ふかふかのしあわせ


美味しい物を食べた時の幸せそうな笑顔が見たくてお菓子を作っています。そして私の好きな雑貨も紹介しています。
by kanchan_mom
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

作ったぁ〜

以前ケーキの本を見て作ってみたかった「洋梨のタルト」。洋梨が丸のまんまタルトの上に乗っているものです。朝からコトコトとシロップで洋梨を煮て、
d0163839_9161534.jpg

タルト生地を作り、アーモンドクリームを作り、成形して出来上がりました。
d0163839_9173697.jpg

シロップ煮が出来上がるまで、主人が好きな「くるみのチョコレートクッキー」を作り、
d0163839_9193841.jpg

余ったタルト生地で、今年のクリスマス用に買ったクッキーカッターで試し作り。
d0163839_9211815.jpg

作り終わった頃はもう夕方でした。「作ったぁ〜!」という感じです。
[PR]
by kanchan_mom | 2014-11-24 09:25 | スイーツ | Comments(0)

クッキーシュー&お茶タイム

今回はクッキーシューにアーモンドスライスを付けて焼いてみました。これは友人におすそ分けしたものです。ラッピングをするとまた可愛い感じになります。
d0163839_7165266.jpg

今日は同じアンティーク食器好きな友人とお茶タイムを。好きなミルクガラスに「クッキーシュー」と「ココアクッキー」と「ミニスコーン&りんごジャム」を乗せて。
d0163839_7192878.jpg

ゆっくりとアンティークの話などしながら楽しい時間を過ごしました。こうゆう時間も必要ですね。
[PR]
by kanchan_mom | 2014-11-21 07:21 | スイーツ | Comments(0)

スリフトショップ 11.18.2014

今日行ったスリフトショップで出会ったものです。ヘーゼルアトラスの「オーチャードのスナックトレイ」です。仕切りが三つに分かれてますが、右手前の所は灰皿だそうです。右角にタバコを置くくぼみがあります。
d0163839_8212533.jpg

これは、フェデラルの「ホスピタリティのスナックトレイ」です。
d0163839_8225411.jpg

どちらもカップとトレイが別々に置いてあったので、知らないと組み合わせが分かりません。なんとかうる覚えで合わせて買って来ましたが、合っていたのでホッとしました。
[PR]
by kanchan_mom | 2014-11-19 08:25 | スリフトストア | Comments(0)

ついでに?フリーマーケット&アンティークショップ

小旅行の途中に「フリーマーケット」に連れて行ってもらいました。月に1回開催される所で、こじんまりとした感じでしたが、沢山良いものに出会いました。まずはファイヤーキングの「黄色いスタッキングマグ」。少し汚れもありましたが洗ったら綺麗になりました。
d0163839_715444.jpg

次はファイヤーキングの「キンバリーシリアルボウル」。このデザインは初めてです。
d0163839_6352662.jpg

そしてパイレックスの「アーリーアメリカンミキシングボウル」。小中セット。
d0163839_6365429.jpg

ヘーゼルアトラスの「グラス」。熊の柄で大きいサイズなので息子用に使えます。
d0163839_648373.jpg

そして、ノルディックの「ダブルロゼット&タンバルアイアン型」。ん〜、まだ使い方が分からないんですが、面白そうで買ってみました。
d0163839_6525287.jpg

そして、コーニングの「フレンドシップ/ブルーバードの鍋」。大きさが微妙に違うんですよね。柄が可愛いですね。
d0163839_731511.jpg

次の街に行ってスリフトショップに寄ってもらったら、ちょこんと1個置いてあった、ファイヤーキングの「ブルーヘブンカスタードカップ」。ただでさえお安いのにこの日は50%offでした。
d0163839_6551055.jpg

そして、いつも行くアンティークショップへ。まずはなかなか出会えないファイヤーキングの「サファイヤブルーカスタードカップ」。ほんと綺麗です。
d0163839_6574649.jpg

ファイヤーキングの「ウィートキャセロール」。蓋つきは初めてです。
d0163839_6583436.jpg

最後にターモクリサの「お皿」。柄が凄く可愛いです。何枚も積み重なった中から見つけました。
d0163839_70334.jpg

こんなに沢山出会えるとは思っていなかったので、全てを洗って並べてみたら凄い量で、主人が「入れるところある?」と心配してくれました。(笑)
[PR]
by kanchan_mom | 2014-11-12 07:06 | フリーマーケット | Comments(0)

小旅行

週末に小旅行に行って来ました。お天気も良く息子はとても楽しんでました。
d0163839_627268.jpg

これはジャガイモをスライスして、その場で揚げたチップスです。とても長くて面白い形です。
d0163839_628451.jpg

外はサクッ!中は柔らかく美味しかったです。
[PR]
by kanchan_mom | 2014-11-12 06:29 | 子供 | Comments(0)

チーズとナッツのタルト

秋になるとナッツやカボチャのお菓子が作りたくなります。今回は「チーズとナッツのタルト」です。タルト部分はココア&シナモン味で、クリームチーズフィリングを入れ、くるみ&アーモンドスライス&ピスタチオ乗せ焼いたものです。
d0163839_6421480.jpg

フィリングを欲張ったので少し溢れてしまいましたが、、、、、。
d0163839_6425575.jpg

甘さ控え目な大人味のタルトになりました。シナモン好きな息子は喜んでいましたが。
[PR]
by kanchan_mom | 2014-11-08 06:44 | スイーツ | Comments(0)

スリフトショップ 11.2014

今日行ったスリフトショップで出会いました。パイレックスの「ティーカップ」。とてもいい状態です。
d0163839_6193540.jpg

メキシコの「カスダードカップ」。琥珀色でとても綺麗です。
d0163839_621418.jpg

「メイソンジャー」。蓋の裏に売られた時の紙がついていたので、アンティークかな?
d0163839_6234820.jpg

[PR]
by kanchan_mom | 2014-11-05 06:24 | スリフトストア | Comments(0)

フリーマーケット 11.2014

フリーマーケットで今回出会った物は、ヘーゼルアトラスの「チャイルドマグ」。色んな種類があるようです。小さくて可愛いです。
d0163839_401640.jpg

Aladdinの「水筒」。真っ白で可愛いです。ワンコインでした。
d0163839_431742.jpg

可愛い「籠」。値札を勘違いして買ったら、一桁少ない値段でラッキーでした。
d0163839_435743.jpg

ビンテージの「クッキーカッター」。箱も可愛かったです。
d0163839_462765.jpg

そして、キャンベルキッズの「ソルト&ペッパー」。またコレクションが増えました。
d0163839_483769.jpg

[PR]
by kanchan_mom | 2014-11-02 04:09 | フリーマーケット | Comments(0)

我が家のハロウィン

ハロウィンはあいにくの雨で残念でした。沢山の方からキャンディをいただいた息子。Trick or Treatに行かなくてもこんなに沢山でした。
d0163839_3435126.jpg

で、我が家でハロウィン。夕食はスパゲッティミートソース/かぼちゃのチーズ入りカレーコロッケ/ズッキーニのフライ/チキンのアップルサラダでした。初めてココナッツオイルでフライをしてみました。
d0163839_3473734.jpg

デザートは主人のリクエストの「パンプキンプリン」。と
d0163839_3485365.jpg

息子は余りかぼちゃが好きではないので、「コーヒーチョコレートロール」を作りました。
d0163839_3495229.jpg

私が作ったケーキより、いろんなカラーのキャンディが嬉しそうな息子でした、、、。
[PR]
by kanchan_mom | 2014-11-02 03:49 | スイーツ | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
スリフトストア 12.11...
at 2017-12-11 08:45
パイレックス容器
at 2017-12-10 13:32
ヌッテラ
at 2017-12-10 13:27
買っちゃった!
at 2017-12-08 13:17
クリスマスココアクッキー
at 2017-12-06 09:15
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧