今日のスリフト雑貨 03.28.15

今日、息子とスリフトストアに行って来ました。今回出会った物です。まずはファイヤーキングの「パイプレート 2サイズ」。 久々のファイヤーキングです。
d0163839_122175.jpg

そして、欲しかったタイガーの「エアー魔法瓶」。昔は家にもあったと思います。今持ってるポットはちょっと小さくて、レトロな物を探してたんですが、なかなか売っていないんですよね。
d0163839_1244270.jpg

早速洗って、使ってます。良いですね。量もたっぷりだし、エコだし、この押す感覚が懐かしいです。
[PR]

by kanchan_mom | 2015-03-29 12:06 | 雑貨 | Comments(0)

今日のスリフト雑貨 03.18.15

今日出会ったものです。パイレックスの「ゴールデンユーコンのディバイデッドディッシュ」。どんぐりの絵が可愛いです。
d0163839_5405931.jpg

蓋がなかったので今度出会えるといいですが。
[PR]

by kanchan_mom | 2015-03-19 05:41 | 雑貨 | Comments(0)

ありがとう!

友人から誕生日プレゼントにもらった「キッチンタイマー」。「あれっジェダイ?」と思わせる綺麗な緑色でヴィンテージっぽいデザイン。(可愛い!)
d0163839_5345876.jpg

ジェダイのシリアルボールと並べたら、やっぱりしっくり来る。
d0163839_536121.jpg

いつも気にかけてくれてほんとにありがとう。
[PR]

by kanchan_mom | 2015-03-19 05:36 | 雑貨 | Comments(0)

私の誕生日

今日は私の誕生日でした。たくさんの方からお祝いのメッセージやプレゼントを頂いて、ほんと幸せです。毎年恒例の自分の誕生日に自分で作る誕生日ケーキ。(笑)今年は「ストロベリーショートケーキ」にしました。
d0163839_13474811.jpg

作ってみたかったマカロンでレディースフィンガー。いちごパウダー入りでピンクです。
d0163839_13483765.jpg

主人と息子にお祝いしてもらい、食べました。ん〜、マカロンが甘い!甘すぎる!可愛いけどちょっと合わないかな?
d0163839_1350540.jpg

今年もほんとに幸せな誕生日でした。皆さん、本当にありがとうございました。
[PR]

by kanchan_mom | 2015-03-17 13:52 | スイーツ | Comments(0)

今日のスリフト雑貨 03.13.15

友人とスリフトショップに行きました。出会ったのが「パイプレート」4枚。「BAKERS SQUARE」というアメリカ北部にあるパイ屋さんのものです。
d0163839_15334834.jpg

昔はプレートのまま売って、お店にプレートを返すと返金してくれるというシステムだったそうです。
[PR]

by kanchan_mom | 2015-03-14 15:37 | 雑貨 | Comments(0)

今日のスリフト雑貨 03.12.15

今日出会った雑貨は、ヘーゼルアトラスの「シェービングマグ」。どっしりとして、泡立ち易いように中に三つの突起があります。カラトリー入れとかで使えそうです。
d0163839_382889.jpg

そしてとても綺麗だったので、コレールの「バタフライゴールドのマグカップ」。とうとうコレールまで手を出してしまいました。
d0163839_395565.jpg

そして、可愛くて買ってしまったヴィンテージの「Toy China Tea Set」。日本製で箱入りで、男の子と女の子の絵がレトロでとても可愛いです。
d0163839_3125367.jpg

中身も全部揃ってます。1960年代の物みたいです。
d0163839_3133251.jpg

[PR]

by kanchan_mom | 2015-03-13 03:16 | 雑貨 | Comments(0)

フリーマーケット 03.07.15

月一のフリーマーケット。今回は一人で廻りました。出会った物は、ファイヤーキングの「キャンドルグロウのベイキングディッシュ」。
d0163839_8475815.jpg

次は、ファイヤーキングの「緑のキンバリーのマグ」。以前シリアルボウルを買ったのでお揃いです。
d0163839_8484053.jpg

次は、パイレックスの「グースベリーシンデレラボウル ピンク Lサイズ」。他のサイズにも出会うといいんですけど。
d0163839_8511837.jpg

次は、パイレックスの「クレージーデージーのソルト&ペッパーシェーカーセット」。小さくて凄く可愛いです。今までシューガー&ミルクセットだと思ってました。
d0163839_8553147.jpg

次は、パイレックスの「バタフライゴールドのバターディッシュ」。状態の良いのと出会いました。
d0163839_8584218.jpg

次は、「Wash board」。以前から探してていて、状態の良い物に出会えました。可愛い!
d0163839_994060.jpg

そして、、意識して探してるからなのか、パイレックスの「パーコレーター4カップ」と出会えました。使用感がなかったので少し高めだったんですが、友人のMさんが交渉してくれて、前回と同じ値段で買えました。
d0163839_8592489.jpg

これで全サイズと出会えました。じゃあ〜ん!
d0163839_902137.jpg

今回も沢山の物に出会えました。実は友人がパーコレーターを見て「私も欲しい!見つけたら買っておいて!」と言っていて、見事に今日6カップと出会い、友人に渡す事が出来ました。
[PR]

by kanchan_mom | 2015-03-08 09:11 | スイーツ | Comments(0)

エステイトセール

スリフトショップの帰りにエステイトセールの看板を見つけました。家に帰っても気になったので出かけて来ました。もう午後だったので物は少ない感じでしたが、出会いました。まずはフャイヤーキングの「メドウグリーンのカスタードカップ」。
d0163839_725197.jpg

そして、ファイヤーキングの「ピーチラスターのフレンチキャセロール」。ピーチは初めて買いました。
d0163839_727453.jpg

そして、パイレックスの「トレイ」。「England」と書いてあります。で何に使うのか?ロールケーキが焼けそうな感じですが、オーブンはダメ。なんだろ?
d0163839_7282049.jpg

大切に使います。エステイトセールで買うと余計そう思います。
[PR]

by kanchan_mom | 2015-03-07 07:32 | 雑貨 | Comments(0)

アプリシエーション ランチョン

息子の学校の先生へのアプリシエーション ランチョンの為に「フルーツロールケーキ」を作りました。小さなロールケーキにマシュマロフォンダンでデコレーションしたクッキーを乗せました。
d0163839_451926.jpg

春っぽい感じでお花のデコレーションにしてみました。
d0163839_452736.jpg

喜んで頂けるといいんですけど、、、、、。
[PR]

by kanchan_mom | 2015-03-07 04:52 | スイーツ | Comments(0)

今日のスリフト雑貨 03.06.15

今日スリフトで出会った物です。まずは可愛い「ガラスのゼリーモールド」。調べてみたら、イギリス製のアンティークの物でした。飾るだけでも可愛いです。
d0163839_441898.jpg

次は、蓋もちゃんと付いたコーニングの「ブルーコンフラワーのキャセロール」です。とても綺麗な状態で、煮物など作るのにいいサイズです。
d0163839_4423441.jpg

次は、パイレックスの「スクエアキャセロール」です。綺麗な黄色です。
d0163839_4435422.jpg

そして、パイレックスの「バタフライゴールドのマグカップ」。これで3個目。家族全員でお茶出来ます。
d0163839_4454735.jpg

[PR]

by kanchan_mom | 2015-03-07 04:46 | 雑貨 | Comments(0)