アンティークショップ 02.2015

家から車で40分ほどのアンティークショップが並んでる街に連れて行ってもらいました。お天気も良く、今回も沢山出会いました。まずは、ファイヤーキングの「プレミアムフラワーチューリップのC&S」。チューリップ柄がとても可愛いです。
d0163839_1434585.jpg

次は、ファイヤーキングの「フルーレットのC&S」。この前のフリーマーケットでシュガー&クリーマーにも出会えました。
d0163839_14352739.jpg

次は、ファイヤーキングの「ベジタブルのミニキャセロール」。このサイズは初めてです。
d0163839_14364138.jpg

次は、ファイヤーキングの「アイボリーのカスタードカップ」。アイボリーも初めてです。
d0163839_14384686.jpg

次は、コーニングの「ティーポット&シュガー&クリーマー」?。セットで売っていました。カップ2杯分の小さいサイズです。
d0163839_14392950.jpg

そして、またまた出会った、パイレックスの「パーコレーター 6cup」。今回は中身も全部揃っていて、お値段もフリーマーケットと同じ値段でした。
d0163839_1442827.jpg

行ったお店ほとんどで、20off〜50offで買えたのでラッキーでした。

そして前回も行ったピザ屋さんでランチ。相変わらずおっきいピザで、食べきれなかった分はお持ち帰りして夕飯もピザでした。
d0163839_14445130.jpg

いつも付き合ってくれる主人と息子に感謝です。
[PR]

by kanchan_mom | 2015-02-21 14:46 | 雑貨 | Comments(0)

今日のスリフト雑貨

今日出会ったのは、「コーニングのパーコレーター」。なんか続けてパーコレーターに出会ってます。かなりの汚れがあったんですが、中身も全部揃ってて、スリフト価格なので買っちゃいました。洗ったら、中の部品は綺麗に落ちたんですが、本体の中が「激◯◯君」や「クレンザー」で洗ってもまだまだですが、頑張って落とします。
d0163839_15591641.jpg

底にはコーンフラワーのマークとロゴはあったんですけど。ネットで見ると、この形の柄のない真っ白いパーコレーターが見つからず、柄は消えてしまったのか?

そして、前回気になったけど買わなかった、ペプシのガラスのコップ。調べたらこれは1980年にペプシとタコベルがコラボして作った、「12 Days of Christmas」という物だそうです。全部で12個あるそうです。
d0163839_166686.jpg

柄がアンティークっぽいです。いつか全部揃えばいいですけどね。
[PR]

by kanchan_mom | 2015-02-20 16:11 | 雑貨 | Comments(0)

スリフトショップ

いつも行くスリフトショップが今日はセールだったので、朝から行って来ました。特別品物が増えてるわけではなかったけど、まずはパイレックスの「アーリーアメリカン シンデレラボールS」。この形は初めてです。
d0163839_4553048.jpg

そしてグラスベイクの「フィルビー カスタードカップ」。初めて見ました。ファイヤーキングより分厚くしっかりした作りです。
d0163839_458279.jpg

そしてアンカーホッキングの「ガーフィールド マクドナルドカップ」。すでに息子が普段使いで持っていますが、かなり使い込んでるのでもう一つ。
d0163839_55787.jpg

スリフト価格でお安いのに、25% offという事で、本当にお値打ち価格でした。
[PR]

by kanchan_mom | 2015-02-17 05:07 | 雑貨 | Comments(0)

フリーマーケット 02.15.2015

家から車で30分程の街のフリーマーケットに行って来ました。商売しているブースも多く、ファーマーズマーケットも一緒になってるので、いつもより見応えはなかったです。でも出会いはありました。パイレックスの「デイジー ディバイディッドディッシュ」。中が二つに分かれています。本体が黄色のは1,2年しか製造されてなかったので希少価値があるそうです。
d0163839_4491636.jpg

そして、パイレックスの「グリーンスクエアフラワーキャセロール」。売り場のお兄さんが「いくらがいい?」と私の言い値で買えたのでラッキーでした。
d0163839_4503074.jpg

[PR]

by kanchan_mom | 2015-02-16 04:52 | 雑貨 | Comments(0)

チョコレートオレンジピールクッキー

我が家の定番の「チョコレートクッキー」。クッキージャーに入ってないと主人と息子に「ないの?」と言われます。今回はくるみの代わりにオレンジピールを入れました。綺麗に焼きあがりました。
d0163839_439677.jpg

久々に「作りたい!」とやって来た息子。肩に力が入ってます。
d0163839_4403159.jpg

「綺麗に出すのは難しいね。」と。食べるのはすぐだけど、作るのは時間がかかるよね。
[PR]

by kanchan_mom | 2015-02-16 04:42 | スイーツ | Comments(0)

バレンタインパーティー

息子の学校でバレンタインパーティーがあるので、カップケーキを作りました。チョコレートカップケーキに、ピンクのマシュマロをサンドした、ハートのクッキーでデコレーションしました。
d0163839_445718.jpg

みんな喜んでくれるといいんですが。
[PR]

by kanchan_mom | 2015-02-14 04:45 | スイーツ | Comments(0)

オレンジピール

綺麗なオレンジを見つけたので、オレンジピールを作りました。キッチンがオレンジの香りでいっぱいです。
d0163839_4401477.jpg

乾かしてると、息子が食べに来ます。
d0163839_4415052.jpg

今回のはほんと綺麗なオレンジでした。
[PR]

by kanchan_mom | 2015-02-14 04:42 | スイーツ | Comments(0)

今日のスリフト雑貨

今日出会った物は、ファイヤーキングのガラスのキャセロール。
d0163839_4335785.jpg

と、ファイヤーキングのガラスのローフパン。
d0163839_4345268.jpg

と、サーモスの水筒。赤い柄が可愛いです。
d0163839_4354696.jpg

そして、可愛いマグカップ。脚が付いていてヴィンテージかな?
d0163839_4364993.jpg

早速、コーヒーを入れて、ティータイムです。
d0163839_4375583.jpg

[PR]

by kanchan_mom | 2015-02-14 04:38 | 雑貨 | Comments(0)

早速使ってみました。

昨日買ったパイレックスの「パーコレーター」でコーヒーをいれてみました。水とコーヒーと器具をセットして、火にかけます。
d0163839_833632.jpg

10分後位に出来上がりました。
d0163839_8351824.jpg

ファイヤーキングのC&Sに入れて、主人とティータイムです。
d0163839_84075.jpg

実は1回目は薄すぎて飲めず、これは2回目のものです。作る工程の楽しさも入って余計美味しかった気がします。
[PR]

by kanchan_mom | 2015-02-09 08:38 | 雑貨 | Comments(0)

お土産

主人が出張のお土産に買って来てくれたものです。ベルギーの「ドゥバイヨル」のオレンジピールのチョコレート。箱から可愛い。
d0163839_603679.jpg

同じ「ドゥバイヨル」のガナッシュチョコレート。デザインが綺麗です。
d0163839_61217.jpg

「帝国ホテル」のチョコレート。カカオの量が違います。
d0163839_633459.jpg

息子は一番ビターのが美味しい!と言ってました。
[PR]

by kanchan_mom | 2015-02-08 06:04 | スイーツ | Comments(0)