ふかふかのしあわせ

<   2012年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

みぃ〜つけた!Vol.23

初めて行ったアンティークショップで見つけました。可愛い赤い缶に入った「クッキーカッター」です。ティースプーンサイズの小ささがまたいい感じです。
d0163839_7471370.jpg

買った後、裏側を見たら「JAPAN」と書いてありました。
d0163839_7475213.jpg

ネットで調べたら1950〜60年代に作られたものでした。
[PR]

震災復興支援チャリティーセール

先日、震災復興支援チャリティーセールに出展させてもらいました。
たくさんの方のスイーツやパン、お惣菜、クラフトetc もう凄かったです。
d0163839_13181860.jpg

多くの方に来て頂いて、大盛況だったそうです。
たくさんのスイーツから私のお菓子を買って頂いた方、ありがとうございました。

私も色々買わせて頂きました。
d0163839_13245759.jpg

「カワイイ!」
[PR]

洋梨のタルト&ジャム

洋梨を見つけたので、白ワインシロップでコトコト煮て、コンポートを作りタルトを作りました。タルト生地にアーモンドクリームを入れ、洋梨のコンポートを乗せ焼き上げました。
d0163839_13235648.jpg

残りの洋梨はジャムにしました。
[PR]

みぃ〜つけた! Vol.22

これもフリーマーケットで買ったキャンベルのスープカップ。絵が可愛いですね。
d0163839_13191256.jpg

早速、トマトスープを作って、家族で食べました。
[PR]

みぃ〜つけた! Vol. 21

これもフリーマーケットで買ったものですが、これは新品です。フランス製の缶のボックスですが、マカロン柄でキルトの様な模様です。
d0163839_1381132.jpg

本当のマカロンを作って入れてみたいです。
[PR]

みぃ〜つけた! Vol.20

フリーマーケットで見つけた、かなり年代物の「絞り袋セット」です。
絞り袋の部分が布で出来ている物なんです。
d0163839_872544.jpg

使うよりコレクションにします。
[PR]

みぃ〜つけた! Vol.19

先月のフリーマーケットで見つけて、買うのを諦めた物が今月もまだあって「これは私に買って!」と言ってると勝手に思い買っちゃいました。
d0163839_7542891.jpg

「カップケーキの看板?」です。ガラスと木の額縁で出来ていて、我が家のキッチンとリビングの間にいい感じにはまりました。
先月より少しお安くなってました。
[PR]

ハローウィンパーティー

息子の学校でハローウィンパーティーがあり、カップケーキを持って行きました。
d0163839_431212.jpg

スポンジにチョコレートフロスティング、ココアクッキーにホワイトチョコでクモの巣を書き、マシュマロでゴーストを作り乗せてみました。
d0163839_4333413.jpg

息子も子供達もママ達も喜んでくれました。
[PR]

ハローウィンパーティー

お友達にハローウィンパーティーに招待されました。子供はもちろん大人もコスチュームを着てのパーティーでした。さすがに写真はお見せ出来ませんが、「ハローウィンカップケーキ」を持って行きました。
d0163839_410226.jpg

イチゴのショートケーキをカップケーキにして、ウィッチのクッキーやフルーツでデコレーションしました。
d0163839_411168.jpg

とても楽しい時間でした。
[PR]

Happy Birthday ! My Husband

10月は主人の誕生日。毎年「プリン」のリクエストでしたが、今年は「モンブラン」にしました。 4、5人分はあるかな?大きなモンブランです。
d0163839_4551.jpg

ペロっと食べてました。
d0163839_442752.jpg

改めて「?歳の誕生日おめでとう!」
[PR]