ふかふかのしあわせ

<   2015年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

まるごとバナナキャラメルロールケーキ

キャラメル味に凝りだした?今日は、バナナをまるごと芯にして相性のいいキャラメルロールにしてみました。食べ応え抜群!
d0163839_7502387.jpg

ただ、バナナの変色があるので2日で食べないと綺麗じゃないです。
[PR]

キャラメル三昧

「キャラメルロールケーキ」と「キャラメルスコーン」を作りました。ロールケーキは生地にもクリームにもキャラメルクリームを入れてみました。デコレーションはオレンジピール&チョコで。
d0163839_6211553.jpg

キャラメルスコーンにもキャラメルクリームを練りこんで。
d0163839_6234321.jpg

息子はどっちもほおばって食べていました。
[PR]

おもちゃ

お店で見つけて「可愛い!」とおもわず買ってしまった、おもちゃの買い物かご。中のパスタや缶詰もほんと可愛いです。
d0163839_615337.jpg

どこに飾ろうか考えてます。
[PR]

スリフトストア 01.2015

久々にスリフトストアに行ったら、珍しく沢山のファイヤーキングに出会いました。シェル ホワイト ゴールドトリムのお皿2枚、ホワイトのカスタードカップ2個、キャンドルグロウのカスタードカップ1個です。
d0163839_346307.jpg

お皿のゴールドはかなり禿げてたので、スポンジとクレンザーで綺麗に取りました。
d0163839_3513290.jpg

そして、余り見かけない厚めのミルクガラスのカップ。調べてみたら、フランスの「ラオパラ」という会社のものでした。アンティークではないのですが、デザインが日本のみたいです。ちょっと湯のみちっくです。
[PR]

フリーマーケット 01.03.2015

2015年、最初のフリーマーケットに行って来ました。さすがに3日なので、ブースの数がいつもの半分位で、なかなか出会いがなかったのですが、友人が「見つけたよぉ!」と教えてくれたファイヤーキングの「エッグノッグマグセット」。ボール1個にマグ8個のセット。ほんと可愛い柄です。
d0163839_522281.jpg

クリスマスに使う物なので一年待たないといけませんけどね。ほんといつも気にかけてくれるMさん。今回もありがとう。
[PR]

おせち

なんとか出来た「おせち」と「お雑煮」。これがないとお正月の様な感じがしませんね。三日も食べ続ける事が出来ない(飽きるので)ので、少しずつ作りました。
d0163839_1318174.jpg

朝寒かったので、写真が紗がかかった様に写ってしまいました。
[PR]

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。2015年になりましたね。今年も家族全員元気に楽しい一年になります様に。大晦日の夕飯です。恒例の年越しそば/手巻き寿司/お吸い物です。
d0163839_17464561.jpg

年末に息子から主人と風邪をひいてしまったので、おせちを作るのが遅くなりました。やっと準備は出来たので朝起きたら仕上げます。
d0163839_17534442.jpg

皆様も今年一年、元気に楽しい年になります様に。今年もどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]