<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

Happy Birthday ! Cくん。

お友達の息子さんの2歳の誕生日。2歳にして某スマートフォンが大好きなC君。アイコンをケーキのデコレーションにとママの依頼。半分づつ割当てて「アイコンクッキー」を作りました。これが私の担当のアイコン。
d0163839_5333444.jpg

ママが作ったのと合わせたのがこれです。
d0163839_5351537.jpg

あいにくパーティーの時にカメラを忘れていったので、出来上がりをお見せ出来ませんが、スポンジからデコレーションまで作ったC君ママ。とても素敵なケーキになっていましたよ。
改めて、C君お誕生日おめでとう。
[PR]

by kanchan_mom | 2012-04-25 05:43 | スイーツ | Comments(0)  

トウモロコシの皮

以前「トウモロコシの皮」で紐を作るというのをご紹介しましたが、少しトウモロコシが出きたので、今年も作りました。もう一度作り方を。
まず、外の固い皮を数枚はがし、中の柔らかい皮を5mm位に縦に手で割いていきます。それを束ねて風通しのいい所にぶら下げておくだけです。
d0163839_5205738.jpg


皮がパリパリに乾いたら (先の方がくるりんとなります)出来上がりです。ちなみにこれは5日目です。
d0163839_5251054.jpg

時間と共に緑色はなくなりますが、ラッピング等に重宝しますよ。
[PR]

by kanchan_mom | 2012-04-25 05:28 | 雑貨 | Comments(2)  

ホッパー

息子の学校の宿題で、一週間ぬいぐるみのグラスホッパーと過ごし、写真を撮って日記をつけるというのがありました。一緒に食事をしたり、出掛けたり色々挑戦した息子でした。いい感じに息子が撮った写真です。
まずは「ホッパーの車の修理」
d0163839_5204940.jpg

次は「一緒にポケモンの本を見て、ホッパーが何かを指?さしている写真」です。
d0163839_5231334.jpg

言われないと分からない写真ですが、思わず笑ってしまいました。
こうゆう宿題は心が和んでいいですね。
[PR]

by kanchan_mom | 2012-04-17 05:26 | 子供 | Comments(0)  

みぃ〜つけた! Vol.14

先日、フリーマーケットでアンティークの秤を見つけました。かなり重いし、ポンドやオンスで計る事は殆どないのですが、飾るにはいいなぁと思い買っちゃいました。いい感じに古いです。
d0163839_513048.jpg

今は、最近頂いた雑貨等と一緒に部屋の一角に飾ってあります。
d0163839_5143356.jpg

[PR]

by kanchan_mom | 2012-04-17 05:16 | フリーマーケット | Comments(0)  

イースタークッキー

イースターもすぐなので、クッキーを作りました。べったりアイシングは余り好きではないので、シンプルなものを。
d0163839_5562593.jpg


残りの生地で、先日誕生日にお友達からもらったクッキーカッターでチューリップと蜂のクッキーを。他にも薔薇や向日葵や蝶etcあります。
d0163839_558050.jpg

このクッキーカッターはかなりの厚さなんで、食べ応え十分です。
[PR]

by kanchan_mom | 2012-04-07 06:00 | スイーツ | Comments(0)