冬休み!

冬休みに入って、家族旅行に行って来ました。朝遅めに出発したので、家から車で8時間の道のりでした。初日は「レゴランド」。夕方4時からの入場です。
d0163839_93659.jpg

なかなか思うように操縦できません。
d0163839_964936.jpg

2日目は私の好きなフリーマーケットへ。どちらかというとお店が多かったんですが、出会った物は、
d0163839_98819.jpg

なかなか出会えないファイヤーキングの「Rw 10oz ジェダイボウル」。もう破格なお値段でした。可愛い!
d0163839_9104412.jpg

そして、ファイヤーキングの「オーブンウェア ブルーデイジー」。これも破格でした。
d0163839_927471.jpg

午後はナショナルパークへ。山の上にあったのでとても景色が良く、息子も写真撮影に夢中です。
d0163839_913144.jpg

3日目は、またレゴランドへ。初日は数時間しか遊べなかったので、今回は朝早くから出かけました。なぜかミニゴルフが楽しかったそうです。
d0163839_9144068.jpg

4日目は「シーワールド」へ。とにかく暑い1日でした。
d0163839_9171452.jpg

シャチがみごとに飛んでます。
d0163839_9181240.jpg

5日目は「動物園」へ。
d0163839_9181499.jpg

逃げ出した?孔雀がお散歩。上手く撮れたかな?
d0163839_943535.jpg

夕方はホテルの近くの海岸に行きました。夕日がとても綺麗でした。
d0163839_9194565.jpg

最終日は「ユニバーサルスタジオ」へ。とにかく寒かった。でもクリスマスデコレーションが綺麗でした。
d0163839_9235292.jpg

時間によって色が変わるツリー。
d0163839_951280.jpg

まぁ盛り沢山のスケジュールでした。息子はとても楽しんでましたが、さすがに私にはハードなスケジュールでした。
[PR]

by kanchan_mom | 2014-12-28 09:25 | 子供 | Comments(0)

ありがとう!

お友達から頂いたクリスマスギフトです。私の好きな「アルコパル」のミルクガラスのカップとクッキーマンのチョコです。以前買った真っ白なアルコパルのお皿と合わせるといい感じです。
d0163839_9271838.jpg

Mさん、いつもいつも気にかけてもらって、ありがとう。
[PR]

by kanchan_mom | 2014-12-20 09:27 | 雑貨 | Comments(0)

Christmas Cheese Cake

いつものスフレチーズケーキを少し大きめの型で焼いて、クリスマスピックと柊でデコレーションしました。
d0163839_92466.jpg

お友達へのプレゼントです。
[PR]

by kanchan_mom | 2014-12-20 09:24 | スイーツ | Comments(0)

Christmas Cookie 2014

お世話になった友人にプレゼントした「クリスマスクッキー」です。今年は、マシュマロで作ったフォンダンで、ツリーのデコレーションをしました。
d0163839_9195866.jpg

大きなクッキーを焼いて、マシュマロフォンダンをアイシングで貼り付けて、アラザンで飾りました。大きすぎてデコレーションの最中にクッキーが割れるハプニングもありましたが、可愛く出来たと思います。
[PR]

by kanchan_mom | 2014-12-20 09:21 | スイーツ | Comments(0)

Christmas Cake 2014

美味しそうなブッシュドノエルが出来ました。でもこれ食べられないんです。子供達にプレゼントする見るだけのケーキです。
d0163839_5581518.jpg

中身はオアシスで、周りはフォンダンとアイシングでデコレーションしました。ケースに入れておめかしです。
d0163839_5595716.jpg

子供達が喜んでくれるといいんですが。
[PR]

by kanchan_mom | 2014-12-16 05:59 | 子供達へ | Comments(0)

スコーン&オレンジピール

今日は朝から、息子のリクエストのスコーンを焼いて、
d0163839_1348730.jpg

最近、毎朝オレンジピール入りサラダを作っていて、残り僅かになったので、コトコトとオレンジの皮を煮て、
d0163839_13493615.jpg

オレンジピールを作りました。
d0163839_13504277.jpg

横からパクパク食べてる息子です。
[PR]

by kanchan_mom | 2014-12-13 13:53 | スイーツ | Comments(0)

虹 12.2014

息子を学校に迎えに行った時、凄く綺麗な「虹」が出ていました。余りに綺麗だったので見とれてしまいました。「ダブルレインボー」でした。
d0163839_1344492.jpg

まるで下からライトアップした様な感じでした。
d0163839_1345274.jpg

虹を見ると幸せな気持ちになりますね。
[PR]

by kanchan_mom | 2014-12-13 13:46 | etc | Comments(0)

フリーマーケット 12.2014

今回出会ったものです。最初に凄いものに出会いました。普通の段ボールにざっくりと入っていたファイヤーキングのスワール ライトアイボリー 22K-ゴールドトリムの「ディナーセット」。「まとめて買ってね」と。箱買いしたら、全部で41ピース入ってました。状態もすごく良くて、お値段もすごく良くて、掘り出し物でした。クリスマスディナーに使えます。
d0163839_785654.jpg

次は、パイレックスの「カスタードカップ」。昔のは薄く作られているのですぐ割れそうですが、可愛いです。
d0163839_7111396.jpg

パイレックスのアーリーアメリカンのリフリジレーターデッシュ。先月買ったボールとお揃いです。
d0163839_7153029.jpg

そしてフェデラルのクリスタルリーフのスナックトレイ。箱入り。葉っぱの模様が素敵です。
d0163839_717223.jpg

雨も降ったり止んだりと、いまいちの天気でしたが、沢山の物に出会えました。
[PR]

by kanchan_mom | 2014-12-07 07:19 | 雑貨 | Comments(0)

でっかいシャボン玉

今日、息子とフリーマーケットに行って来ました。会場の一角でおじさんがシャボン玉のパフォーマンスをしていました。(おじさんは遊びだと言ってたそうです。)つり竿みたいな棒二本に糸を繋げて、大きなシャボン玉を作っていました。
d0163839_655072.jpg

息子は夢中になって、シャボン玉を追っかけていました。
d0163839_735559.jpg

飛んでます!
d0163839_6565852.jpg

幸せそうな息子でした。
d0163839_705964.jpg

[PR]

by kanchan_mom | 2014-12-07 06:58 | 子供 | Comments(0)

ピーカンナッツタルト

サンクスギビングに「ピーカンナッツタルト」を作りました。このタルト生地には、クリームチーズが入っていて、珍しいレシピでした。
d0163839_80149.jpg

フィリングにもピーカンナッツがたっぷり入って、ナッツ好きな主人は喜んでいました。
d0163839_814752.jpg

レシピよりかなり砂糖を減らして作ったのですが「甘い!」。もう少し改良が必要です。
[PR]

by kanchan_mom | 2014-12-03 08:02 | スイーツ | Comments(0)