ふかふかのしあわせ


美味しい物を食べた時の幸せそうな笑顔が見たくてお菓子を作っています。そして私の好きな雑貨も紹介しています。
by kanchan_mom
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

エステイトセール

息子と出かけた先でエステイトセールの張り紙が。「行ってもいいよ。」と珍しく付き合ってくれました。そこで出会ったものです。まずは「ミスターピーナッツ」のガラスのジャー。余り好きなキャラクターではないのですが、ガラスだったのでお買い上げ。
d0163839_15113914.jpg

そして初めて出会った「カップホルダー」。かなり汚れてましたが頑張れる!と思いお買い上げ。
d0163839_15131670.jpg

その横に同じ色で同じ質のカップを入れるものか?6個置いてありました。
d0163839_15144015.jpg

ネットで探してみましたが、何なのか今の所不明です。こんな感じに使うのか???
d0163839_15154546.jpg

何なのか知りたいです。
[PR]
by kanchan_mom | 2016-06-12 15:17 | エステイトセール | Comments(0)

アフタヌーンティー

息子が一年生の時にお友達になったT君家族が引っ越しする事になりました。ママとも仲良くさせてもらっていたので本当に寂しいです。お別れにアフタヌーンティーの様な感じで最後にゆっくりとお茶をしながらおしゃべりをしました。手前からサンドイッチ/マカロン/チョコレートタルト/苺のショートケーキ/スコーン/キャロットサラダです。
d0163839_1514345.jpg

あっという間に息子達は中学生。むかしの写真を見ながら「あ〜だったねぇ。こ〜だったねぇ。」と話はつきませんでした。
まだまだ実感が湧きませんが、「Rさん、身体に気をつけて元気でいてね。今までありがとう!」
[PR]
by kanchan_mom | 2016-06-12 15:06 | スイーツ | Comments(0)

運動会2016

今年の息子の運動会。気温が30度超えになるとちょっと心配していましたが、思ったほど暑くならずに無事終わりました。今年も息子の赤組は負けてしまってがっかりした息子でした。今年のお弁当は息子のリクエストの太巻き/おにぎり/オクラの豚肉巻き揚げ/照り焼きチキン/シューマイの竜田揚げ/竹輪と海苔と大葉のくるりん巻き/ハートのかまぼこ/フルーツでした。
d0163839_94174.jpg

来年は勝てるといいね。
[PR]
by kanchan_mom | 2016-06-08 09:08 | 美味しい物 | Comments(0)

Happy Birthday Mちゃん!

毎年お誕生日のケーキをリクエストしてくれるMちゃん。今年は誕生日当日は私が風邪でダウンしてたり別件で一杯だった事もあり、随分遅れてのバースデーケーキになりました。(ごめんね)で、今年のリクエストは「苺のショートケーキ マカロン&くるりんチョコ乗せ」でした。
d0163839_850327.jpg

生クリームやフルーツの上にマカロンを乗せるたので水分を吸って、カリッと感がなくなってしまいましたが、家族で喜んでくれて良かったです。楽しい一年になります様に。
[PR]
by kanchan_mom | 2016-06-08 08:54 | スイーツ | Comments(0)

フリーマーケット 06.2016

今日のフリーマーケット。先々月に赤いキャニスターを買ったバイヤーさんに「今度おいで。」と言われ一番に行ったんですが、赤い物は既に持っているものでした。でも可愛いタッパーウェアを買いました。3個セットで、破格のお値段に1個はおまけで付けてくれました。「8月にまた赤い物を持って来るね」と。本当優しいおじさんです。
d0163839_3482841.jpg

次は、フェデラルの「フッテッドマグ プーさん」ミッキーと合わせて2つ目になりました。
d0163839_3402483.jpg

次は、フェデラルの「ナッツチョッパー」。探していたのですが、赤いのは初めてで下はメジャリングカップとしても使えます。
d0163839_3422772.jpg

次は、フェデラルの「スナックセット ヨークタウン」(箱入り)。
d0163839_344046.jpg

次は、オールドパイレックスの「フレームウェア ソースパン」。使用感はありましたが、初めての出会いでお買い得でした。
d0163839_3454132.jpg

最後にマクベスエバンスの「アメリカンスイートハート サービングプレート&デザートプレート」です。先月サービングプレートは高くて買わなかったんですが、今回はアンティーク仲間のMさんが値切ってくれて、2枚で1枚分のお値段になりました。Mさんいつもありがとう!
d0163839_3532485.jpg

今回もなかなかの出会いでした。
[PR]
by kanchan_mom | 2016-06-05 04:02 | Comments(0)

アンティークショップ

友人と4人で家から1時間半くらいの街のアンティークショップに行ってきました。最初に友人お勧めのパン屋さんに。左のクロワッサンはゆうに私の手位の大きさでした。全体に甘さ控えめで美味しかったです。(すでに一つ食べた後ですが)
d0163839_14375197.jpg

三連休の後だったせいか、品数が少なかったようです。でもほとんどが20%Offでラッキー。で、出会ったのはファイヤーキングのサファイヤブルーフィルビーのパイプレートです。持ってるのより一回り小さめです。
d0163839_14445190.jpg

そして、以前から欲しかった、ヴィンテージのアルミの製氷皿。この形が可愛いんですよね。
d0163839_14462060.jpg

子供のお迎えにドキドキしながらも、みんなでワイワイしながらのお出かけは楽しかったです。
[PR]
by kanchan_mom | 2016-06-04 14:47 | アンティークショップ | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
クリスマスココアクッキー
at 2017-12-06 09:15
ヴィンテージ柄パイレックス耐..
at 2017-12-06 09:09
スリフトストア 12.06...
at 2017-12-06 08:59
楽しい時間
at 2017-12-04 11:34
クリスマス会
at 2017-12-03 11:29
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧