<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

素敵なランチ

友人でお料理の先生のMさんから、ランチの嬉しいお誘いを受けました。お家も凄く素敵で、レストランで食べてるみたいでした。

人参のスープ&サラダ(ドレッシングがめちゃくちゃ美味しかったです)
d0163839_1530724.jpg

塩糀につけてあった、サーモンのソテー
d0163839_15313197.jpg

デザートは私がプリンをMさんがローのクランチチョコを。
d0163839_1533043.jpg

フルコースを堪能しました。全て美味しかったです。Mさん本当にご馳走様でした。
[PR]

by kanchan_mom | 2013-01-31 15:37 | 美味しい物 | Comments(0)  

ピンクのマカロン

ビーツの粉を買ったので、ピンクのマカロンを作りました。自然なピンク色はいいですね。中身はキャラメルクリームをサンドしました。
d0163839_15232786.jpg

春に近づいて来てるので、梅の形にもしてみましたが大き過ぎたようです。相変わらず大喜びの息子でしたが。
[PR]

by kanchan_mom | 2013-01-31 15:25 | スイーツ | Comments(0)  

嬉しいプレゼント

息子のお友達Lisaちゃんから、時々プレゼントするクッキーのお礼にと、可愛い手作りの「カップケーキのマスコット」をもらいました。素敵な手紙も一緒にもらって、とても感動しました。
d0163839_1552320.jpg

手紙には「お店を出してくれるのを待ってます。」と書いてありました。こんなに素敵な物をもらうと、「ますます頑張らないと!」と改めて感じます。
「Lisaちゃん、本当にありがとう。大切にします」
[PR]

by kanchan_mom | 2013-01-29 15:14 | 雑貨 | Comments(0)  

オレンジピール

オーガニックのオレンジを見つけたので、オレンジピールを作りました。
作った横からオレンジピール大好きな息子が「食べていい?」とやって来ては、嬉しそうに食べてました。
d0163839_5415685.jpg

今回はチョコレートオレンジピールも作りました。このチョコレートオレンジピールを食べた息子の幸せそうな顔がまた嬉しくなりました。
オレンジの種類で味も変わってきます。今回のは少し苦みの残るオレンジピールでした。
[PR]

by kanchan_mom | 2013-01-28 05:44 | スイーツ | Comments(0)  

Lesson10. ミルフィーユ

何ヶ月か振りに、提出が出来ました。パイは苦手です。特にバターを折り込む生地は、、、。
一回目は上手く焼けず、二回目のを提出しました。
d0163839_1542910.jpg

出来上がりはゴージャスです。味もバター風味とパイのサックとした食感が美味しいかったです。
[PR]

by kanchan_mom | 2013-01-25 15:05 | SUPER SWEETS SCHOOL | Comments(0)  

Happy Birthday Yさん

今日は友人のYさんの誕生日。ケーキのデザインを色々考えて、プレゼントする「ケーキのマグネット」の様に作ってみました。
d0163839_9563677.jpg

全く一緒というわけではないのですが。
d0163839_9581777.jpg

改めてYさんお誕生日おめでとう!素敵な誕生日になります様に。
[PR]

by kanchan_mom | 2013-01-21 09:58 | スイーツ | Comments(0)  

Happy Birthday T君 !

息子のお友達の誕生日。ケーキのリクエストは「LEGO」。レゴのポリスが好きだと言う事だったので、レゴブロックとロゴのアイシング&クッキーで飾りました。
d0163839_14393769.jpg

飾りを取ったら「レゴのロゴ」になる様にフルーツでデコレーションしました。
d0163839_14433864.jpg

T君も喜んでくれたそうで、安心しました。改めて、T君、9歳のお誕生日おめでとう!
[PR]

by kanchan_mom | 2013-01-18 14:44 | スイーツ | Comments(2)  

Happy New Year !

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
毎年恒例になってきている、友人家族とのパーティー。料理を持ち寄ってのパーティーなので、毎年楽しみです。
d0163839_15345256.jpg

今年も沢山の料理が並びました。美味しくて楽しいパーティーになりました。
[PR]

by kanchan_mom | 2013-01-02 15:37 | 美味しい物 | Comments(0)