Little Village

子供達へプレゼントする「見るだけケーキ」がやっと出来上がりました。今まではハロウィーンやクリスマスなどイベントに合わせて作っていたのですが、スタッフの方から「季節に関係なく飾れるものがいいなぁ〜」と。で、今回作ったのが「Little Village」。家や花畑や野菜畑に動物達のいる小さな村です。
d0163839_91821100.jpg

家や畑の土台はオアシスを使い、
d0163839_9191710.jpg

テラコッタタイルの土台を作り、
d0163839_9203290.jpg

花を作り、
d0163839_9274889.jpg

花畑と野菜畑を作り、
d0163839_9212084.jpg

異なるデザインの家を3軒作り、
d0163839_9221842.jpg

うさぎ、とり、ねこ、いぬを作り、
d0163839_9231798.jpg

全てをデコレーションして、ケースに入れました。
d0163839_924674.jpg

このケースはクリアなシューズボックスなんです。
d0163839_9245693.jpg

なかなかクリアでちょうど良いサイズのケースが見つからず、このシューズボックスを見た時「これっ!」と思いました。今回はケーキというより粘土細工の様でした。子供達が喜んでくれると嬉しいんですが。
[PR]

by kanchan_mom | 2016-04-13 09:29 | 子供達へ | Comments(0)

やっと。

昨日のフリマで出会ったコレールのプレート。やっと3枚揃って、朝食に使えるようになりました。今朝は、イングリッシュマフィン/アップルサラダ/ベジのブレックファストパテ/ストロベリーです。
d0163839_3385073.jpg

なんか朝食が違った感じに見えます。(私だけ??)
[PR]

by kanchan_mom | 2016-04-04 03:40 | 美味しい物 | Comments(0)

ストロベリーロールケーキ

友人の家に遊びに行くお土産に「ストロベリーロールケーキ」を作りました。春なので、ストロベリーパウダーで生地に花びらのデコレーションをしました。カラーフードではないので綺麗なピンクは出ませんでしたが。
d0163839_3305233.jpg

友人もお子さん達も喜んでくれました。友人もアンティーク雑貨が好きなので、お家も可愛いかったです。
[PR]

by kanchan_mom | 2016-04-04 03:35 | スイーツ | Comments(0)

フリーマーケット 04.2016 Part-2

今日出会ったものでアップしてなかったものを。まずは「ロンガバーガー」2つ。1つはプロテクター&ライナー付きで、もう1つは小さくてプロテクターのみでした。
d0163839_1326518.jpg

次は、ヴィンテージのおもちゃの「トースター」。見た瞬間「可愛い!」と思い手にとってしまいました。お店のおばちゃんも「それほんと可愛いでしょう!!」と。これ以上手を出すと我が家はどうなるのか???
d0163839_1328542.jpg

最後に「オスタライザーのブレンダー」。以前1つ買って使ってたんですが、凍ったバナナでジュースを作っていて無理やり動かしたら壊れてしまいました、、、、、。ちょっとデザインが違う物を同じベンダーさんから買いました。
d0163839_13342671.jpg

今度は丁寧に使います。
[PR]

by kanchan_mom | 2016-04-03 13:35 | 雑貨 | Comments(0)

フリーマーケット 04.2016

月1のフリーマーケット。ここ数ヶ月は雨などでブースも少なく残念な感じだったのですが、今日はお天気も良くブースも沢山出ていて、ワクワクしました。(笑) 今日出会った物です。
まずは、赤い掛け時計。「古いものじゃないよ。」とブースのおじさん。
d0163839_7165272.jpg

以前ラストロウェアの赤いキャニスターを買ったブースです。そのキャニスターと合う!と思いました。
d0163839_7181322.jpg

いい感じです。そしておじさんのお母さんが持っていた「きのこのスパイスセット」。私を覚えてくれてて、時計と合わせて破格のお値段。「また赤い雑貨を持って来るから来月いらっしゃい」と。嬉しい事です。
d0163839_7205415.jpg

次は、ファイヤーキング「キンバリーのブルー」。後は、白に出会えるといいなぁ。
d0163839_7242496.jpg

次は、パイレックスの「スキレットパン」。2つ目の出会いです。
d0163839_7261447.jpg

次は、パイレックスのリフ「バタープリント アーミッシュ」です。プリントが薄かったのですが、2つで1桁台でした。
d0163839_7295536.jpg

次はコレールの「バタフライゴールド プレート。これで3枚揃ったので朝食で使えます。
d0163839_7321058.jpg

次はヘーゼルアトラスの「ナッツチョッパー」。友人のMさんが見つけて教えてくれました。
d0163839_7331648.jpg

そして、キャンベルの「スナックセット」。デッドストック品でした。
d0163839_737094.jpg

今日は本当に沢山出会えました。久々の天気でブースの方も気前が良かった気がします。(笑)
[PR]

by kanchan_mom | 2016-04-03 07:41 | Comments(0)