ふかふかのしあわせ


美味しい物を食べた時の幸せそうな笑顔が見たくてお菓子を作っています。そして私の好きな雑貨も紹介しています。
by kanchan_mom
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ベビーシャワークッキー(ギフト)

友人が来月出産を控えてます。無事元気な赤ちゃんが産まれて来てくれるように願いながら、ベビーシャワーのクッキーを作りました。
d0163839_681832.jpg

かごに入れて、こんな感じにしてみました。
d0163839_694729.jpg

 楽しみに待ってます。
[PR]
by kanchan_mom | 2014-04-29 06:11 | スイーツ | Comments(0)

ルバーブジャム&スコーン

今年もルバーブの季節です。早速ルバーブジャムとスコーンを作りました。
d0163839_655659.jpg

出来たてのジャムとスコーンでランチです。
[PR]
by kanchan_mom | 2014-04-29 06:06 | スイーツ | Comments(0)

ベビーシャワークッキー

先日のベビーシャワーケーキのデコレーションで作ったクッキーの残りを、飾ってみました。
d0163839_720025.jpg

今回は、クッキーを個装して、マスキングテープでつなげました。これだと簡単にはがして食べられます。
[PR]
by kanchan_mom | 2014-04-28 07:21 | スイーツ | Comments(0)

ベビーシャワーケーキ

友人が出差予定のお友達の為にベビーシャワーをする事になり、ケーキのリクエストがありました。色んなアイシングを作りますが、ベビーシャワーは特に作りながら優しい気持ちになります。今回はフルーツと生クリームで作り、
d0163839_12201816.jpg

そして、ベビーちゃん/ミルク/スタイ/おしゃぶり/ひよこさん/うさぎさんのアイシングクッキーでデコレーションしました。
d0163839_12222073.jpg

メインのママさんや皆さんに喜んでもらえたとメールが来てホッとしました。
元気な赤ちゃんがが産まれてきますように。
[PR]
by kanchan_mom | 2014-04-25 12:25 | スイーツ | Comments(0)

Happy Birthday C君 !

友人の息子さんの4歳の誕生日。今、ミニオンが一番好きなのでミニオンケーキにしました。ファミリー用と幼稚園用と2個作りたいとママ。とりあえずミニオンのクッキーを作り、
d0163839_14263186.jpg

土台も作ってプレゼントして、デコレーションはママにお任せしてこんな感じのケーキになりました。
d0163839_14271175.jpg

2個目は、ミニオンの3Dケーキにしたいという事で、二人で一緒に作り、ママがミニオンのゴーグルクッキーを作って、こんな感じになりました。
d0163839_14331071.jpg

久々大変なケーキでしたが、C君もママ達も喜んでくれてなによりでした。
[PR]
by kanchan_mom | 2014-04-24 14:33 | スイーツ | Comments(0)

Happy Birthday K君 !

息子のお友達のK君の誕生日。K君はテニスが大好き!そこでK君の好きなテニスラケットとボールでデコレーションしました。
d0163839_10432493.jpg

リクエストのバナナ&イチゴ&生クリームのケーキしました。早速、テニスラケットをかじるK君の笑顔のメールが来てホッとしました。
改めてK君お誕生日おめでとう。
[PR]
by kanchan_mom | 2014-04-24 10:47 | スイーツ | Comments(0)

イースタークッキー

イースタークッキーを沢山焼いたので、こんな風に飾ってみました。
d0163839_1434065.jpg

ひとつひとつ袋に入れて、つなげてみました。
d0163839_14345266.jpg

いかがですか?
[PR]
by kanchan_mom | 2014-04-14 14:35 | スイーツ | Comments(0)

今日の夕食

週末。学校がないと息子のお手伝いも助かります。今日のメインは「イカリングフライ」。まずは衣付けから。
d0163839_14231053.jpg

そして、揚げます。イカは油がはねやすいので遠くの方からそっと。
d0163839_14243597.jpg

で、今日の夕食はイカリングフライ/ストリングチーズフライ/きんぴらごぼう/セロリとポテチのサラダ/豆腐とわかめのみそ汁/ご飯でした。
d0163839_14255880.jpg

息子は作ってる時の匂いでお腹一杯になるようで、作る日は食べる量が減ってます。
[PR]
by kanchan_mom | 2014-04-14 14:29 | 夕食 | Comments(0)

イースターケーキ

プレゼント用のイースターケーキを作りました。食べるのではなく見るケーキです。中はお花で使う「オアシス」という食べれないスポンジで、周りをフォンダンとクッキー&アイシングでデコレーションしました。子供達へのプレゼントなので、とにかく「可愛い!」を目指して作りました。
d0163839_952373.jpg

さて、子供達は喜んでくれるかな?
[PR]
by kanchan_mom | 2014-04-10 09:06 | 子供達へ | Comments(0)

フリーマーケット 2014.04 Part-2

昨日に続き、今日もフリーマーケットに行って来ました。今回は食器を入れる棚を探しに。でもなかなか「これっ!」という物には出会えませんでした。でも、ミルクガラスには3点出会えました。まずはファイヤーキングのマグ。お店の隅にひっそりとあり、「見つけたぁ〜」という感じでした。
d0163839_1253980.jpg

そして、パイレックスのカップ。これもまた味のあるデザインでした。
d0163839_12535978.jpg

そして、ファイヤーキングのキャセロール。このデザインは前から欲しかったので、嬉しかったです。
d0163839_12561249.jpg

3時間以上歩き続けて、一緒に行ってくれた主人と息子に感謝です。
[PR]
by kanchan_mom | 2014-04-07 12:57 | フリーマーケット | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
クリスマスココアクッキー
at 2017-12-06 09:15
ヴィンテージ柄パイレックス耐..
at 2017-12-06 09:09
スリフトストア 12.06...
at 2017-12-06 08:59
楽しい時間
at 2017-12-04 11:34
クリスマス会
at 2017-12-03 11:29
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧