カテゴリ:etc( 8 )

マラソン

先月末に主人のフルマラソンがありました。前日にパケットを取りに行きました。
d0163839_5314185.jpg

パケットを受け取った後、近くを散歩しました。アザラシが気持ち良さそうに寝ています。
d0163839_5323972.jpg

近くのアンティークショップにも寄ってくれて出会ったものです。ファイヤーキングの「ホワイトスワール ミキシングボウルS」。
d0163839_5365786.jpg

次は、ファイヤーキングの「フィルビーカスタードカップ」。
d0163839_5374649.jpg

オールドパイレックスの「タイニーフラワーマグ(ブルー)」です。
d0163839_5384958.jpg

年々ミルクガラスは見なくなりお値段も高くなってますが、良く探すとお手頃のお値段で出してくれてるブースもまだまだあります。
主人はマラソン当日、1人で朝2時に家を出て車で1時間半の会場に行き、4時間ちょっとでゴールし、休んだ後、また車で帰って来ました。毎回このエネルギーは凄いと思います。
この後に私は2週間続く、酷い咳の風邪で寝込んでしまいました。
[PR]

by kanchan_mom | 2016-05-16 05:46 | etc | Comments(0)

ありがとうございました。

誕生日の今日、皆さんからお祝いのメッセージを頂いたり、プレゼントを頂いたりと本当にありがとうございました。友人のAさんと娘さんのMちゃんから、「花束&バースデイカード」を頂きました。大好きなガーベラ入りの花束。Mちゃんが全部書いてくれた上手で可愛くて本当に素敵なカードでした。
d0163839_15244213.jpg

そして、友人のHさんから頂いた、可愛らしい「キャニスター&コランダー」。この時期ならではの色合いで、コランダーにイースターの卵を入れてみました。
d0163839_15262459.jpg

いつもは誕生日は外食なんですが、今日は息子の小学校の修了日で、「ピザパーティー」をする事になってたので、息子は夕飯はお腹一杯で食べられないという事で、外食はお預けになり頑張って作りました。ベーコンとトマトのジェノベーゼパスタ(ソースは買って来ました)/キヌアとケールのサラダ(買って来ました)/ホタテと椎茸のソテー/ガーリックトーストです。
d0163839_1531918.jpg

で、毎年恒例の自分の誕生日ケーキを自分で作った「イチゴのショートケーキ」。毎年実験ケーキなんで、今年もロールケーキ生地をいつもより厚めに焼いてみました。「これが一番好き!」と息子。ちょっと変えただけで違う感じになるんですね。
d0163839_1533421.jpg

今年も元気で誕生日を迎えられて幸福です。皆さん本当にありがとうございました。
[PR]

by kanchan_mom | 2016-03-17 15:39 | etc | Comments(0)

ロサンゼルス Part2

主人のマラソンが無事終わり、翌日から息子が楽しみにしていた「ディズニーランド」へ。2年振りです。前回も食べた「カーズランド」の朝食です。
d0163839_8173894.jpg

息子が一番乗りたかった、カーズ。2回乗りました。
d0163839_8191085.jpg

映画の公開もあり?スタウォーズが盛り沢山。ここのメニューはスターウォーズに関するものでメニューが出来ていました。
d0163839_8201725.jpg

このジュースは光る「ミレニアム ファルコン」が入っています。
d0163839_8232715.jpg

で、朝食も同じ所で。青い「フレンチトースト」ってと思いましたが、記念に。味は普通でした。
d0163839_828653.jpg

3日間、たっぷり遊びました。2日間は「真夏日」。最後の日は「雨」と大変でした。お気に入りの「キャラメルリンゴ(アップルパイ風)」を買って、我が家へのまた長いドライブです。
d0163839_8291085.jpg

途中のガゾリンスタンドで。ゲームで取った「グーフィー」も一緒です。楽しかったのですが、この後長〜い風邪との戦いが待っていました。
d0163839_8363994.jpg

[PR]

by kanchan_mom | 2016-03-05 08:34 | etc | Comments(0)

虹 12.2014

息子を学校に迎えに行った時、凄く綺麗な「虹」が出ていました。余りに綺麗だったので見とれてしまいました。「ダブルレインボー」でした。
d0163839_1344492.jpg

まるで下からライトアップした様な感じでした。
d0163839_1345274.jpg

虹を見ると幸せな気持ちになりますね。
[PR]

by kanchan_mom | 2014-12-13 13:46 | etc | Comments(0)

Hawaii !

子供が夏休みに入ったので、新婚旅行以来のハワイに行って来ました。湿度がちょっと気になりましたが、やはり景色は最高でした。これは着いた日の夕焼け。
d0163839_4141470.jpg

次の日の朝。青い空がなんともいえません。
d0163839_4161670.jpg

ダイヤモンドヘッドからの景色。登るのに一苦労した私でしたが、この景色を見たら疲れも取れます。
d0163839_4182942.jpg

丁度、「カメハメハのパレード」の日に当たりました。
d0163839_4195611.jpg

有名な「この木なんの木」の前で。
d0163839_4215744.jpg

知り合いのお宅からみた夜景。
d0163839_4221149.jpg

ハワイと言えば「虹」。ちょうど車から見えました。
d0163839_4225330.jpg

ショッピングして、シュノーケリングして、たくさん食べて楽しい時間を過ごしました。
[PR]

by kanchan_mom | 2014-07-20 04:25 | etc | Comments(0)

バーベキューパーティー

友人家族とバーベキューパーティーをしました。朝からテンションの高い息子。
d0163839_5205483.jpg

子供達はもう最初から最後までテンション全開!食べる事はそこそこでもう遊びまくってました。
d0163839_522535.jpg

主人達は、以前当たったボトル2本分位の大きなワインを開けていい気分!
d0163839_524367.jpg

今回のデザートは、「フルーツタルト(クリームチーズのクリーム)」と「バナナチョコクッキー」。あっという間になくなりました。
d0163839_526791.jpg

もうすぐ新学期。夏休みのいい想い出になりました。
[PR]

by kanchan_mom | 2013-08-12 05:26 | etc | Comments(0)

昨日の夜に

昨日の夜に見た月です。
d0163839_16113323.jpg

上手く撮れて
ないのですが、月の周りに輪っかが出来て、真下にいるととても不思議な感じになりました。息子も大興奮でした。
[PR]

by kanchan_mom | 2012-12-26 16:11 | etc | Comments(0)

しあわせの青い鳥

我が家の庭に時々やって来る「しあわせの青い鳥」 (勝手にそう呼んでます。)。
今日は暖かかったから久々に姿を見せてくれました。
d0163839_6302258.jpg

やって来てもすぐにどこかに行ってしまうのでなかなか写真が撮れなかったんですが、今日はわりと長くいてくれてなんとか撮れました。
d0163839_1353469.jpg

この鳥を見ると「今日は何か良い事がありそう」と思えて幸せな気分になります。
[PR]

by kanchan_mom | 2012-01-27 06:34 | etc | Comments(0)