。これも友人が取っておいてくれました。
d0163839_15152953.jpg
次に、パイレックスのレモン柄の「ジュースジャー」。以前出会った物より一回り小さめです。
d0163839_15172693.jpg
そして、ヴィンテージの「アルミの鍋」。フォンデュ鍋なのか、コロッとした形が可愛いです。裏に「JAPAN」と刻印がありました。
d0163839_15203856.jpg
余りの雑貨の多さに見てない物もまだある様なお宅でした。
[PR]

by kanchan_mom | 2017-03-18 15:24 | 雑貨 | Comments(0)