<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

やきがしや -yakigashiya-

息子の学校でバザーがありました。売り上げは日本への義援金になるという事で
私もブースを出しました。屋外だったので焼き菓子だけを作る事に。
1週間ずーっとキッチンに立ちっぱなしで、12種類150個以上作ったと思います。

d0163839_356558.jpg

d0163839_3554436.jpg

友人のYさんの手作りコースターも一緒にパッケージして、可愛くなりました。
d0163839_3552232.jpg

d0163839_3541755.jpg

d0163839_683249.jpg

今回のお菓子で一番お気に入りのは、これです。
d0163839_402255.jpg

ミッキー&ミニーの後ろ姿のアイシング。いかがですか?

とりあえず、完売してホッとしています。
かなり疲れましたがとても充実した1週間でした。
[PR]

by kanchan_mom | 2011-09-20 04:06 | スイーツ | Comments(0)  

Happy Birthday ! Kちゃん Part-2

息子の誕生日の当日。ケーキのリクエストはまたもや「プリン」。
ほんと親子揃って大好きです。今回はイチゴでデコレーション。
d0163839_3391738.jpg

酸っぱいイチゴとプリンは合わないというコメントでした。
でも、息子は喜んで半分は食べたかな?7歳のお誕生日おめでとう。
[PR]

by kanchan_mom | 2011-09-20 03:43 | スイーツ | Comments(0)  

Happy Birthday ! Kちゃん

少し早いのですが、息子の7歳の誕生日パーティーをしました。
たくさんのお友達にお祝いして頂いて、とても幸せなパーティーでした。
7歳のケーキのリクエストは「スーパーマリオ」。でこんな感じになりました。

トップは息子の好きなキャラクターをアイシングで作り、クッキーに乗せました。
d0163839_455211.jpg

d0163839_5122421.jpg

中身は生クリーム&イチゴ。上にはたくさんのフルーツを乗せました。
d0163839_4562375.jpg

本当の誕生日は10日なので、またリクエストがあるそうです。
[PR]

by kanchan_mom | 2011-09-06 05:00 | スイーツ | Comments(0)