可愛い!

家から2時間余り行った街に、可愛い雑貨屋さんを見つけました。お店全体に可愛い雑貨やキャンディーが溢れた素敵なお店でした。で、買ってきたのが、こちらでは余り見かけない「カフェオレボール」と「コットンのコースター」と「メイソンジャー」です。
d0163839_91277.jpg

カフェオレボールは好きな赤で、コットンのコースターはミルクがテーマのデザインで、メイソンジャーは保存用ではなく、蓋に可愛い模様の切り込みが入っていて、お店ではストローを刺してありました。また行ってみたいですが、何かのついでがないとちょっと遠い場所でした。
[PR]

by kanchan_mom | 2014-01-21 09:03 | 雑貨 | Comments(0)

トレーニング開始!

主人と息子が4月にある「5kmラン」にエントリーしました。で、今日からトレーニング開始。走る前には「やっぱり走るのやめようかなぁ〜」と言ってた息子ですが、5kmを30分強で帰って来ました。
d0163839_10275788.jpg

d0163839_10282717.jpg

母は、なんとかトレーニングが続いてくれる事を祈ってます。「頑張れ〜♥️」
[PR]

by kanchan_mom | 2014-01-19 10:29 | 子供 | Comments(0)

今日の夕食

この日は、ドライカレー/大豆の昆布煮/セロリとソーセージのガーリックハーブ炒め/ブロッコリー/豆腐とわかめのみそ汁/ご飯でした。
d0163839_9371189.jpg

この日は、チキンカツ/きんぴらごぼう/アルグラのサラダ/セロリのナムル/カリフラワー/大豆の昆布煮/豆腐と油揚げとしめじのみそ汁/ご飯でした。
d0163839_9403037.jpg

[PR]

by kanchan_mom | 2014-01-19 09:40 | 夕食 | Comments(0)

マクロビのガルバルジー

知人からガルバルジーで乳製品を使わないレシピは出来ないかと相談されたので、マクロビのガルバルジーを作りました。バターを使うレシピがサクッって感じなら、マクロビのはザクッって感じです。
d0163839_9323072.jpg

こちらも食べたら止まらない感じに出来上がりました。
[PR]

by kanchan_mom | 2014-01-19 09:33 | スイーツ | Comments(0)

スイーツエプロン

カフェエプロンを作りたくて、半年前に買ったスイーツ柄の布。やっと出来上がりました。
d0163839_3253154.jpg

好きな赤系でまとめてみました。
[PR]

by kanchan_mom | 2014-01-15 03:26 | 雑貨 | Comments(0)

今日の夕食

この日は、ブリの照り焼き/茄子と豚バラの味噌煮/大根ときゅうりのサラダ揚げ餃子の皮乗せ/ブロッコリー/ぬか漬け/豆腐としめじと油揚げのみそ汁/十六穀ご飯です。
d0163839_3215667.jpg

この日は、回鍋肉/マグロの立田揚げ(レンコン&餅揚げ)/ブロッコリー/ぬか漬け/豆腐と油揚げのみそ汁/ご飯です。
d0163839_318571.jpg

今日はもう一品欲しかったな。
[PR]

by kanchan_mom | 2014-01-15 03:22 | 夕食 | Comments(0)

ガルバルジー

テレビでイタリアのお菓子「ガルバルジー」を見て、作ってみたくなりレシピを色々探し、私流のガルバルジーにしました。中も本当はレーズンを入れるものなんですが、ドライクランベリーを入れてみました。
d0163839_823331.jpg

想像以上に食べてみたら「美味しいね!」と息子と声が出るくらいでした。外のさっくり感とクランベリーのチューイな感じがいい感じです。今度は色んなドライフルーツで作ってみたいです。
[PR]

by kanchan_mom | 2014-01-13 08:05 | スイーツ | Comments(0)

ホイッパーのフック

お正月が過ぎて、家のデコレーションがいつもの様になりました。以前買っておいた「ホイッパーのフック」の出番です。
d0163839_15592728.jpg

買う時に2本にするか3本にするか凄く考えましたが、3本で正解でした。
[PR]

by kanchan_mom | 2014-01-10 16:00 | 雑貨 | Comments(0)

今日の夕食

この日は、厚揚げの中華あんかけ/オレンジチキン/豚バラのスパイス焼き/大根とカニカマのサラダ/ブロッコリー/豆腐と油揚げのみそ汁/ご飯でした。
d0163839_15512233.jpg


この日は、ハンバーグ/レンコンとちくわのカレーきんぴら/田作り/ブロッコリー/煮豆/豆腐とわかめのみそ汁/ご飯でした。
d0163839_15531719.jpg

息子が楽しみにしていたハンバーグ。ソースを作り始めたらケチャップが少ししか残ってなく、急遽「いつものソース」「おろしポン酢」「トロピカルソース」の三種にして、好みで付ける事にしました。好きなソースが少ししかなかった息子は少しご立腹でしたが、、、、、。
[PR]

by kanchan_mom | 2014-01-10 15:55 | 夕食 | Comments(0)

フリーマーケット 01.04.14

今日のフリーマーケットで出会った雑貨です。手刺繍のキッチンタオル。柄は誕生日ケーキです。後、ベルギーとスウェーデンのタルトレット型。状態も良く、小さめのタルトレット型は少ないので、嬉しかったです。
d0163839_920465.jpg


後、可愛い子供用のエプロン。私は使えませんが、キッチンに飾りました。
d0163839_9363298.jpg

[PR]

by kanchan_mom | 2014-01-05 09:38 | 雑貨 | Comments(0)