ご主人の誕生日ケーキ

お友達のEさんがご主人の誕生日ケーキを作りに来られました。リクエストは「チョコレートケーキ」です。
d0163839_11264644.jpg

中は見えませんが、切り株のようになっていて、周りはレデイースフィンガーで飾り、デコレーションはクッキー&チョコレート&ラズベリーを乗せました。ご主人が気に入ってくれるといいのですが、、、。

後、Eさんお手製の「石鹸」とクッキーカッターをプレゼントしてもらいました。
d0163839_11295086.jpg

クリスマスパッケージでとても可愛いです。ありがとうございました。
[PR]

by kanchan_mom | 2013-12-14 11:29 | お友達 | Comments(0)

Happy Birthday ! Tくん。

息子の大親友のTくんのお誕生日。ママが頑張って誕生日ケーキに挑戦しました。
初めての誕生日ケーキなので心配してましたが、綺麗に出来上がりました。
Tくんにも大好評だったそうです。
d0163839_715859.jpg

改めて、Tくん、8歳のお誕生日おめでとう。
[PR]

by kanchan_mom | 2012-01-15 07:17 | お友達 | Comments(2)

イチゴのロールケーキ

新しい生徒さん。初回は「イチゴのロールケーキ」です。
日頃からお家でお菓子をよく作ってる方なんで、手際が良かったですね。
デコレーションは余りしないと話されてたんで、簡単なデコレーションを。
d0163839_33417.jpg

ちょっとデコレーションするだけで、グッと雰囲気が変わりますから是非
やってみて下さい。Aさん、お疲れさまでした。
[PR]

by kanchan_mom | 2011-10-14 03:36 | お友達 | Comments(0)

ラブリーカップケーキ

今回はカップケーキに挑戦したMさん。
このカップケーキはスポンジケーキの生地をカップケーキにし、中をくり抜いて
クリーム&フルーツを入れるもの。
息子さん二人だけど、やはりデザインはラブリーになりますね。
d0163839_851289.jpg

最初に1個はパクリと食べて、2個目でデザインに気付いてくれたそうです。
[PR]

by kanchan_mom | 2011-04-04 08:53 | お友達 | Comments(0)

K's モンブラン

1年前位から通って来てくれてるKさん。彼女の「モンブランが作りたい!」という
希望から前にも載せた「モンブラン」や「マロンクリームロールケーキ」が出来上
がりました。で、今日Kさんがモンブランを作りに来ました。
前回までのマロンペーストには砂糖などが入っているものでしたが、今回使用した
のは、無糖のもの。途中マロンクリームを絞り出す時に詰まり、慌ててフードプロ
セッサーにかけたりとドタバタしてしまいましたが出来上がりました。
d0163839_827284.jpg

期待通りの味になってるといいんですが、、、
[PR]

by kanchan_mom | 2010-12-09 08:32 | お友達 | Comments(0)

R's チョコレートクリームロールケーキ

息子のお友達のママさんが、お菓子作りのレッスンに来られました。(初日!)
今回も息子さん達が好きなチョコレートのロールケーキです。いかがですか?
今回は生クリームで雪をイメージして絞り出し、チョコレートとオレンジピールを
乗せてもらいました。チョコレートは星とジンジャーマンの形をしています。
d0163839_66316.jpg

ご近所さんにもお裾分けをするという事だったのですが、反応はいかがしたか?
Rさんお疲れさまでした。
[PR]

by kanchan_mom | 2010-12-07 06:11 | お友達 | Comments(0)

ストロベリーロールケーキ

今日、友人がケーキを作りに来ました。(初日です。)
息子さん二人共ケーキが大好きなんで、ママが作ったケーキが食べられると
朝からとても喜んでいたそうです。上手に出来ましたよ。
息子さんの今の気持ち「星と月」を苺で抜いて飾りました。
d0163839_11204251.jpg

さてどんな反応だったか私も気になります。Kさんいかがでしたか?
[PR]

by kanchan_mom | 2010-11-18 11:22 | お友達 | Comments(0)

M's チョコレートクリームロールケーキ

息子のお友達のママさんが、お菓子作りのレッスンに来られました。(初日!)
息子さん達が好きなチョコレートのロールケーキです。いかがですか?
上に乗せるものでガラッと印象が変わります。市販のチョコでも可愛いですよ。
今回はマカロンとオレンジピールを乗せてもらいました。
d0163839_6492973.jpg

一生懸命メモを取られてたのが印象的でした。Mさんお疲れまさでした。
時間が経たないうちにお家で作ってみて下さいね。
[PR]

by kanchan_mom | 2010-11-11 06:52 | お友達 | Comments(0)

バースデーケーキ

息子の幼なじみの女の子のお誕生日でした。ママは私の最初の生徒さん。
今ではもう殆ど自分で家族のお祝いのケーキを作ってます。
今回その子のお姉ちゃんが似顔絵を書いてくれたのでそれをアイシングで作る
お手伝いをさせてもらいました。
d0163839_8331083.jpg

良く似ています。

で、当日ママがケーキを作って綺麗にデコレーションしてありました。
d0163839_835516.jpg

とても素敵なお誕生会でした。
改めてKちゃん、お誕生日おめでとう!Yさんお疲れさまでした。
[PR]

by kanchan_mom | 2010-10-19 08:43 | お友達 | Comments(0)