スリフト巡り

友人とスリフト巡りに行きました。今回出会ったものは、ヴィンテージ?と思われる可愛い花柄の小さいグラス。
d0163839_411384.jpg

そして、ドゥボーイの置物。何に使うか分からないし、右手には何かを持っていたんじゃないかと、ネットで検索してみたんですが、見つかりませんでした。
d0163839_432747.jpg

持っていたミニチュアのめん棒を持たせてみたらジャストサイズ!可愛くなりました。
d0163839_463662.jpg

そして、途中に寄ったアンティークショップで、ブレッド缶。溢れてるクッキーカッター入れに丁度良かったです。
d0163839_481613.jpg

[PR]

by kanchan_mom | 2015-04-26 04:08 | 雑貨 | Comments(0)

Happy Birthday Caden !

今日は友人の息子さんの5歳の誕生日。ケーキはママが作るのでそのケーキに飾るデコレーションを頼まれました。今大好きな「カーズ」を。(息子も小さい時好きだったなぁ)マックイーンとメーターと名前プレートを作りました。
d0163839_14583379.jpg

どんなケーキになったんでしょうか?喜んでくれるといいですね。
[PR]

by kanchan_mom | 2015-04-23 15:00 | スイーツ | Comments(0)

やっと!

友人がアンティークショップに行った時に、私が欲しがっていたケメックスを見つけて来てくれました。箱付きの2〜9カップ用の大きいサイズです。フィルターがないので使うのはまだ先ですが、念願のケメックスを棚に飾ってニンマリしています。
d0163839_14524958.jpg

それに「お土産!」とパイレックスの「オールドオーチャード ミキシングボウル(L)」をプレゼントしてくれました。
d0163839_14541793.jpg

いつもいつも気にかけてくれてありがとう。Mさん!
[PR]

by kanchan_mom | 2015-04-23 14:55 | 雑貨 | Comments(0)

アンティークショップとアーケード

息子の春休み、ピザを食べに行っただけじゃなく、アンティークショップとスリストストアにも連れて行ってもらいました。
アンティークショップで出会ったマクベスエバンスの「アメリカンスイートハートのC&S」です。綺麗な模様と透け感が素敵です。
d0163839_222433.jpg

次はスリフトストアで、ヘーゼルアトラスの「ミルクガラスタンブラー」。初めてのミルクガラスタンブラーです。
d0163839_241352.jpg

次は、ヘーゼルアトラスの「スナックセット」。今回で2セットめ。
d0163839_252580.jpg

次は、パイレックスの「アーリーアメリカンシンデレラボウルS」。
d0163839_275788.jpg

そして、息子の毎回のお楽しみ「アーケード」。昔のゲーム機が沢山あり、主人との対戦が楽しみみたいです。
d0163839_294695.jpg

主人も本気?みたいです。
d0163839_2105272.jpg

楽しくゆっくり出来た三日間でした。
[PR]

by kanchan_mom | 2015-04-18 02:12 | 雑貨 | Comments(0)

やっぱり美味しい!

息子の学校の春休み。我が家から1時間弱にある大好きなピザ屋さん。今回も二日続けて食べて来ました。(笑) ただ残念だったのはいつもある「チキンのフライ」がなかった事。季節によってあったりなかったりするそうです。でも新しいメニューも全部美味しかったです。
まずは、我が家の定番メニューにもなっている「ベービーケールのサラダ」と「野菜のフリッター」。
フリッターはサクサクで、クリームチーズのちょっと辛いディップにつけて食べます。
d0163839_1355544.jpg

次は、「モッツァレラチーズとアスパラとマッシュルームの温製サラダ」。とろっと溶けたチーズをバケットに乗せて食べるんです。チーズのモチモチ感がたまらないです。
d0163839_146459.jpg

そして、主人絶賛の「アスパラとマッシュルームのリゾット」。ボリュームもたっぷりです。
d0163839_1472533.jpg

そして、お待ちかね「ピザ マルゲリータ」。相変わらず美味しかったです。
d0163839_1513357.jpg

今回も大満足でした。また行きたいなぁ〜。
[PR]

by kanchan_mom | 2015-04-18 01:55 | 美味しい物 | Comments(0)

フルーツショートケーキ

主人の会社の方から夕飯のご招待を受けました。「何か好きなデザートを作って行きますよ。」と聞いたら「スポンジケーキが食べたい!」との事だったので、「フルーツショートケーキ」を作って行きました。
d0163839_564873.jpg

喜んで頂いて良かったのですが、この時期?たまたまか?の苺の酸っぱい事。クリームもいつも以上に甘く作ったのですが、苺の酸っぱさには勝てない感じでした、、、、、。
息子は初めて伺ったお家だったのにかなりくつろいでいました。
[PR]

by kanchan_mom | 2015-04-14 05:09 | スイーツ | Comments(0)

外食!

友人がディナーに誘ってくれた。息子が産まれてから、夜、友人と出かける事は初めてかも?飲み物は友人お勧めの「ginger brew」という生姜味のとても強い炭酸飲料。喉がちょっとヒリヒリしました。左の料理は「ホタテとアーティーチョークのグリル」。味がソース&マヨ&かつおぶしとまるでたこ焼きの様な味でした。右は「ベービーケールのサラダ」。アボガドと林檎とチーズの入ったサラダです。
d0163839_811124.jpg

これは「KFC」とメニューに書いてあったんですが、コリアンソースのフライドチキンです。
d0163839_8122730.jpg

これは、「マヒマヒのグリル」。バジルソースでとても美味しかったです。
d0163839_8134648.jpg

デザートは「チョコレートタルト」。濃厚なチョコレートタルトの上にお塩が乗っていて、添えてある生クリームにシュガーコーティングジンジャーが少し乗っていて、それと合わせて食べるのがお勧めだそうです。私はそのままが好きでした。全ての料理が美味しかったです。
d0163839_817196.jpg

友人と夜の街を二人で歩くのがとても新鮮でした。ありがとう。
[PR]

by kanchan_mom | 2015-04-13 08:18 | 美味しい物 | Comments(0)

クリームチーズマーブルブラウニー

初めてパイレックスのベイクパンでブラウニーを焼いてみました。
d0163839_14393967.jpg

クリームチーズ生地を混ぜてマーブルに。このまま持って行ってもいいかも。
d0163839_14403565.jpg

ジェダイでティータイム。アリスのソーサーもこうゆう風に使ったら、スイーツが引き立ちます。
[PR]

by kanchan_mom | 2015-04-10 14:41 | スイーツ | Comments(0)

今日のスリフト雑貨 04.08.15

今日出会ったのは、パイレックスの「ディバイデッドキャセロール ヴィルデ」。オリーブ柄の可愛いキャセロールです。
d0163839_14332495.jpg

そして、パイロレイの「キャセロール ブラウンデイジー」。控えめな可愛い花柄です。
d0163839_14344128.jpg

[PR]

by kanchan_mom | 2015-04-10 14:35 | 雑貨 | Comments(0)

苺! 葡萄!

近所のスーパーで見つけた可愛い「苺」と「葡萄」。
d0163839_1040266.jpg

d0163839_14265329.jpg

これはショッピングバッグです。広げるとこんな感じ。
d0163839_10404155.jpg

きちんと畳まないでしまえるので便利です。
[PR]

by kanchan_mom | 2015-04-07 10:41 | 雑貨 | Comments(0)