<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

豆腐ドーナツ

ドーナツ好きな息子。今日はおやつに「豆腐ドーナツ」を作りました。シナモンも大好きなんで、周りをシナモン&パウダーシュガーでコーティング。
d0163839_6112933.jpg

この前アンティークショップで買った、ガラスの器と手作りコースターで。
[PR]

by kanchan_mom | 2012-03-30 06:13 | スイーツ | Comments(0)  

息子からの誕生日プレゼント

朝から何かサクサク作っていた息子。私の誕生日プレゼントでした。プレゼントは紙で作ったバッグ。かなり大きいものでした。バッグの柄はケーキやお花。
d0163839_1421213.jpg

中には、カード/携帯電話/腕時計/キラキラ/なぜか千円。
d0163839_1422337.jpg

もう心が「ジ〜ン」となる誕生日でした。
それにたくさんの方からのお祝いのメッセージやプレゼント。本当に嬉しかったです。幸せな?歳になりました。
[PR]

by kanchan_mom | 2012-03-17 14:26 | 子供 | Comments(0)  

私の誕生日

今年も私の誕生日が来ました。今年は作ってみたかった、キャラメルムースの入ったロールケーキにしました。とよ型にキャラメルのムースを作り、ココア (ブラックココア入り)のスポンジを焼き、キャラメルクリームを塗った上に、ムースを乗せてくるんでみました。
d0163839_1414485.jpg

上にクッキーとオレンジピールとチョコで飾りました。
d0163839_14145881.jpg

息子に「お母さん最高!」と言ってもらえて嬉しかったです。
[PR]

by kanchan_mom | 2012-03-17 14:17 | スイーツ | Comments(0)  

きんかんシロップ

「咳」に良いと叔母から教わった「きんかんシロップ」。
早速オーガニックのきんかんが出たのでシロップを作りました。
きんかん:1、砂糖: 1/2 、酢:1/5。
d0163839_145039.jpg

煮沸消毒した瓶に、きんかん/砂糖/きんかん/砂糖/きんかん/砂糖/酢と入れ、涼しい所に保管して、きんかん全体がシロップに浸かるまで、1日1回は瓶を振って混ぜて、きんかんが飴色になったら取り出して出来上がりです。これで今年の冬は安心です。
[PR]

by kanchan_mom | 2012-03-17 14:08 | 美味しい物 | Comments(0)  

クッキー!クッキー!クッキー!

息子の学校の3学期終了で、ポットラックパーティーがあったので、子供達が好きなクッキーをたくさん焼きました。
「マックイーン」「メーター」「マックイーン」!
d0163839_13564741.jpg

「ミッフィー」「ミッフィー」「ミッフィー」!
d0163839_1358247.jpg

以外にも男の子達がミッフィーのクッキーを選んでいました。
ママ達のお料理やスイーツで子供達はおお喜びでした。
[PR]

by kanchan_mom | 2012-03-17 14:01 | スイーツ | Comments(0)  

Happy Birthday ! Aちゃん。

息子のお友達の誕生日。チョコレートクリームのリクエストです。「可愛い!」もリクエストで、まず周りにプラチョコのお花を飾りました。
d0163839_258296.jpg

私のブログを見てくれて、キティちゃんのケーキを気に入ってくれたんですが、Aちゃんは生クリームが苦手なんで、チョコクリームで作ったらただの「黒い猫」になりそうなんで、プラチョコでキティちゃんを作り飾りました。
d0163839_385452.jpg

改めて、 Aちゃん7歳のお誕生日おめでとう。
[PR]

by kanchan_mom | 2012-03-13 03:06 | スイーツ | Comments(0)  

黒板

ネットで見て、可愛くって買ってしまいました。フランス語の曜日が書いてある「黒板」です。
d0163839_254182.jpg

何も書かなくても可愛いです。
d0163839_2553591.jpg

[PR]

by kanchan_mom | 2012-03-13 02:55 | 雑貨 | Comments(0)  

Happy Birthday ! Hさん。

いつもお世話になっているHさんの誕生日。今回はチョコレートクリームのケーキにプラチョコで作った薔薇を乗せてみました。
d0163839_4525158.jpg

私のHさんのイメージは「オレンジ」なんでオレンジ色の薔薇にしました。喜んでもらえるといいんですが、、、。改めてHさんお誕生日おめでとうございます。
[PR]

by kanchan_mom | 2012-03-06 05:02 | スイーツ | Comments(0)  

ロールケーキ&クッキー

息子の学校の先生達にランチのドネーションがあったので、デザートを作らせてもらいました。「苺のロールケーキ」&「M&Mのクッキー」です。
d0163839_4475570.jpg

みなさんに喜んで頂いたとの事でホッとしてます。
[PR]

by kanchan_mom | 2012-03-06 04:49 | スイーツ | Comments(0)  

美味しいケーキが出来ました。

いかがですか?この可愛いケーキ達。美味しそう!
d0163839_4434339.jpg

フリーマーケーットで、手作りのクレイケーキのマグネットをみつけました。
d0163839_4413468.jpg

奥にあるのは小さじです。こんなに小さいケーキ達でした。
[PR]

by kanchan_mom | 2012-03-06 04:44 | 雑貨 | Comments(0)