ポンデケージョ&クリームチーズクッキーのソフトクッキー

去年、ブラジル人の友人から頂いた「ポンデケージョ」
また食べたくなって、以前作ったレシピを見つけて作りました。
白玉粉&クリームチーズ&etcで作るレシピです。(手前)
d0163839_1441763.jpg

奥は残りのクリームチーズで作ったソフトクッキーです。
子供達には甘いクッキーの方が人気の様でした。
[PR]

by kanchan_mom | 2011-01-21 14:07 | スイーツ | Comments(0)

スターウォーズクッキー

息子の大好きな「スターウォーズ」。クッキーカッターを見つけて
「作ってぇ〜!」と。
このままでもいい感じですが、アイシングをすればもっと本物っぽくなるかな?
d0163839_1356575.jpg

ヨーダはもっと可愛くていいと思う。

d0163839_13573550.jpg

「今度はボクも作りたい!」と。今度一緒に作ろうね。
[PR]

by kanchan_mom | 2011-01-21 14:00 | スイーツ | Comments(0)

Happy Birthday ! Yさん。

お友達のYさんのお誕生日。今年はどんなケーキをプレゼントしようか考えて、、、
「おっきなカップケーキ」のケーキにしました。ハートをちりばめて。
d0163839_13444487.jpg


どれ位大きいかと言いますと、小さいのが普通サイズです。(よく分からない?)
d0163839_13461784.jpg


ケーキの型は二つに分かれてて、下のスポンジの中をくり抜いて、ブルーベリー&
ラズベリー&生クリームを入れて、上のスポンジは3枚にスライスして苺が入ってます。
d0163839_13484433.jpg

楽しんで頂けましたでしょうか?
改めて、Yさんお誕生日おめでとうございます。
[PR]

by kanchan_mom | 2011-01-21 13:52 | スイーツ | Comments(0)

Happy Birthday ! Nちゃん。

去年もオーダーして頂いた、Nちゃんのバースデーケーキ。
去年と同様、今年も「カップケーキ」のオーダーです。
クリームをピンク&グリーン&オレンジで作り、ハート形のクッキーとベリーを
飾って欲しいとの事でした。12歳の女の子の好きそうな物をデコってみました。
d0163839_9165542.jpg

スポンジ生地をくり抜いて、ラズベリーと生クリームで埋めて飾ってあります。
d0163839_9182130.jpg

パーティーではみんな2個ずつ食べてくれたそうです。さすが12歳。
改めて、Nちゃん12歳のお誕生日おめでとう。
[PR]

by kanchan_mom | 2011-01-16 09:22 | スイーツ | Comments(0)

Happy Birthday ! Kくん。

息子のお友達の6歳のバースデーケーキをオーダーして頂きました。
リクエストはチョコ系で息子さんの好きな「ポケモン」。
トップにラズベリーとブルーベリーとフィンガーでポケモンボールを作り、
周りもチョコレートでポケモンボールを作りました。
大きなクッキーに息子さんの好きな「ゴンベイ&リオル」を
アイシングで書いてケーキに乗せてもらう事にしました。
d0163839_995851.jpg

d0163839_7303722.jpg

さて気に入ってもらえたでしょうか?
改めて、K君6歳のお誕生日おめでとう。
[PR]

by kanchan_mom | 2011-01-16 09:12 | スイーツ | Comments(0)

Happy Birthday !

息子の大好きなお友達の誕生日。パーティーに呼んで頂いたけど、予定があって
行けないので、我が家でお祝いをする事になりました。
先月にも別のお友達の誕生日もお祝い出来てなかったので一緒に。
今回はカップケーキを作ってデコレーションしてみました。
d0163839_2594412.jpg

よく見えませんが、上に乗せたクッキーはお友達が好きな車の形をしています。
d0163839_304122.jpg

改めて、T君、S君 お誕生日おめでとう!
[PR]

by kanchan_mom | 2011-01-13 03:04 | スイーツ | Comments(0)

スイカ?

友人がチャイニーズのパン屋さんから買って来てくれたケーキです。
まさにスイカ!皮も実も色を付けて焼いたスポンジで、種はチョコ。
見た目は可愛いのですが、味は、、、もっとクリームが欲しいかな。
d0163839_3174053.jpg

息子は大喜びで食べてました。種の部分を。でもほんとインパクトはありますね。
[PR]

by kanchan_mom | 2011-01-06 03:22 | スイーツ | Comments(0)

抹茶と黒糖の蒸しパン

以前にも載せましたが、「蒸しパン」食べたくなって作りました。
今回は抹茶味も。甘納豆がなかったので抹茶にもレーズンを入れましたが、
これが以外に合いました。
d0163839_312347.jpg

出来立てをハフハフして食べるのもまた美味しいです。
[PR]

by kanchan_mom | 2011-01-06 03:13 | スイーツ | Comments(0)

干支クッキー

今年最初のお菓子は干支のクッキー「うさぎの抹茶クッキー」です。
何の飾りがなくても可愛いです。
d0163839_9293148.jpg

[PR]

by kanchan_mom | 2011-01-04 09:30 | 美味しい物 | Comments(0)

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
今年も美味しい物をたくさん作ったり食べたりしたいですね。
まずは以前、主人の母にもらった「おせち」の飾り。全て布で出来ています。
d0163839_9143959.jpg

息子は「美味しそう〜!」と毎年食べそうです。

で、本物はこちら。
d0163839_9171688.jpg

今年は知り合いの方が作ってくれたので、ゆっくり出来たお正月でした。
種類がたくさんあって美味しかったです。

「おせち」の後のデザートは、息子の大好きな「チョコレートフォンデュ」。
d0163839_9235837.jpg

ほんとはクリスマスに泊まったホテルで食べるつもりでいたんですが、あいにく
クリスマスメニューでなかったので、家で作り?ました。
満面の笑みの息子でした。
[PR]

by kanchan_mom | 2011-01-04 09:25 | 美味しい物 | Comments(0)