長い間お世話になりました。

知り合ってもうすぐ7年になる友人が引っ越しをする事になりました。娘さんとは息子が幼なじみで、2歳からずっ〜とお友達です。お姉ちゃんは息子の初恋?の人です。友人ファミリーを囲んでのお別れパーティーに犬好きの娘さんの為に「スヌーピーのケーキ」を作りました。
d0163839_5304861.jpg

こちらは「犬のアイシングクッキー」です。
d0163839_5315845.jpg

本当に家族ぐるみで色々お世話になって、どれだけ感謝しても足りない位です。お別れはとても寂しいですが、新しい生活が楽しくて素敵な時間になる様に祈っています。
Yさん、Kちゃん、Tちゃん、Kちゃんパパ、本当にありがとうございました。
[PR]

by kanchan_mom | 2013-03-26 05:32 | スイーツ | Comments(0)

ありがとう。Part-5

またまた、友人から素敵な誕生日プレゼントを頂きました。一気に我が家が華やかになりました。
d0163839_5265885.jpg

花のある生活はほんと安らぎますね。ありがとう!
[PR]

by kanchan_mom | 2013-03-26 05:27 | 雑貨 | Comments(0)

ありがとう。Part-4

またまた友人から可愛い誕生日プレゼントを頂ました。「マカロンのキッチンタオル」と「スケールのキッチンタオル」です。
d0163839_5244421.jpg

季節や月毎にキッチンタオルを変えるとキッチンもまた違った感じになっていいですね。ありがとう!
[PR]

by kanchan_mom | 2013-03-26 05:25 | 雑貨 | Comments(0)

今年もルバーブジャム!

今年もこの季節になりました。ルバーブの季節です。早速購入したものの、時間がなく、さっき息子が寝たのを見計らって、コトコトとジャムを作りました。
d0163839_14395111.jpg

飛び散る熱いジャムと戦いながら出来ました。
d0163839_14405632.jpg

明日の朝にスコーンを焼いて食べたいですね。
[PR]

by kanchan_mom | 2013-03-20 14:42 | スイーツ | Comments(0)

美味しい時間

今回で4回目になる、友人のお家にお邪魔して、料理&デザートを持ち寄って「美味しい時間」を過ごす企画?今回も身体に優しい美味しい料理が一杯でした。
d0163839_14351440.jpg

美味しい料理と料理の話や世間話とあっという間に時間が経ってしまいます。
[PR]

by kanchan_mom | 2013-03-20 14:37 | 美味しい物 | Comments(0)

ありがとう。Part-3

またまた素敵なプレゼントを頂きました。「小さなケーキ」です。ケースが縦3.5cm×横5cm×奥行き3.5cmです。
d0163839_1295678.jpg

ドイツ製の可愛い置物です。ありがとうございました。
[PR]

by kanchan_mom | 2013-03-18 14:10 | Comments(0)

自分の誕生日ケーキ

毎年自分の誕生日ケーキを作ってます。毎年新作の試し焼きって感じです。今回は「ベイクドキャラメルチーズケーキ」です。生地の中と上にキャラメルクリームを入れて焼いてあります。
d0163839_12235214.jpg

デコレーションはマカロンで作ったクマとハートのチョコレートです。
d0163839_1220126.jpg

とっても濃厚なチーズケーキになりました。
[PR]

by kanchan_mom | 2013-03-18 12:21 | スイーツ | Comments(0)

ポットラック

息子の学校で、2年生最後という事で「ポットラック」がありました。ママ達手作りの料理やスイーツが沢山並び、子供達は大喜びでした。私は「エルモ&クッキーモンスターのクッキー」と
d0163839_5261366.jpg

「チョコチップケーキ」を作って行きました。
d0163839_5273425.jpg

一年が経つのはほんと早いものです。
[PR]

by kanchan_mom | 2013-03-15 05:28 | スイーツ | Comments(0)

春!

今日、知人のKさんから春らしいお花を頂きました。
d0163839_452061.jpg

見ているだけで、優しい気持ちになります。ブリキの花瓶も凄く可愛いです。
ありがとうございました。
[PR]

by kanchan_mom | 2013-03-15 04:52 | 雑貨 | Comments(0)

ありがとう。Part-2

またまたありがたい事に誕生日の手作りプレゼントを友人のHさんから頂きました。
これはマグネットなんです。私に合わせて「スイーツ」をテーマに作ってあります。
凄く可愛い!ぽったりとしたガラスの中にスイーツの絵が入っています。
d0163839_430343.jpg

他にもたくさんのプレゼントを頂いて、もう感謝感激です。
本当にありがとうございました。
[PR]

by kanchan_mom | 2013-03-15 04:30 | 雑貨 | Comments(0)