友人のウェディングケーキ(シュガーアート)

今月末に友人の結婚式があるんですが、あいにく出席出来なくて(残念)、見るだけのウェディングケーキを作ってプレゼントしました。
メンインカラーを「黄色」にして、友人が好きなマカロンで「マカロンタワー」を作り、黄色い薔薇でデコレーションしました。
d0163839_9101564.jpg

ご主人になる方の妹さんが作った、招待状のデザインもデコレーションに入れてみました。
d0163839_9114116.jpg

友人もとても喜んでくれたので良かったです。
Hさん、Gさん、お二人の幸福を心から祈っています。
[PR]

by kanchan_mom | 2015-06-09 09:13 | スイーツ | Comments(0)

フリーマーケット 06.2015

今回フリーマーケットで出会った物は、ファイヤーキングの「キンバリーのマグ」。緑を持っているのでこれで主人と使えます。綺麗なオレンジ?です。
d0163839_430409.jpg

次は、パイレックスの「リフリッジレーターデッシュ バタフライゴールド M」。SサイズとLサイズも欲しくなりますね。
d0163839_4333016.jpg

次は、パイレックスの「ダブルボイラー」。蓋が違うんですが、これは初期の物なのでなかなか出会わないので買っちゃいました。プクッとした形が可愛いです。
d0163839_435615.jpg

最後にやっと出会った、パイレックスの「ミキシングボウルセット プライマリーシリーズ」です。見つけた時にベンダーさんに「買いたい人がキープしてるんだ。」と言われたんですが、30分おきに3度行ってみたらまだその方が戻って来なくて、私に売ってくれました。ほんとラッキーでした。
d0163839_4383812.jpg

早速、重ねてみました。いいですねぇ〜。
d0163839_4415639.jpg

[PR]

by kanchan_mom | 2015-06-07 04:43 | 雑貨 | Comments(0)

息子の運動会

昨日は息子の小学校の運動会でした。朝5時起きで、お弁当を作りました。今年は息子のリクエストの「巻き寿司」がメインです。
d0163839_6373720.jpg

お天気も良く、それ程暑くもなく、子供達は元気一杯に走って、飛んでと頑張っていました。息子の赤組は残念ながら負けてしまって、落ち込んではいましたが、とても楽しかったようです。
d0163839_642843.jpg

[PR]

by kanchan_mom | 2015-06-02 06:40 | 子供 | Comments(0)