ふかふかのしあわせ

<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Happy Birthday ! Kくん。

息子のお友達の7歳のバースデー。ケーキのオーダーを頂きました。
生クリームとフルーツ。フルーツは苺とバナナが希望でした。
バナナは変色があるのでなかなか使わないんですが、レモン汁をかけ色止め
をしてなんとか綺麗なままパーティーに持って行けました。
d0163839_9463969.jpg

テニスが大好きな男の子だったので、クッキーで作ったラケットとボールで
デコレーションしました。改めて、K君7歳の誕生日おめでとう。
バナナにかけたレモンと生クリームの組み合わせが新鮮だったのか、レモン好き
の息子は「あのケーキがまた食べたい!」と帰ってから言ってました。
[PR]

レモンカード

友人の庭になったレモンをたくさん頂きました。
たくさんある時は「レモンカード」が作れます。レモンのジャムですね。
コトコト弱火で煮ていきます。ルバーブみたいに飛びませんから作りやすいです。
d0163839_742928.jpg

やはり焼きたてのスコーンと食べるのが一番美味しいと思います。
[PR]

みぃ〜つけた! Vol.7

アンティークのお店で見つけたジャーです。
良く見かけるのは「COOKIES」「COFFEE」「SUGAR」etc。
このジャーは「GATEAUX」「BISCUITS」「BONBONS」「CHOCOLATES」
の4つのセットでした。
d0163839_943813.jpg

見た瞬間「買う!」と思ってしまいました。
[PR]

コーヒーメレンゲ

このお菓子は、口に入れた途端、ジュワーと解けてしまいます。
食べない時はジャーなどに入れて、しっかりと密封しないとベタベタに。
d0163839_8555464.jpg

始めて食べた人はこの口溶けに感動してくれます。大人のスイーツです。
[PR]

ラブリーカップケーキ

今回はカップケーキに挑戦したMさん。
このカップケーキはスポンジケーキの生地をカップケーキにし、中をくり抜いて
クリーム&フルーツを入れるもの。
息子さん二人だけど、やはりデザインはラブリーになりますね。
d0163839_851289.jpg

最初に1個はパクリと食べて、2個目でデザインに気付いてくれたそうです。
[PR]