カテゴリ:子供( 63 )

 

Happy Birthday Kちゃん! Part2

息子の誕生日当日。やはり当日ケーキがあった方がいいかなと思いフルーツが沢山残っていたので「フルーツタルト」を作りました。
d0163839_12004502.jpg
先日友人から「アップルペア」(日本で言う梨です)を沢山もらったんです。(Aさんご馳走様でした!)
d0163839_11552320.jpg
そのまま食べても美味しかったのですが、シロップ煮にしました。
d0163839_11563190.jpg
今日のタルトにも使ってみました。カスタードクリームの上に乗せて、ベリー類を乗せて今日のタルトが出来上がりました。
d0163839_12034713.jpg
フルーツたっぷりで美味しく出来上がりました。
d0163839_11513130.jpg
沢山の方からお祝いのコメントを頂いてありがとうございました。
[PR]

by kanchan_mom | 2017-09-10 11:48 | 子供 | Comments(0)  

Happy Birthday Kちゃん!

明日は息子の誕生日。今年は仲良しのE君と遊びたいという事だったので、今日遊びに来てもらいました。朝から2人でゲームをして楽しんでました。ゲームばかりではと思い、近くの公園でやっていたイベントを見に行ってみましたが、
d0163839_09244548.jpg
二人共興味なし。一回りして帰って来ました。お昼は久々に「BBQ」。
d0163839_09261308.jpg
やっぱり炭で焼くと美味しいですね。
d0163839_09270785.jpg
二人共大きくなったので、良く食べます。
d0163839_09275974.jpg
「誕生日ケーキは何がいい?」「プリン!」「それだけでいいの?」「うん、プリン!」という事で、二段重ねのプリンを作りました。
d0163839_09292304.jpg
一応12人分の量で作ったのですが、わずか5分でなくなってしまいました、、、、、。
主人が「俺の誕生日は三段で!」と、、、。
ちなみに今回はヴィンテージのバースデープレートを飾ってみました。やっぱ可愛い!

[PR]

by kanchan_mom | 2017-09-09 09:22 | 子供 | Comments(2)  

不思議な感じ

息子の幼馴染のY君とママとママの妹さんが、遊びに来てくれました。サンフランシスコで一緒にランチをする事になってイタリアンレストランで待ち合わせ。毎年帰ると会ってるのですが、こちらに来て会うのは初めてなのでなんだか不思議な感じでした。
まずは本日お薦めの「ポキ風サラダ」。お醤油味で日本人好みの味付けでした。
d0163839_14415914.jpg
次は、「クリームライスコロッケ アンチョビソース」。
d0163839_14411306.jpg
次は、「アルグラと苺のサラダ」。ドレッシングが苺かと思ったら、まんま苺が入ってました。
d0163839_14440782.jpg
で、お楽しみの「マルゲリータ」。生地が少し厚めでしたが美味しかったです。
d0163839_14444148.jpg
そして、これも本日お薦めの「カルボナーラ」。さっぱりした味付けでした。
d0163839_14454955.jpg
お腹もいっぱいになり、フェリービルディングに向かい歩いて行きました。30分ほどかかったので息子は「疲れたぁ!」と言ってたんですが、ちょうど「ゴールデンステートウォーリアーズ」のイベントを近くでやっていて、優勝トロフィーと写真撮影が出来たり、選手(2軍?)のパフォーマンスも見れてご満悦でした。
d0163839_14493880.jpg
お天気も良く、いい感じに風も吹いて気持ち良かったです。
d0163839_14510157.jpg
歩いて疲れたので休憩。座るとゲームが始まります。Y君とSwitchを一緒にしたいと言っていたので今回は許したんですが、、、。(ごめんねKさん。)
d0163839_14525169.jpg
半日でしたが、一緒にランチしておしゃべりして楽しい時間でした。またゆっくり遊びに来て下さいね。

[PR]

by kanchan_mom | 2017-08-26 14:37 | 子供 | Comments(0)  

楽しい!

息子の仲良しのE君がお泊まりに来てくれました。息子は、先日手に入れたNintendo Switchを一緒にやりたくて楽しみにしていました。思う存分楽しんでました。合間合間にちゃんと宿題もしてました。
d0163839_08014239.jpg
夕飯は「手巻き寿司」。沢山食べて、また遊んで。
d0163839_08024735.jpg
本当に楽しそうでした。
[PR]

by kanchan_mom | 2017-08-05 20:56 | 子供 | Comments(0)  

ついに来たぁ!

息子が待ちに待った物が届きました。配達の車を朝からずっと待ってた息子。
d0163839_06501511.jpg
凄い勢いで箱を開けて、見てます見てます!
d0163839_06510994.jpg
「Nintendo switch」です。
d0163839_06523150.jpg
お手伝い/お小遣い/お年玉などを必死に貯めて、買える準備は出来てたんですが、「売ってない!」。やっとネットでソフト込みのを見つけ買えました。ただソフト2本分はまだ未払い。これからもお手伝い頑張って支払うそうです。
[PR]

by kanchan_mom | 2017-07-27 14:49 | 子供 | Comments(0)  

運動会 06.04.2017

息子の学校で運動会がありました。お天気も良く、風も吹いて運動会日和でした。
d0163839_08314392.jpg
アクシデントなどもなく皆んな一日楽しい時間を過ごしました。息子の白組は負けてしまいましたが、、、。
d0163839_08331047.jpg
朝、早起きしてのお弁当作りは大変ですが、作るのは楽しいです。今年のメニューは、息子リクエストの巻き寿司/いなり寿司/海老フライ/トンカツ/ちくわの紫蘇&梅マヨ巻き/カニカマ巻き卵焼き/かまぼこ/枝豆/マカロニサラダ(昨夜の残り)/フルーツです。
d0163839_08362761.jpg
今回のクラスTシャツに息子のデザインを選んでもらえました。ゲームの「スプラトゥーン」のキャラクターなんです。
d0163839_07474996.jpg
裏面は絵のとても上手なMちゃんの絵です。クラス全員の名前の入ったデザインで、ほんと素晴らしいです。
d0163839_07483629.jpg
印刷も自分達で、一枚一枚作りました。
d0163839_07454113.jpg
良い思い出になった今年の運動会でした。
[PR]

by kanchan_mom | 2017-06-04 08:30 | 子供 | Comments(0)  

ベイクドポテト

息子のクッキングの宿題第2弾。今回は「ベイクドポテト」を作りました。ジャガイモをカットして、塩/胡椒/ガーリックパウダー/パプリカパウダー/パルメザンチーズ/オイル/パセリをジャガイモに絡めてオーブンで焼いたものです。
d0163839_05363142.jpg
出来上がりはこちら。
d0163839_05382275.jpg
今回も学校のレシピより塩を減らしてくれたので、ちょうど良いお味に。ただ、ジャガイモの大きさがまちまちだったので少し火の入りが悪いものもありましたが、夕飯のメニューの一品になりました。このままクッキングに目覚めてくれるといいなぁ。
[PR]

by kanchan_mom | 2017-05-24 05:35 | 子供 | Comments(0)  

アップルクリスプ

息子がクッキングの宿題で「アップル クリスプ」を作りました。まだまだ危なっかしくて、隣でじっ〜と観察。
d0163839_07264354.jpg
リンゴをサイコロ状にカットし、シナモン/クローブ/グラニュー糖をまぶして、バター/ブラウンシュガー/小麦粉でクランブルを作り、上に乗せオーブンで焼くスイーツです。
d0163839_07285093.jpg
後片付けもちゃんとします。
d0163839_07291938.jpg
出来上がりはこちら。
d0163839_07334377.jpg
甘さ控えめにブラウンシュガーを半量にしてくれました。美味しかったのですが、多少レシピを改良したい私でした。
[PR]

by kanchan_mom | 2017-05-07 07:25 | 子供 | Comments(0)  

2017 Big Bunny 5K Run !

今年もイースターの時期にある、「Big Bunny 5K Run」に息子と主人が参加しました。今年のTシャツです。
d0163839_04334859.jpg
STARTのゲートはなく、「FINISH」のゲートだけです。(表も裏も一緒)
d0163839_04344167.jpg
皆さん走り出しました。頑張れぇ!!
d0163839_04362773.jpg
今年は30分を切って戻って来ました。良く頑張りました。
d0163839_04375364.jpg
メダルをもらった息子、「今年はデザインも作りもいいね。」と。そしてゴールの後のお楽しみの抽選会、今年も何も当たりませんでした。残念。来年も走るのかな?
[PR]

by kanchan_mom | 2017-04-15 04:30 | 子供 | Comments(0)  

おめでとう!

今日は息子の中学校の入学式でした。小学校と同じ学校なので、小学一年生の入学式も一緒で、まぁみんな小さくて可愛い!「6年前はあんなんだったんだよねぇ〜。」とママ達と話しました。楽しい中学生活になります様に。
d0163839_14181417.jpg
で、お祝いという事で夕飯にまた行って来ました。お気に入りのピザ屋さんに。まずは前菜の「タコとアルグラのマリネ」。「うまい!」と主人が絶賛してました。
d0163839_14201045.jpg
次は、今日のお勧めの「ズッパ カリフォルニア」。優しいポテトスープって感じでした。
d0163839_14214409.jpg
次は、お気に入りの「マルゲリータ」。私と主人は1ピースだけ食べ、後は息子がペロリと食べてしまいました。やっぱり美味しい!
d0163839_14231831.jpg
次は、「イカスミのパスタ」。麺に練りこんであるのでお歯黒にはなりません。これも美味しかった。
d0163839_14241852.jpg
前回はお腹いっぱいでデザートにまでたどり着けなかったのですが、今回はデザートまで。私が頼んだ「チョコレートケーキ」。ガナッシュ部分は美味しんですが、スポンジ部分の塩分が、、、、、。全部は無理でした。
d0163839_14284875.jpg
息子が頼んだ「ティラミス」。フィンガーに浸したコーヒーシロップのジュワーっとするのが私は苦手だったんですが、息子は「美味しい!」と平らげていました。
d0163839_14273465.jpg
次回は別のデザートを頼んでみようかな?
[PR]

by kanchan_mom | 2017-04-09 14:15 | 子供 | Comments(0)