<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

ブッシュドノエル Vol.2

今回は、チョコレートのブッシュドノエルです。
d0163839_1515336.jpg

ケーキが登場してからの、子供達の歓声がとても嬉しいです。
たくさんのクリスマスケーキを作ってますが、ブッシュドノエルが一番
子供達にはウケる様です。
[PR]

by kanchan_mom | 2011-12-24 15:04 | スイーツ | Comments(0)  

キャラメルクリームバターケーキ

クリスマス仕様にキャラメルクリームバターケーキを作りました。
この型は年に1度しかお目見えしません。(バターケーキには最適です)
d0163839_1458049.jpg

お友達にプレゼントしましたが、見た目から喜んでくれました。
d0163839_14592650.jpg

[PR]

by kanchan_mom | 2011-12-24 15:00 | スイーツ | Comments(0)  

マロン!マロン!マロン!

今年最初のクリスマスケーキはフランス産のマロンペーストを使っての
「ブッシュドノエル」です。クリームはもちろん、ツタ&ひいらぎの部分まで
マロンを使いました。プレゼントしたマロン好きのお友達もおお喜びでした。
d0163839_14511218.jpg

今年のサンタのメレンゲも可愛いです。
[PR]

by kanchan_mom | 2011-12-24 14:55 | スイーツ | Comments(0)  

みぃ〜つけた! Vol.12

フリーマーケットで「サンタのクッキーカッター」を見つけました。
d0163839_6261018.jpg

サンタの顔がなんとも優しい顔です。
d0163839_6275424.jpg

[PR]

by kanchan_mom | 2011-12-17 06:28 | フリーマーケット | Comments(0)  

みぃ〜つけた! Vol.11

とても可愛い「カップケーキケース」を見つけました。
まるで着せ替え人形の洋服入れの様なパッケージです。
d0163839_1671722.jpg


開けると、ミニサイズのケースが入っていています。
d0163839_168252.jpg

[PR]

by kanchan_mom | 2011-12-10 16:09 | フリーマーケット | Comments(0)  

チョコレートクリームバースデーケーキ

お友達のご主人のお誕生日。リクエストはチョコレートケーキ。
ココアロール生地を切り株の様にクリームで巻いて、フィンガーもココアで。
この季節なんで、デコレーションはちょっとクリスマスっぽくなりました。
d0163839_1624170.jpg

さて、大切な誕生日にお役に立てたでしょうか?
[PR]

by kanchan_mom | 2011-12-04 16:05 | スイーツ | Comments(0)  

サンクスギビング

今年は家で過ごす事になり、息子のお友達ファミリーと一緒に過ごしました。
お友達のママが、ターキー&パンプキンスープ&牛肉の煮込みを持って来てくれま
した。初めてのターキーは美味しく、スープも煮込みも絶品でした。
で私は、キャロットピラフ&コーンドッグ&マグロの唐揚げ&ザクロのサラダ&
ポンデケージョ&サンクスギビングのマロンクリームロールケーキを作りました。
チョコレートで「ターキー」を作りデコレーションしました。
d0163839_15435215.jpg

とても楽しい時間でした。料理の写真を撮り忘れたのが残念でしたが。
[PR]

by kanchan_mom | 2011-12-04 15:55 | スイーツ | Comments(0)  

おっきなゼリー

お友達が作って来てくれた、おっきなゼリー。 21cmはあるでしょうか。
寒天で出来ていてフルーツがいっぱいです。食べきれるのかと思ったけど、
息子がほとんど食べてしまいました。
d0163839_15394045.jpg

寒天の美味しさを再発見しました。 Tさんありがとうございました。
[PR]

by kanchan_mom | 2011-12-04 15:42 | スイーツ | Comments(0)