ふかふかのしあわせ


美味しい物を食べた時の幸せそうな笑顔が見たくてお菓子を作っています。そして私の好きな雑貨も紹介しています。
by kanchan_mom
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

Happy Birthday Rさん !

今日は友人のRさんの誕生日。『フルーツタルト』のリクエストがありました。最近は『自分用』にケーキを頼まれる方が多くなりました。年に一度の誕生日。好きなスイーツで少しでも幸せな時間を過ごせたらいいですよね。そんなお手伝いが出来て私も幸せです。
d0163839_11141242.jpg

イチゴ/ラズベリー/ブルーベリー/黄桃/キウイ/リンゴ/イチジクとクッキー。沢山のフルーツを乗せてみました。楽しいお誕生日になるといいです。
改めて、Rさんお誕生日おめでとう!素敵な一年になりますように。
[PR]
by kanchan_mom | 2013-08-29 11:16 | スイーツ | Comments(2)

今日の夕食

今日は、酢豚/中華風春雨サラダ/しめじとねぎのかき玉汁/十三雑穀ご飯/トウモロコシ。
d0163839_113032.jpg

トウモロコシと言えば、以前テレビでトウモロコシ農家の方の『トウモロコシのゆで方』をやっていて、まずはお湯でトウモロコシを茹でて、2リットルの冷たい水に小さじ1の塩を(はっきりした分量ではないです)溶かした中に、茹で上がったトウモロコシを入れて冷ますと、茹で上がった後のトウモロコシのシワシワがなく、プクっとして美味しいと。我が家はいつもその茹で方でやってます。ほんとにプクっとしてますよ。
[PR]
by kanchan_mom | 2013-08-29 11:06 | 夕食 | Comments(0)

カフェコーナー

ずっ〜と欲しかった『ネスプレッソ』。とうとう買っちゃいました。やっぱり美味しいです。クリーマーも付いているのでカフェラテなどもすぐに出来て、バックヤードでゆっくりお茶を楽しみたいです。
d0163839_12231344.jpg

息子が私以上に大喜びで、デカフェでカフェラテを作って美味しそうに飲んでいました。
[PR]
by kanchan_mom | 2013-08-26 12:24 | 雑貨 | Comments(2)

Advance Lesson3. フロマージュ・クリュ

なかなか進んでいないスクールの課題。今回はレアチーズケーキです。いつものレアチーズとは違ってゼラチンを使わないものです。
d0163839_8355286.jpg

食べてみるとケーキというよりクリームを食べてるみたいです。息子は喜んでました。
[PR]
by kanchan_mom | 2013-08-26 08:37 | SUPER SWEETS SCHOOL | Comments(0)

今日の夕食

今日は、ささみの立田揚げ/厚揚げの野菜あんかけ/小松菜のおひたし韓国のりかけ/パプリカのマリネ/ブロッコリーサラダ/じゃがいもと玉ねぎのみそ汁/十六穀ご飯。
d0163839_8274736.jpg

以前も作った『ささみの立田揚げ』。息子にはオーロラソースを大人には大根おろしとシソのポン酢かけを乗せて食べる様にするとたくさん食べれます。
[PR]
by kanchan_mom | 2013-08-26 08:30 | 夕食 | Comments(0)

MASON JAR

フリーマーケットなどでビンテージのメイソンジャーを見つけてますが、これは近くのお店に売っていたもので、限定版のビンテージ風メイソンジャーです。
ブルーがとても奇麗です。普通のメイソンジャーとそう変わらないお値段なので、心置きなく使えます。
d0163839_555419.jpg
d0163839_5552511.jpg

ケースに入ってるのもいいですね。もっとたくさん買おうかな?
[PR]
by kanchan_mom | 2013-08-22 05:55 | 雑貨 | Comments(0)

ギフトボックス

友人へのお礼のギフトボックスを作りました。
クリームチーズのクッキー/オレンジピールとアーモンドのチョコクッキー/バナナのカラメルマフィンです。
d0163839_8485997.jpg

以前プレゼントで頂いたギフトボックスに入れたらいい感じになりました。
[PR]
by kanchan_mom | 2013-08-21 08:50 | スイーツ | Comments(0)

今日の夕食

今日の夕食は、ささみの梅シソカツ&チーズカツ、かぶときゅうりの和風ピクルス、レタスと揚げかまぼこサラダ、てんぷら、豆腐と油揚げのみそ汁です。
d0163839_845697.jpg

今、ピクルスにはまっていて、なんでも漬け込んでいます。前日に漬ければ翌日には食べられます。パプリカもお勧めです。
[PR]
by kanchan_mom | 2013-08-21 08:46 | 夕食 | Comments(0)

今日の夕食

今日の夕食は、レタスの肉味噌&揚げ春雨巻き、ピーマンとしめじとジャコの炒め物、きんぴらごぼう、きゅうりとわかめの酢の物、豆腐とわかめのみそ汁です。
d0163839_8412111.jpg

肉味噌は甜麺醤で味付けしてあって、これだと息子もレタスをたくさん食べてくれます。
揚げた春雨を乗せる事で食感が変わって美味しいです。
[PR]
by kanchan_mom | 2013-08-21 08:41 | 夕食 | Comments(0)

バーベキューパーティー

友人家族とバーベキューパーティーをしました。朝からテンションの高い息子。
d0163839_5205483.jpg

子供達はもう最初から最後までテンション全開!食べる事はそこそこでもう遊びまくってました。
d0163839_522535.jpg

主人達は、以前当たったボトル2本分位の大きなワインを開けていい気分!
d0163839_524367.jpg

今回のデザートは、「フルーツタルト(クリームチーズのクリーム)」と「バナナチョコクッキー」。あっという間になくなりました。
d0163839_526791.jpg

もうすぐ新学期。夏休みのいい想い出になりました。
[PR]
by kanchan_mom | 2013-08-12 05:26 | 子供 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
スリフトストア 12.11...
at 2017-12-11 08:45
パイレックス容器
at 2017-12-10 13:32
ヌッテラ
at 2017-12-10 13:27
買っちゃった!
at 2017-12-08 13:17
クリスマスココアクッキー
at 2017-12-06 09:15
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧