ふかふかのしあわせ

<   2016年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ベビーシャワークッキー

友人が出産を控えてるのでお祝いで、「ベビーシャワークッキー」を作ってプレゼントしました。
d0163839_11312910.jpg

まだ男の子か女の子か分からないので、黄色を中心に色々と。
d0163839_1132416.jpg

籠に入れて、こんな感じになりました。
d0163839_11331942.jpg

友人もご主人もとても喜んでくれて、「もったいなくて食べられない!」とメッセージをもらいました。
元気な赤ちゃんに会える日を楽しみにしています。
[PR]

フリーマーケット 05.2016

月1回のフリーマーケット。毎回楽しみにしていますが、今回は咳の風邪から2週間目。「今回は無理かなぁ。」と思っていたら、「ちょっと歩いた方がいいじゃない?」と主人に言われ、連れて行ってもらいました。前日の雨のせいもあってブースはいつもの2/3位。出かけた時間も10時過ぎてたので諦めて廻っていたら、出会いました。バロノフの「キャニスターセット」。バラでは良く見かけますが、セットは初めてです。お値段も素敵で、多少のサビはまぁいいかって感じでした。
d0163839_63887.jpg

そして、赤いキッチンツール。まとまって出会えてこちらもラッキーでした。
d0163839_643081.jpg

1時間位しか廻れませんでしたが、気分転換にすごく良かったです。
[PR]

母の日

今年の母の日は、咳の風邪でぐったりした日になっていました。息子が私の好きなチューリップと薔薇をプレゼントしてくれました。
d0163839_5522729.jpg

優しい気持ちに具合も少し良くなった気がした母の日でした。
[PR]

マラソン

先月末に主人のフルマラソンがありました。前日にパケットを取りに行きました。
d0163839_5314185.jpg

パケットを受け取った後、近くを散歩しました。アザラシが気持ち良さそうに寝ています。
d0163839_5323972.jpg

近くのアンティークショップにも寄ってくれて出会ったものです。ファイヤーキングの「ホワイトスワール ミキシングボウルS」。
d0163839_5365786.jpg

次は、ファイヤーキングの「フィルビーカスタードカップ」。
d0163839_5374649.jpg

オールドパイレックスの「タイニーフラワーマグ(ブルー)」です。
d0163839_5384958.jpg

年々ミルクガラスは見なくなりお値段も高くなってますが、良く探すとお手頃のお値段で出してくれてるブースもまだまだあります。
主人はマラソン当日、1人で朝2時に家を出て車で1時間半の会場に行き、4時間ちょっとでゴールし、休んだ後、また車で帰って来ました。毎回このエネルギーは凄いと思います。
この後に私は2週間続く、酷い咳の風邪で寝込んでしまいました。
[PR]

BA-HEARTチャリティーセール

まずは、この度の熊本・大分の地震にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。
私は熊本出身なので今回の地震は本当に辛く悲しい事でした。親戚や友人が被災して、一ヶ月過ぎてもまだ続く余震に大変な毎日を送っています。なのでなかなかブログをアップする気になれず、皆さんにご心配をおかけしました。
友人が東日本大震災のチャリティーセールを毎年開催してくれて、今年は熊本地震にも送ってもらえるという事で嬉しい限りです。少しでもお役に立ちたくて、今回出品した焼き菓子です。
まずは「コーヒーメレンゲ」。
d0163839_435111.jpg

そして、「自家製オレンジピール入りスコーン」。
d0163839_436032.jpg

「キャラメルクリームのバターケーキ」。
d0163839_4363943.jpg

「チョコレートチップとアーモンドのクッキー」。
d0163839_4372538.jpg

「自家製オレンジピール入りフロランタン」。
d0163839_4381668.jpg

出来上がった焼き菓子たち。
d0163839_439366.jpg

今朝、会場に持って行って値札を貼って陳列しました。
d0163839_440019.jpg

早かったので全部は出てませんでしたが、毎年可愛い雑貨や、
d0163839_44362.jpg

美味しそうなスイーツやパンやお惣菜が並んでいます。皆さん素晴らしいです。沢山の方が来てくれて大盛況になるといいです。毎回スタッフの方々本当にお疲れ様です。
d0163839_4421675.jpg

まずは余震が早くおさまって、1日でも早く皆さんの生活が落ち着く事を心から祈ってます。
[PR]