カテゴリ:美味しい物( 75 )

おいしぃ〜!

主人の同僚の方から「魚沼産コシヒカリ」の新米を頂きました。しばらく使っていなかったご飯釜を出して炊いてみました。
d0163839_07293214.jpg
つやつやでふっくら炊き上がりました。もう何倍も食べれます。
d0163839_07302858.jpg
主人は、心の底から「うまいなぁ。」と言ってました。
おいしいですよね。日本のお米!

[PR]
by kanchan_mom | 2017-10-30 07:27 | 美味しい物 | Comments(0)

楽しいランチ。

友人と我が家でお茶する事になり、軽いランチを作りました。例の美味しいクロワッサンを朝に焼いて、オープンサンドにしてみました。自分で好きな具を挟んで食べる感じにしました。後、ババナとチョコチップとオートミールのスコーンも。
d0163839_03054638.jpg
時間が経つとサクッとした感じはなくなりますが、サンドイッチには少ししっとりしてる方がサンドしやすいです。一杯食べて一杯喋って、楽しい時間でした。
今朝の朝食様にまた焼きました。1つにはグラニュー糖とココアを合わせた物をかけてみました。香ばしくて美味しかったです。
d0163839_03132491.jpg

[PR]
by kanchan_mom | 2017-10-27 03:03 | 美味しい物 | Comments(0)

お月見気分

今日10月4日は「中秋の名月」。気分だけでもと「お月見クッキー」を作りました。満月の中にうさぎがいます。
d0163839_14561999.jpg
夕飯もお月見気分で、テリヤキハンバーグを月に見立てて、卵焼きのうさぎを乗せて/栗ご飯/団子汁/和風レタスサラダにうさぎのかまぼこを乗せて/定番の人参ソテー/きんぴらごぼうetc。
d0163839_14583172.jpg
10時過ぎのお月様。(あんまり綺麗に撮れてませんが)
d0163839_14593098.jpg
しみじみと「秋ですねぇ」と言いたい気分になりました。
[PR]
by kanchan_mom | 2017-10-04 14:54 | 美味しい物 | Comments(0)

頂き物 その後

昨日、頂いた新鮮なお野菜。ミョウガとピーマンは天ぷらにしました。息子用にサツマイモも。
d0163839_14344819.jpg
新鮮なのでミョウガもすっきりした味で、息子も「美味しい!」と食べてました。ピーマンは昔食べた感じの苦味が。これがまた美味しかった。新鮮だからでしょうね。Mさんありがとうございました。
[PR]
by kanchan_mom | 2017-09-27 14:33 | 美味しい物 | Comments(0)

頂き物

またまた頂き物です。採れたて胡瓜/みょうが/ピーマン/唐辛子?。
d0163839_05502662.jpg
早速、胡瓜は浅漬けにして夕飯に頂きました。新鮮で美味しかったです。
d0163839_05511962.jpg
他は何に使おうかな?ほんとご自宅でお野菜とか色々作ってる方多いですね。私は頂くばっかりですが、、、(笑)。Mさん、ありがとう!
[PR]
by kanchan_mom | 2017-09-26 05:47 | 美味しい物 | Comments(0)

打ち上げ!

先日のガレージセールの打ち上げをしました。皆さんにも色々持ち寄ってもらい豪華なランチになりました。全部写ってなのですが、メニューは、アップルチキンサラダ/ブロッコリーチェダーチーズスープ/焼きビーフン/春巻き(チキン、ベジタブル)/サンドイッチ(カレーコロッケ、胡瓜&チーズ)。デザートに豆腐のシロップかけ。
d0163839_05362563.jpg
私は、ベイクドチーズケーキ/コーヒーマカロン/チョコ&アーモンドのコーヒークッキー/オレンジピールスコーンを作りました。
d0163839_05371367.jpg
いっぱい食べて、いっぱい喋ってとても楽しい時間を過ごしました。思いがけず素敵なプレゼントも頂きました。この時期にぴったりなカラーのお手製コースターです。
d0163839_05383215.jpg
ジェダイのカップを乗せてみました。可愛い。Jさん、可愛いプレゼントありがとう!。
d0163839_05405224.jpg
Jさん、Aさん、Mさん、Yさん、本当にありがとうございました。
[PR]
by kanchan_mom | 2017-09-26 05:29 | 美味しい物 | Comments(0)

にんにく

ヨガのクラスでご一緒してるCさんから立派な「にんにく」を頂きました。
d0163839_07202169.jpg
料理にも良く使いますし、今回は「にんにく醤油」と「にんにくオリーブオイル」も作ってみました。
d0163839_07211990.jpg
唐揚げやチャーハンやパスタなど色んな料理に使えて便利です。Cさんありがとうございました。
[PR]
by kanchan_mom | 2017-09-22 07:18 | 美味しい物 | Comments(0)

クランベリーブレッド

友人から「クランベリーブレッド」を頂きました。手作りです。受け取ったらもうふわふわでした。
d0163839_08392252.jpg
ドライクランベリーが沢山入ってて、もちもちで美味しかったです。Kさんありがとうございました。
[PR]
by kanchan_mom | 2017-09-04 08:37 | 美味しい物 | Comments(0)

頂き物

友人二人からそれぞれ頂きました。自家菜園の「紫蘇」と「茗荷」。
d0163839_14303116.jpg
そして、主人の上司の方から「トマト」。
d0163839_14312006.jpg
紫蘇と茗荷は天ぷらに。トマトはそのまま頂きました。
d0163839_14320339.jpg
皆さん、何かしら育ててるんですね。今日は頂き物が重なった嬉しい日でした。
[PR]
by kanchan_mom | 2017-08-25 14:28 | 美味しい物 | Comments(0)

いよいよ

明日から息子の新学期が始まります。さてどんな1年になりますか。楽しく過ごせるといいんですけどね。で、「頑張れ!」の気持ちを込めて夕飯はお外で。息子もお気に入りのいつものピザ屋さんに。「まずはモッツァレラとアルグラのサラダ」。「タコとアルグラの前菜」。
d0163839_14043302.jpg
そしてピザ「マルゲリータ」2枚と「ジェノベーゼ」。「あれっ、バジルが少ないよね、、、、、。」(息子の手)
d0163839_14080839.jpg
確かに。前回のは、
d0163839_14084479.jpg
前々回のは、
d0163839_14092146.jpg
前前々回のは、
d0163839_14095542.jpg
作る人によってこんなに違うんですよね。まぁ美味しいから許せるけど。
[PR]
by kanchan_mom | 2017-08-13 13:59 | 美味しい物 | Comments(0)