ふかふかのしあわせ


美味しい物を食べた時の幸せそうな笑顔が見たくてお菓子を作っています。そして私の好きな雑貨も紹介しています。
by kanchan_mom
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

チョコレート

出張から帰って来た主人のお土産。可愛いチョコレート達です。これは「ラズべリートリュフ」。中にラズベリーのガナッシュが入ってます。
d0163839_764528.jpg

これは、「はちみつトリュフ」。蜂の巣のデザインが可愛いです。
d0163839_771292.jpg

で、箱を開けたら「可愛い!」と息子と二人で叫んだチョコ。
d0163839_773124.jpg

上からカエル/ネコ/パンダ/イヌ/ニワトリ/クマです。それぞれ違う味で美味しかったです。
[PR]
by kanchan_mom | 2014-03-30 07:08 | スイーツ | Comments(0)

今日の夕食

主人が出張などで夕飯を食べない時は、手抜きになり丼ものが増えるんですが、最近息子が夕飯のテーブルを見て「今日は少ないね、、、。」と言う様になりました。なので今回は息子の好きな物を作り、それなりに数もあると思うんですが、、、、。
この日は、シチューパン/チキンフライ/りんご入りサラダ/オクラです。
d0163839_652108.jpg

シチューパンは息子のお気に入り。この辺りが一番美味しいそうです。
d0163839_6541099.jpg

この日は、山芋のお焼き/塩麹シャケ/雷こんにゃく/カブの三杯酢/オクラ/漬け物/里芋と玉ねぎのみそ汁/ご飯でした。
d0163839_6562124.jpg

「この里芋のみそ汁が一番好き!」と息子。ネバネバ系が大好きです。
[PR]
by kanchan_mom | 2014-03-30 06:58 | 夕食 | Comments(0)

プレゼント

お友達からプレゼントを頂きました。これは「アンティークのパイプレート」。コレクターの方も多いとか。飾るだけでおしゃれです。
d0163839_14151610.jpg

これは「マカロン柄のカレンダー」です。月と日にちをマグネットで変えられます。
d0163839_14153024.jpg

別々のお友達に頂いたんですが、私が好きそうな物を選んでもらって感激です。
[PR]
by kanchan_mom | 2014-03-26 14:13 | 雑貨 | Comments(0)

寂しいスイーツ

息子が5歳の頃からのお友達が引っ越しをする事になり、お別れのランチやプレイデートがありました。ママにも仲良くしてもらったので、私もとても寂しいです。
d0163839_6415155.jpg

ママは私のアイシングクッキーをとても好きでいてくれたので、最後にプレゼントさせてもらいました。
d0163839_644124.jpg

子供達のプレイデートには、「桜」のクッキーを作りました。桜はビーツパウダーで色付けして、葉っぱは抹茶味にしました。
d0163839_6444864.jpg

袋詰めをしながら、これまでの事を思い出し、また寂しい気持ちになってしまいました。
d0163839_646729.jpg

本当に今まで親子共々お世話になりました。元気でいて下さいね。また会える日を楽しみにしています。
[PR]
by kanchan_mom | 2014-03-20 06:50 | Comments(2)

自分の誕生日の夕食&ケーキ

誕生日の夕食は外でお食事。お腹いっぱい食べて。
d0163839_1104649.jpg

帰ってから自分の為に作った、誕生日ケーキでお祝いをしてもらいました。
d0163839_113324.jpg

チョコレートガナッシュのケーキです。自分の為に作るのは余り気合いの入らないものです。
でも、沢山の方にお祝いのメッセージ等頂いて、ほんと嬉しい限りです。ありがとうございました。
最後に主人と息子からの誕生日カード。これも宝物です。
d0163839_1328116.jpg

[PR]
by kanchan_mom | 2014-03-17 11:04 | スイーツ | Comments(0)

出会った雑貨 Part-3

次のお店では、未使用のゼリー型。お店のおばさんが、「これを出してる人はコレクターだから100個以上持ってるのよ」と。
d0163839_10513813.jpg

後は、小さなクッキーカッター。うさぎの型が可愛いです。
d0163839_1053437.jpg

誕生日という事でめーいっぱいお買い物させてもらいました。楽しかったぁ。
[PR]
by kanchan_mom | 2014-03-17 10:54 | アンティークショップ | Comments(0)

出会った雑貨 Part-2

次のお店では、パイレックスのマグ。状態の良いのを2個。
d0163839_10413548.jpg

レジに持って行ったら、お店の素敵なおばさんが「あなたファイヤーキング好き?」と。「はい。好きです。」と言ったら、ウィンドウに飾ってあった、ファイヤーキングのカップ&ソーサーの6個セットを見せてくれました。その時は悩んで買わずにお店を出たけど、やはり戻って買ってしまいました。
d0163839_10443223.jpg

未使用かと思う位良い状態でした。お値段もお値打ちだったと思います。
[PR]
by kanchan_mom | 2014-03-17 10:46 | アンティークショップ | Comments(0)

出会った雑貨 Part-1

最初のお店で出会った雑貨です。まずは「Tea&Coffee Jar」。飾っておくだけでも可愛いです。
d0163839_8545257.jpg

ビンテージの可愛いカップ。調べたらメキシコの「Crisa」のミルクガラスでした。
d0163839_8571625.jpg

そして、ファイヤーキングのお皿。フルーツの絵が可愛かったです。
d0163839_8582065.jpg

お店の可愛いおばあさんが「あなたはいい買い物をしたわね。ジャーは昨日入ったばっかりなのよ。みんないいお値段ね。また来てね」と。ほんとお値打ち品ばかりでした。また行きたい素敵なお店です。
[PR]
by kanchan_mom | 2014-03-17 09:00 | アンティークショップ | Comments(0)

お出かけ

私の誕生日という事で、主人と息子が「一日好きな事をしてもいいよ」と言ってくれて、アンティークショップが十数件ある街に数年振りにお出かけしました。天気も良くドライブ日和でした。
d0163839_8483489.jpg

私がお店を覗いている間、主人と息子は近くの駅の広場で待っていてくれました。
d0163839_8495930.jpg

ランチに入ったピザ屋さんです。これで一人前。かなりのボリュームです。
d0163839_8505857.jpg

美味しかったぁ〜。
d0163839_8515265.jpg

[PR]
by kanchan_mom | 2014-03-17 08:51 | 美味しい物 | Comments(0)

オートミールクッキー

マクロビのオートミールクッキーを作りました。卵もバターも使わないレシピです。
d0163839_6352039.jpg

オートミールがたくさん入ってるのでザックリして、ドライクランベリーの甘酸っぱさが後を引きます。
[PR]
by kanchan_mom | 2014-03-13 06:36 | マクロビ | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
クリスマスココアクッキー
at 2017-12-06 09:15
ヴィンテージ柄パイレックス耐..
at 2017-12-06 09:09
スリフトストア 12.06...
at 2017-12-06 08:59
楽しい時間
at 2017-12-04 11:34
クリスマス会
at 2017-12-03 11:29
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧