カフェトレイ?

某グロッサリーストアで見つけた「トレイ」。実はこのトレイはアウトドアで使う、魚や肉を乗せて焼く板なんです。(ウッドチップのような香りが付く様に)
ロゴの可愛さとひとつひとつ違う木目の感じがなんともいえません。
d0163839_861832.jpg

で、カフェトレイのように使ってみました。いかがですか?
[PR]

by kanchan_mom | 2014-05-31 08:10 | 雑貨 | Comments(0)

雑貨屋さん

友人と雑貨屋さんに行って来ました。今回出会ったのは、「缶のキャニスター」3個組。入れ子になっています。お店の絵が描かれてて、値札には1950年代のものと書いてありました。
d0163839_15343597.jpg

もう一つはたぶん「フラワーベース」かな?とても小さくてミルク瓶の様な感じにも見えます。
d0163839_15362524.jpg

どう飾ろうか検討中です。
[PR]

by kanchan_mom | 2014-05-21 15:37 | 雑貨 | Comments(0)

Happy Birthday ! Mちゃん

息子のお友達のお誕生日。Mちゃんが自分で書いたイラストを「クッキープレート」にして、Mちゃんの大好きな抹茶で「抹茶マカロン」とフルーツでデコレーションしました。
d0163839_159817.jpg

あと、グッディーバッグ用にクッキーセットを。ピンク色はビーツパウダーで色付けしました。
d0163839_1510468.jpg

先ほど、ママからメールを頂き、Mちゃんがとても気に入ってくれたとの事でホッとしています。
改めて、Mちゃんお誕生日おめでとう!素敵な一年になります様に。
[PR]

by kanchan_mom | 2014-05-16 15:12 | スイーツ | Comments(0)

今日の夕食

久々に夕食のアップです。今日は、銀ダラの幽庵焼き/豚バラとキャベツのオイスターソース炒め/高野豆腐とカブの煮物/大根とカニカマのサラダ/わかめときゅうりの酢の物/高菜漬け/しめじと油揚げとお麩のみそ汁/ご飯でした。
d0163839_151265.jpg

ここ数日、余りの暑さで、品数が少なかったせいか「今日はご馳走だな。」と。暑いとキッチンに立つのが辛くなりますよね。
[PR]

by kanchan_mom | 2014-05-16 15:03 | 夕食 | Comments(0)

母の日

母の日に息子からプレゼントしてもらいました。学校で作ったものです。小物入れ?かな。
d0163839_10313778.jpg

各面の色も変えて、蓋もあります。
d0163839_10325237.jpg

クッキーとか入れてもいいかも。
[PR]

by kanchan_mom | 2014-05-16 10:33 | 子供 | Comments(0)

Mason?ジャー

今日、良く行くお店でこんなものを見つけました。陶器で出来ている「Mason」ジャーです。メイドインチャイナなので、なんちゃってMasonだと思います。ずっと白い陶器かホーローのお米入れを探してたので私的には「見つけたぁ!」て感じでした。
d0163839_14374552.jpg

早速、お米を入れてキッチンへ。いい感じにおさまりました。
d0163839_14382518.jpg

キッチンがスッキリして気持ちもスッキリです。
[PR]

by kanchan_mom | 2014-05-10 14:40 | 雑貨 | Comments(0)

フリーマーケット 2014.05

今回のフリーマーケットではとても嬉しい事がありました。私の友人はいつもこのフリーマーケットに朝早くから行ってて、この日も私が好きそうなミルクガラスを見つけて、私の代わりに買っておいてくれたんです。なんと「箱入りのスナックトレイ」なかなか箱入りにはお目にかかれません。
d0163839_3183581.jpg

コンディションもバッチリでとても可愛い柄でした。ちょっと値切ってもくれて、お値段もバッチリ。
d0163839_3202033.jpg

早速、コーヒーとクッキーでティータイム。
d0163839_3224025.jpg

私はお昼前に出掛けて、メイソンジャーに出会いました。
d0163839_3235310.jpg

やはり朝早いと素敵な出会いがあるようです。来月は私も早く出掛けてみようかな。
いつも気に掛けてくれてありがとう。
[PR]

by kanchan_mom | 2014-05-06 03:29 | 雑貨 | Comments(0)

チョコレートロールケーキ

お友達が遊びに来てくれるという事で、チョコレートロールケーキを作りました。オレンジピールもデコレーションし、チョコレートたっぷりなケーキです。
d0163839_6302567.jpg

お友達はとても喜んで食べてくれました。息子さん達に残りを持って帰ってもらいましたが、喜んでくれると嬉しいです。
[PR]

by kanchan_mom | 2014-05-01 06:31 | スイーツ | Comments(0)

今日の夕食

中国人の友人が時々作って来てくれる「大根もち」。干しえびや中華ハムなど具沢山で、もちもちで、息子も大好きです。
d0163839_623919.jpg

今日は夕飯が一品少なくてすみました。(助かる〜。)で、メニューは大根もち/鶏の酢豚風/わかめときゅうりの酢の物/もやしのナムル/スナップえんどう/ジャガイモと玉ねぎのみそ汁。ご飯でした。
d0163839_626090.jpg

大根もちに甜麺醤をたっぷり付けて、大満足そうな息子でした。
[PR]

by kanchan_mom | 2014-05-01 06:26 | 夕食 | Comments(0)