ふかふかのしあわせ

<   2016年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

スリフトストア 02.11.2016

スリフトで出会った物です。まずはパイレックスの「フォレストファンシー マッシュルーム ボウル M&S」です。きのこ柄は初めてです。
d0163839_5431213.jpg

そして、パイレックスの「リフリジレータの蓋 M」。蓋もなかなか出会いませんね。
d0163839_5445366.jpg

そして、コレールの「バタフライゴールドのチリボウル」。普段使いにいいですね。
d0163839_548098.jpg

[PR]

フリーマーケット 02.2016

今日のフリーマーケット。出会った物は、ファイヤーキングの「ブルーヘブンのミキシングボール(L)」。ブルーヘブンはカスタードカップに続いて2度目の出会いです。
d0163839_4474757.jpg

ファイヤーキングの「ゲームバードのディナープレート」。と、
d0163839_449714.jpg

「デザートプレート」。カップは持っていますが、プレートは初めての出会いです。
d0163839_450978.jpg

オールドパイレックスの「ダブルボイラー」。1つ持っているんですが、それは前期の物で、今回のは後期の物でした。
d0163839_45141100.jpg

ミルクガラスの「フッテッドマグ」。どこのか分かりませんが、状態もお値段も上々でした。
d0163839_4532197.jpg

そして昨日買ったリビーの「グラス」。今回は女の子と猫の柄です。お値段もスリフト価格でした。
d0163839_454427.jpg

[PR]

スリフトストア 02.2016

昨日行ったスリフトで出会ったものです。パイレックスの「テラ ハンドレスマグ」。マグにしてはどっしりしてて重い。何に使おうかな?
d0163839_4425355.jpg

そして、リビーの「苺柄のグラス」。ほんとに薄い作りで、ちょっとぶつけたら割れそうです。
d0163839_445984.jpg

[PR]

節分

今年の節分も息子のリクエストで「巻き寿司」と「海老カツ」と「茶碗蒸し」を作りました。主人が出張の為、息子の好きなものだけです。(笑)
d0163839_3081.jpg

食事の後は二人で豆まき。今年の豆は小袋入りで可愛い包装でした。
d0163839_333211.jpg

[PR]

Happy Birthday Aさん&ご主人様 2016

今年も友人とご主人様の誕生日。今年のリクエストは「チョコレートケーキ」でした。余りしつこくない感じで、デコレーションには「レースチョコ」を作ってみました。
d0163839_1021833.jpg

チョコクリームとガナッシュとマカロンとオレンジピールのチョコレートケーキです。
d0163839_10221452.jpg

レースチョコが繊細なので、渡すまでドキドキ。持って帰ってもらって無事かドキドキでした。お二人共喜んでくれて本当良かったです。Aさん&ご主人様、素敵な一年になります様に。
[PR]