ふかふかのしあわせ


美味しい物を食べた時の幸せそうな笑顔が見たくてお菓子を作っています。そして私の好きな雑貨も紹介しています。
by kanchan_mom
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

バースデーケーキ

今日は友人のMさんの誕生日です。で、誕生日ケーキをオーダーして頂きました。
リクエストのチョコクリームのケーキです。スポンジをココアとダークココアの
2種類で焼き(見えませんが)、トップにクッキーとオレンジピールとラズベリーで
デコレーションして、女の子のアイシング人形を乗せました。(ご本人に似てます)
d0163839_4281411.jpg

Mさん改めてお誕生日おめでとう。楽しい誕生日になります様に。
[PR]
by kanchan_mom | 2010-11-21 04:30 | スイーツ | Comments(0)

サンクスギビング

息子の学校でサンクスギビングのパーティーがあり、ママ達はお料理やお菓子を
持って行く事になり、私はターキーのクッキーと
d0163839_418661.jpg

パンプキンシフォンケーキを持って行きました。
d0163839_419078.jpg

ママ達が来てるからか子供達はとてもエキサイトしてました。特に私の息子が。
[PR]
by kanchan_mom | 2010-11-21 04:20 | スイーツ | Comments(0)

マロンクリームロールケーキ

モンブランのマロンペーストが残ってたのでロールケーキを作りました。
ココア生地にブラックココアを入れて、(ちょっと分かりにくいです)
マロンクリームを巻きました。息子もママ友も喜んでくれました。
d0163839_11303690.jpg

ほんとマロンのケーキが好きな人は多いんですね。
[PR]
by kanchan_mom | 2010-11-18 11:31 | スイーツ | Comments(0)

ストロベリーロールケーキ

今日、友人がケーキを作りに来ました。(初日です。)
息子さん二人共ケーキが大好きなんで、ママが作ったケーキが食べられると
朝からとても喜んでいたそうです。上手に出来ましたよ。
息子さんの今の気持ち「星と月」を苺で抜いて飾りました。
d0163839_11204251.jpg

さてどんな反応だったか私も気になります。Kさんいかがでしたか?
[PR]
by kanchan_mom | 2010-11-18 11:22 | お友達 | Comments(0)

モンブラン

やっとマロンペーストが手に入ったので、モンブランを作りました。
私はクリームクリームしてて余り好きではなく、食べた事も数回。
なので美味しい味が分からなかったんですが、食べたら「美味しいかも?」
土台をバニラマカロン、生クリーム、ココアマカロン、マロンクリームと重ねて
あります。トップにココアクッキーを。
d0163839_1052918.jpg

息子は(クリーム好き)ペロッと食べてしまいました。なので成功なんでしょう。
[PR]
by kanchan_mom | 2010-11-16 10:08 | スイーツ | Comments(0)

みぃ〜つけた! Vol.5

旅行先のアンティークショップで見つけたモールド。以前ご紹介したモールドの
小さい版。ケーキ型は可愛いです。
d0163839_9575894.jpg

そしてクローバーのモールド。早速壁に飾ってあります。
d0163839_9582690.jpg

[PR]
by kanchan_mom | 2010-11-16 10:00 | アンティークショップ | Comments(0)

M's チョコレートクリームロールケーキ

息子のお友達のママさんが、お菓子作りのレッスンに来られました。(初日!)
息子さん達が好きなチョコレートのロールケーキです。いかがですか?
上に乗せるものでガラッと印象が変わります。市販のチョコでも可愛いですよ。
今回はマカロンとオレンジピールを乗せてもらいました。
d0163839_6492973.jpg

一生懸命メモを取られてたのが印象的でした。Mさんお疲れまさでした。
時間が経たないうちにお家で作ってみて下さいね。
[PR]
by kanchan_mom | 2010-11-11 06:52 | お友達 | Comments(0)

ブルーポピーシードクリームチーズマフィン

「ブルーポピーシード」青いけしの実。好きなんです。あのプチプチ感。
中心にクリームチーズを少し乗せて焼いてみました。
d0163839_10381422.jpg

[PR]
by kanchan_mom | 2010-11-10 10:38 | スイーツ | Comments(0)

パンプキンチーズケーキ

この季節、かぼちゃを使った物をよく作ります。
で、「パンプキンチーズケーキ」を作りました。少しシナモンを聞かせて。
口当たりはねっとりとしています。作って2日目位が美味しいです。
d0163839_1034487.jpg

[PR]
by kanchan_mom | 2010-11-10 10:35 | スイーツ | Comments(0)

チョコレートタルト

友人とイタリアンレストランにランチに行った時食べた「チョコレートタルト」。
久々「美味しい〜!」ケーキに出会いました。で、作ってみました。
食感は生チョコの様でもっと濃厚な感じだったけど近いです。
もう少し改良してみます。上には配合を変えたマカロンを。

d0163839_10292273.jpg

[PR]
by kanchan_mom | 2010-11-10 10:30 | スイーツ | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
スリフトストア 12.11...
at 2017-12-11 08:45
パイレックス容器
at 2017-12-10 13:32
ヌッテラ
at 2017-12-10 13:27
買っちゃった!
at 2017-12-08 13:17
クリスマスココアクッキー
at 2017-12-06 09:15
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧