ふかふかのしあわせ


美味しい物を食べた時の幸せそうな笑顔が見たくてお菓子を作っています。そして私の好きな雑貨も紹介しています。
by kanchan_mom
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

チョコレートロールケーキ

こちらも二ヶ月振りにケーキを焼きました。「チョコレートロールケーキ チョコがけアーモンド乗せ」。スポンジを乾燥し過ぎたせいか亀裂が入ってしまいましたが。
d0163839_14203950.jpg

息子も主人も久し振りの私のケーキに「美味しい!」と。遊びに来てくれた友人達にもおすそ分け。もう少し暑さが緩いでくれるとオーブンを付ける気になるんですけどね。
[PR]
by kanchan_mom | 2016-07-28 14:24 | スイーツ | Comments(0)

スリフトストア 07.2016

友人のMさんと久しぶりにスリフトに行って来ました。約二ヶ月振りだったのもあるのか、珍しく色々出会いました。まずは、ヘーゼルアトラスの「リプル マグ」のピンクとイエロー。パステルカラーとぼったりした形が可愛いです。
d0163839_145585.jpg

次は、どこのメーカーかわからないミルクガラスの「フッデッドマグ」。
d0163839_1462215.jpg

次は、Ballの「ジェリーグラス」。フルーツ柄の蓋が可愛いです。ただ金色の蓋が開かなくてただいま格闘中です。
d0163839_14102295.jpg

そして、オールドパイレックスの「フレームウェアの片手鍋」。ハンドルは付いてなかったのですが、他のフレームウェアのを使えるのでゲット。
d0163839_14121328.jpg

なんと友人のMさんは、この辺りでは幻?とも言える「キャサリンホルムのフォンデュ鍋?とミニボウル」をゲットしました。思わず「おおっお〜!」と叫んでしましました。(笑)
[PR]
by kanchan_mom | 2016-07-28 14:17 | スリフトストア | Comments(0)

Summer (東京)

最近出来た「東京テンキュー宇宙ミュージアム」に行って来ました。(宇宙の事が色々勉強出来ます)
d0163839_3294752.jpg

宇宙人飛んでます。(笑)
d0163839_3304236.jpg

これはカラーのマグネットで色々自分で作れるものです。(息子の作品)
d0163839_3315290.jpg

主人と私も作るのにはまりました。(右半分は私が)クイズをしたり、他にも色々遊べて楽しかったです。
d0163839_333852.jpg

次の日は、息子の幼なじみのY君、T君、K君に会いに行きました。一年振りです。みんな大きくなって年々お兄ちゃんになります。みんな那須で買ってきた「金発掘グッズ」を一生懸命掘ってます。
d0163839_338592.jpg

最終日は去年行って息子がハマった「今半」のすき焼きを食べに行きました。綺麗な「前菜」です。
d0163839_3404150.jpg

お造りに。
d0163839_341273.jpg

冷たい「煮物」。柚子風味の餡がかかってて、またこれが美味しかったです。
d0163839_342128.jpg

そしてメインの「すき焼き」。本当に美味しい!
d0163839_343294.jpg

デザートも上品です。お腹いっぱいで息子もご満悦でした。
d0163839_34402.jpg

今年も盛り沢山でした。 
[PR]
by kanchan_mom | 2016-07-22 03:45 | お出かけ | Comments(0)

Summer (那須)

那須に住んでいる姉に会いに。泊まったホテルの朝食。豪勢です。が、このホテル数年閉まっていて、再開の為のプレオープンだったので、お客は私達を入れて二組。(平日だったので)寂しかったなぁ。
d0163839_383954.jpg

さて私達はここで何をしているのでしょう?正解は、「トレジャーストーンパーク」で綺麗な石を発掘しています。(かなり本気で掘っています)
d0163839_310438.jpg

で、収穫はこちら。水晶や色んな石を見つけ、息子の宝物になっています。
d0163839_31301.jpg

[PR]
by kanchan_mom | 2016-07-22 03:13 | お出かけ | Comments(0)

Summer (京都)

神戸滞在中に京都にも行って来ました。清水寺を目指してたんですが、余りの暑さにこの坂で息子の顔が真っ青になり途中で断念。
d0163839_2533038.jpg

ここまで歩くの精一杯でした。
d0163839_1232857.jpg

元気になるまで去年も行った「わらび餅屋さん」へ。去年食べて感動したわらび餅でしたが、今年も美味しかったです!
d0163839_257592.jpg

休憩した息子は落ち着き、また歩き出しましたが本当にこの日は暑くて大変でした。
d0163839_302510.jpg

次の日は大阪へ。「なんば花月」に行って大笑いして来ました。(この日も猛暑)
d0163839_1235418.jpg

お土産屋さんで、家族全員が好きなお笑い芸人のお菓子。(笑)残念ながら見る事はできませんでしたが。
[PR]
by kanchan_mom | 2016-07-22 03:01 | お出かけ | Comments(0)

Summer (神戸)

友人家族に会いに神戸に行って来ました。一年振りの再会です。今回は電車に乗って、
d0163839_1301926.jpg

まずは、「バンドー神戸青少年科学館」へ。色んな物を動かしたり、乗ったり、プラネタリウムにも行きました。
d0163839_2384018.jpg

そして、すぐ近くの「神戸どうぶつ王国」へ。まずは「うさちゃん」に餌やり。
d0163839_2421763.jpg

「カピパラ」に餌やり。(可愛い!)
d0163839_2431262.jpg

「アルパカ」に。(モコモコです)
d0163839_2434511.jpg

余りの暑さにぐったりの「カンガルー」に。
d0163839_245019.jpg

1mmも動かない「ハシビロコウ」。(動画で30秒撮ってみましたが動きませんでした)
d0163839_2464612.jpg

他にも沢山の動物がいて楽しかったです。
[PR]
by kanchan_mom | 2016-07-22 02:47 | お出かけ | Comments(0)

Summer (福岡)

息子が一年間待ちに待った「うなぎのせいろ蒸し」。
d0163839_2274767.jpg

熱々をハフハフしながら食べるのがまたいいんです。
d0163839_127533.jpg

別の日。お魚が自慢の居酒屋さんで、私が食べたかった、「鯛の煮付け」に、
d0163839_230633.jpg

「イカのお刺身」。透明でピカピカですご〜く甘いんです。
d0163839_2315612.jpg

凄く美味しかったぁ。
[PR]
by kanchan_mom | 2016-07-22 02:32 | お出かけ | Comments(0)

Summer 2016 (門前仲町)

友人家族と一年振りの再会。門前仲町のピザ屋さんへ。まずは「バーニャカウダ」。綺麗いな色の野菜がいっぱいです。
d0163839_45881.jpg

次は、「ハムの盛り合わせ」。
d0163839_455367.jpg

そしてメインの「マルゲリータ」。私が好きなサンフランシスコのピザに似てて、もちもちで美味しかったです。
d0163839_473271.jpg

最後にデザートの盛り合わせ。「チョコレートタルト/抹茶マカロン/キャラメルアイス」。
d0163839_484093.jpg

大きくなった子供達。毎年成長が楽しみです。
[PR]
by kanchan_mom | 2016-07-21 04:13 | お出かけ | Comments(0)

Summer 2016 (Hawaii)

ハワイに行って来ました。今回で3回目です。やっぱりこの青い海はいいですね。
d0163839_3414156.jpg

着いたその日は、海で泳ぐのが好きではない息子はホテルのプールでご満悦でした。
d0163839_3425688.jpg

次の日は目的地に行く途中で地元のパンケーキ屋さんへ。本当に地元の人しか来ない感じでした、このボリューミーなパンケーキ美味しかったです。ホノルルの有名なパンケーキ屋さんは朝から長蛇の列でしたけどね。
d0163839_3492293.jpg

私が行きたかったコーヒー屋さん。お店の中は本当に良い匂いです。
d0163839_350287.jpg

お店の横にはコーヒー豆畑が。
d0163839_3512956.jpg

次は息子が行きたかった「ドールプランテーション」。前回行けなかった「巨大迷路」に挑戦。余りの暑さに2/3でリタイアしました。
d0163839_3543711.jpg

ここのパイナップルアイスは本当美味しいんですよね。
d0163839_3554941.jpg

ハワイに行っても我が家はショッピングなど余り行かず、ぶらぶら散歩するだけでいいんです。
d0163839_357595.jpg

数日しかいませんでしたが、ゆっくり出来て楽しかったです。
[PR]
by kanchan_mom | 2016-07-21 03:48 | お出かけ | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
クリスマスココアクッキー
at 2017-12-06 09:15
ヴィンテージ柄パイレックス耐..
at 2017-12-06 09:09
スリフトストア 12.06...
at 2017-12-06 08:59
楽しい時間
at 2017-12-04 11:34
クリスマス会
at 2017-12-03 11:29
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧