ふかふかのしあわせ

<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

パンプキンパッチ

今年も家族で「パンプキンパッチ」に行って来ました。毎年行く牧場まで行って
みたんですが、まぁ凄い人。
駐車場もいっぱいだったので、今年は家の近くで済ませました。
d0163839_13394686.jpg


息子はジャンピングハウスで遊ぶ事が楽しみだったみたいです。
d0163839_1341894.jpg

[PR]

Happy Birthday ! Cちゃん

誕生日のある日はなぜか続いて、今回はCちゃんの誕生日ケーキ。
ママはいつも私と二人で娘さん達のケーキを作ります。
今回は娘さんリクエストの「Angry Birds Cake」。
出来上がるまで3回程通って来てもらい作り上げました。
d0163839_13314076.jpg


アイシング作りでは乾燥した後、二つが壊れて、また作るというハプニングが
ありましたが、なんとか完成。
d0163839_13343578.jpg

ケーキを見た瞬間の娘さん驚いた様な顔がとても印象的でした。
[PR]

Happy Birthday ! お父さん。

今週は主人の誕生日もありました。誕生日当日は出張でいなかったので、
リクエストは聞かないまま、「ラズベリーロールケーキ」にしました。
d0163839_13251698.jpg


ロール生地を少なめにして、レディースフィンガーでくるんでみました。
d0163839_13261865.jpg

喜んでくれましたが、やっぱり「プリン」がよかったかな?
[PR]

Happy Birthday ! Yくん。

今回は、10歳の男の子の誕生日ケーキです。
リクエストは苺とブルーベリー。後は「星のクッキー」を飾ってみました。
d0163839_13195823.jpg

Yくんが喜んでくれたと感想を頂いてホッとしています。
[PR]

みぃ〜つけた! Vol.9

アンティークショップで見つけた「トレイ」です。フランス製です。
ナチュラルな感じがお気に入りです。
何かを乗せて運ぶのはもちろん、このまま飾ってもいいですね。
d0163839_9164926.jpg

[PR]

美味しそう!

知り合いの方からプレゼントして頂きました。「美味しそうなムース」。
実はこれ「石鹸」なんです。
匂いも「ストロベリー」そのもので、食べちゃいそうです。
d0163839_9121995.jpg

家の息子はこれを鼻に付けて「いいにおい!」と言って離しませんでした。
[PR]

洋梨のロールケーキ

洋梨がたくさんあったので、シロップ煮にして、ロールケーキにしてみました。
シロップ煮にすると洋梨がツルンとして、クリームにも合いますね。
d0163839_5202181.jpg

私はこの洋梨の匂いが一番好きです。
ハンドソープや洗剤も洋梨の匂いの物を使ってます。
[PR]

Happy Birthday ! My Friend.

私の友人の誕生日。毎年ケーキをプレゼントしてますが、今年は、、、。
つい最近、彼女の娘さんの為のケーキを作りに来て、デザインを「ミッフィー」に
したので、ママにも「ミッフィー」を。
d0163839_3443850.jpg

中は三層のスポンジに生クリーム&イチゴ&ラズベリーをはさんでます。
横にあるのがミッフィーのクッキーカッター。大きさ分かりますか?
d0163839_3415346.jpg

「お誕生日おめでとう!」楽しい誕生日になりますように。
[PR]

イチゴのロールケーキ

新しい生徒さん。初回は「イチゴのロールケーキ」です。
日頃からお家でお菓子をよく作ってる方なんで、手際が良かったですね。
デコレーションは余りしないと話されてたんで、簡単なデコレーションを。
d0163839_33417.jpg

ちょっとデコレーションするだけで、グッと雰囲気が変わりますから是非
やってみて下さい。Aさん、お疲れさまでした。
[PR]

Happy Birthday ! Kちゃん

息子の幼なじみのKちゃんの誕生日会。
Kちゃんに誕生日のプレゼントは何がいいか聞いたら「ほんものの犬!」と言われ
ましたが、さすがに本物はプレゼント出来ないので、クッキーで作りました。
高さ24cmの大きなクッキーです。
d0163839_13521260.jpg

小さな犬も一緒に。
d0163839_13534868.jpg

とても喜んでくれました。楽しい誕生日にして下さい。
[PR]