ふかふかのしあわせ

<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Happy Birthday ! Yくん。

息子のお友達の誕生日。去年は「サッカー」、今年は「アメリカンフットボール」
のデコレーションのケーキがリクエストでした。好きなチームがあるという事で、
そのチームのヘルメットとボールでデコレーションしました。
d0163839_12514235.jpg

ヘルメットのクッキーが気に入って、食べずに取っておいてくれるそうです。
そう言ってもらえて、作った私にはとても嬉しい事でした。
改めて、Y君7歳のお誕生日おめでとう!。楽しい7歳になります様に。
[PR]

Layered Chocolate Mousse

あるカフェでお茶をした時、息子が頼んだ三層になってるチョコレートムース。
見た瞬間作ってみたくなり、丁度お客さんが来る事もあって作ってみました。
d0163839_7585570.jpg


下からココアスポンジ/セミスイートチョコ/カットしたココアスポンジ
ミルクチョコ/ホワイトチョコで出来ています。綺麗な三層になりました。
d0163839_803963.jpg

お客さんには好評でしたが、主人は「ちょっと甘いかな?」と。
息子は「美味しいけど上のクリームはいらないかな?」と。厳しいです。
次回はセミスイートの部分をダークチョコにし、デコレーションももうちょっと
凝ってみます。完成にはまだ時間がかかりそうです。
[PR]

Happy Birthday ! Kさん。

皆さんご主人や子供達の為に誕生日ケーキは用意しますけど、なかなか自分の為の
ケーキを用意する事はないですよね。
今回、始めて自分の為に自分の好きな誕生日ケーキをリクエストされたKさん。
ご希望は「ムースとフルーツ」のケーキでした。
d0163839_1445031.jpg

ムースはバニラビーンズの入った「バニラムース」で外からは見えませんが、側面
に苺を入れてあり、上面にフルーツを飾りました。
とても嬉しかったとメールを頂き、私も嬉しい気持ちになりました。
年に1度位、自分の為のケーキはいかがですか?
ちなみに私は自分で自分の誕生日ケーキを作ります。(誰も作ってくれませんので)
改めて、「Kさん、お誕生日おめでとう!」
[PR]

こどもの日

今年も「こどもの日」がやってきました。
子供達に「鯉のぼりと兜のクッキー」を作ろうと空き缶で型を作成。
d0163839_162690.jpg

この型で作ったのが、これ!(鯉のぼり泳いでますか?)
d0163839_171780.jpg

子供達も喜んでくれました。

息子のお弁当も「こどもの日」仕様。
おにぎりに兜をかぶせ、ソーセージで鯉のぼりを。
d0163839_1144895.jpg

「今日のお弁当すごかったね!」の言葉が嬉しかったです。
[PR]