Happy Mother's Day !

母の日のディナーは、私の好きなシンガポール料理屋さんに行きました。テーブルにもカーネーションが飾ってありました。
d0163839_12161378.jpg

まずはサンプラー。色んなものが少しずつ食べられます。
d0163839_12172527.jpg

次は、カラマリ。イカ好き息子の大好物です。
d0163839_12182537.jpg

そして、パッタイとグリーンカレー。カレーは辛かったぁ!
d0163839_12202013.jpg

息子と主人からのプレゼントは、Mother's Day Chocolate。
d0163839_12222974.jpg

最後に自分で作ったMother's Day Cake。苺とマンゴーのケーキです。
d0163839_1224935.jpg

今回はクリームを白&ピンクで絞ってあります。
d0163839_12252269.jpg

息子に「どうやったの?」としつこく聞かれました。(笑) 朝からアンティークフェアにも連れて行ってもらえて、充実した1日でした。
[PR]

by kanchan_mom | 2015-05-11 12:27 | 美味しい物 | Comments(0)

アンティーク フェア 05.2015

月一のアンティークフェアに行きました。前にも一度このアンティークフェアには行った事があります。小規模で1時間もあればじっくり見れる感じです。今回出会ったのは、ロンガバーガーの「かご」3個。バスケットを探してるんですが、ロンガバーガー自体今まで出会った事がなかったので本当嬉しかったです。二つにはプロテクターが二つには布も付いていました。
d0163839_3214938.jpg

裏には刻印と製造日と製造者の名前が書かれてます。今回のは1997年/1999年/2000年のものでした。ほんとしっかりしています。
d0163839_3231219.jpg

そしてオールドパイレックス「バタフライゴールドのキャセロールL」。蓋はなかったのですが、前日スリフトで買った蓋が合うかと期待してましたが、小さかったです。合う蓋に出会えれば嬉しいです。
d0163839_3245811.jpg

[PR]

by kanchan_mom | 2015-05-11 03:25 | 雑貨 | Comments(0)

アンティークショップ

友人とアンティークショップに行って来ました。綺麗なパイレックスの「リフリジレーターディシュ イエロー」2個に出会いました。蓋の種類が違ってました。
d0163839_8171287.jpg

そしてヴィンテージの「フードウォーマー」。パーコレーターなどでコーヒーを入れた後に温めるために欲しかったんですが、私が見ていたのはキャンドルを入れるものでした。これは電気で温めるものです。
d0163839_822441.jpg

こんな感じで使います。
d0163839_8244451.jpg

お店のおばさんにちゃんと動くかチェックもしてもらいました。
[PR]

by kanchan_mom | 2015-05-09 08:25 | 雑貨 | Comments(0)

ティーチャーアプリシエーションウィーク

今週は息子の学校の「ティーチャーアプリシエーションウィーク」でした。月曜日はお花のプレゼント。火曜日は青か白の服を着る。水曜日は先生にハグかハイファイブ。木曜日はクッキーのプレゼント。金曜日はギフトカードのプレゼント。日曜日の夜に「あっ明日の花、買うの忘れた!」と。忘れていました。朝一に買いに行こうかとも思いましたが、フロントヤードに白い薔薇が咲いていたので、それでアレンジを作って持って行ってもらいました。
d0163839_5324353.jpg

で、木曜日のクッキー。「チョコチップとオレンジピールのクッキー」と「コーヒーとアーモンドスライスのクッキー」を作って持って行ってもらいました。
d0163839_5362945.jpg

先生がたくさんのクッキーをもらったみたいで、子供達におすそ分けがあって、帰りに息子のクラスのお友達に「美味しかったで〜す!」と言ってもらえてとても嬉しかったです。
[PR]

by kanchan_mom | 2015-05-09 05:38 | 子供 | Comments(0)

こどもの日

これはこどもの日だからではなく丁度今日作ったので。青梅が出回る季節になりました。息子の好きな「梅シロップ」を作りました。夏の暑い時に炭酸で割って飲むのが好きな息子です。
d0163839_12311583.jpg

こどもの日の夕飯は、息子の好きな「ちらし寿司」。今日はケーキ風に作ってみました。エビフライ。チキンフライ。きゅうりとカニカマのサラダです。息子の好きな物ばかりです。
d0163839_1233368.jpg

デザートは「鯉のぼりチョコレートケーキ」です。鱗もチョコで作りました。横の鯉のぼりは、昨日主人が作った物です。可愛く出来てます。
d0163839_12343562.jpg

お腹一杯で、ご満悦な息子でした。
[PR]

by kanchan_mom | 2015-05-06 12:35 | 美味しい物 | Comments(0)

フリマーケット 05.02.15

今日のフリーマーケットで出会ったものです。最初に先月買った赤いキャニスターのおじさんの所へ。いました、しっかり赤いものがテーブルに乗ってました。「私を覚えてますか?」と聞くと「覚えてるよ!」と。話していたソルト&ペッパーと水差しと調味料入れとブレッドボックス。
d0163839_4243475.jpg

ただ、どなたかのブログに「Lastro-ware」と書いてないものもあるって事で、調味料入れはゲムコのもので、ブレッドボックスは不明。先月買ったのもラストロウェアーの物ではなかったです。でも赤いグッズなのでまぁいいか。
次は、トゥイーティとバッグズバニーのグラス。
d0163839_4301896.jpg

次はターモクリサの「HERSHEY'S ミルクマグ」。
d0163839_4314194.jpg

次は、アンカーホッキングの「ソレノ スナックトレイ アボガドグリーン」の箱入りセット。デッドストック品です。
d0163839_4334623.jpg

次は、ファイヤーキングの「フィルビーキャセロール」。蓋なしで使用感はありますが、フィルビーにはなかなか出会わないので凄く嬉しかったです。
d0163839_4353498.jpg

そして、キャセロールと重ねて置いてあった、ファイヤーキングの「フィルビーパイプレート」。こちらはとても綺麗な状態でした。ブロック体の「FIRE-KING」のロゴがちゃんとありました。
d0163839_4365880.jpg

そしてJ.L.CLARKのキャニスターセット。フルセットで出会いました。
d0163839_4413629.jpg

このブースのおばさまがとてもいい人で、「私のコレクターグッズを写真で送るからメルアド教えて!」と。メールを交換しちゃいました。メールが来るのが楽しみです。
[PR]

by kanchan_mom | 2015-05-03 04:42 | 雑貨 | Comments(0)

パイレックス100周年記念アイテム

以前、パイレックスの100周年記念で、メジャーカップやタッパーなど色々出ているのを見て、買おうかどうか迷っていたんですが、今日お店に行ったらやっぱり欲しくなって買ってしまいました。
もう数は少なくなっていましたが、セール品もあり、メジャーカップとタッパーとキャリーバッグ。
d0163839_9403029.jpg

パッケージもすごく可愛いデザインでした。
[PR]

by kanchan_mom | 2015-05-01 09:42 | 雑貨 | Comments(0)

お土産

主人の北海道のお土産です。「LeTAO」のチョコレート。繊細な感じで美味しかったです。
d0163839_9184078.jpg

後は、色んな所の写真。息子が「いきたいなぁ〜」と。「私もぉ〜!」。
[PR]

by kanchan_mom | 2015-05-01 09:19 | スイーツ | Comments(0)