ふかふかのしあわせ


美味しい物を食べた時の幸せそうな笑顔が見たくてお菓子を作っています。そして私の好きな雑貨も紹介しています。
by kanchan_mom
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

フリーマーケット 08.2015

我が家から車で40分位の所である、年に1回のフリーマーケットに友人と3人で行って来ました。今回も素敵な出会いがありました。まずはサーモスの「フラッグ柄の水筒」。帰ってから気づいたんですが、これデッドストック品でした。
d0163839_5493152.jpg

フェデラルの「スヌーピー&フレンドマグ」。友人が見つけて教えてくれました。
d0163839_5503495.jpg

ファイヤーキングの「マクドナルドマグ」。6個セットで売っていたので3人で2個ずつに。
d0163839_552382.jpg

ファイヤーキングカナダの「ゲームバードシリーズマグ」。落ち着いた柄です。
d0163839_552586.jpg

マクベスエバンスの「プレート」。カップ&ソーサーを持ってるので、合わせて使えます。
d0163839_5544099.jpg

ピルスベリーの「ポッピンフレッシュフィギュア」。とても綺麗な状態でした。
d0163839_5562038.jpg

1950年代の「Frese Box」。箱が沢山入っていて、この箱にビニールに入れたフルーツなどを入れて凍らせるものだそうです。
d0163839_5575835.jpg

最後に、とうとう出会ったロンガバーガーの「ピクニックバスケット」。プロテクターとカバーは付いていませんでしたが、やっと出会えたって感じです。
d0163839_623925.jpg

朝、5時に出かけて、今回も沢山の物に出会えて幸せでした。ダブルMさん、ありがとう!
[PR]
by kanchan_mom | 2015-08-31 06:03 | フリーマーケット | Comments(0)

パケットピックアップ&スリフトストア

明日、主人が去年も参加したマラソン大会に参加するので、車で2時間半の所にパケットを取りに行きました。今回はワイナリー主催なのでパケットを受け取る所もワイナリーです。そして参加賞はワインなんです。
d0163839_8503332.jpg

中に小さな牧場があり、ヤギやニワトリなどがいて息子もちょっとテンションが上がってました。
d0163839_8522488.jpg

帰りにスリフトストアに寄ってもらったら、フェデラルのスナックトレイ(箱入り)に出会いました。蓋はなかったんですが。
d0163839_8551629.jpg

テープでぐるぐる巻きだったので、中が見れずちょっと不安でしたが、欠けもなく洗ってみたらピカピカになりました。
d0163839_857881.jpg

明日、無事完走してくれる事を願って、、、、、。
[PR]
by kanchan_mom | 2015-08-23 08:57 | スリフトストア | Comments(0)

タピオカジュース&わらび餅

息子が好きなブラックタピオカ。昨日1時間かけて煮て出来上がりました。カフェインレスのコーヒーで「タピオカミルクコーヒー」を作りました。美味しいんですけど、毎回1時間は大変ですし、作り置きは美味しくありません。
d0163839_7301940.jpg

そして今日、京都で食べた「わらび餅」が食べたくて、わらび餅粉を買って来て作ってみました。「これっ!この食感!」と息子と感動しながら食べました。
d0163839_7321298.jpg

お持ち帰りの物はしっかり固めてあるので、作りたてならではの食感なんです。「美味しかったぁ〜」。またこれも作り置きが出来ません。
[PR]
by kanchan_mom | 2015-08-11 07:33 | スイーツ | Comments(0)

フリーマーケット 07.2015

久々のフリーマーケットです。今回出会ったものは、ファイヤーキングの「50周年 アニバーサリー 9インチ パイプレート」です。しっかりした作りです。
d0163839_392551.jpg

次は、ファイヤーキングの「ジェダイ ジェーンレイのサラダプレート」。裏に傷があったんですが、作る工程の時のものらしく?お安くしてもらいました。
d0163839_3105290.jpg

次は、ファイヤーキングの「スワールミキシングボウル ホワイト M」です。
d0163839_3125292.jpg

次は、ファイヤーキングの「スワールミキシングボウル アイボリー LL」です。
d0163839_3135212.jpg

次は、フェデラルの「ビストロチェックボウル LL」です。この柄でこの大きさはネットでも見つかりませんでした。
d0163839_31509.jpg

最後は、ロンガバーガーの「ベジタブルバスケット L」です。今回はカバーもプロテクターも付いていませんでしたが、形が可愛くて買っちゃいました。
d0163839_3185833.jpg

[PR]
by kanchan_mom | 2015-08-02 03:19 | フリーマーケット | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
スリフトストア 12.11...
at 2017-12-11 08:45
パイレックス容器
at 2017-12-10 13:32
ヌッテラ
at 2017-12-10 13:27
買っちゃった!
at 2017-12-08 13:17
クリスマスココアクッキー
at 2017-12-06 09:15
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧