アイシングクッキー

以前買った可愛いクッキーカッターでアイシングクッキーを作りました。まずは「うさぎ」。
d0163839_14122719.jpg
そして「羊」。モコモコ感出てますか?
d0163839_14132264.jpg
そして大中小の「くまさん」。
d0163839_14141674.jpg
もう少し工夫出来るかも。
[PR]

by kanchan_mom | 2016-08-30 14:15 | スイーツ | Comments(0)

ベービーシャワーケーキ

友人のお友達の「ベービーシャワーケーキ」を頼まれました。黄緑&黄色とダックがメインだと聞いたので、こんな感じのアイシングクッキーを作りました。
d0163839_14042369.jpg
味はフルーツ&生クリームでデコレーションし、
d0163839_14054918.jpg
クッキーをデコレーションして出来上がり。
d0163839_14064186.jpg
主役のママさんやお友達も喜んでくれたと友人からメールが入り、ホッとしています。
[PR]

by kanchan_mom | 2016-08-30 14:08 | スイーツ | Comments(0)

かわいい!

見つけました、バルク買いの物を入れる巾着の様な感じの物です。大きさはB5位で生地は薄いですが、ロゴ入りがいいんですよね。来年のお土産に。(気が早い?)
d0163839_13584141.jpg
もう一つは、お菓子のゴールドフィッシュのバッグ。黄色は定番のデザインですが、ピンクが可愛い!これも来年のお土産に?
d0163839_14005182.jpg
今年も一年かけて可愛い物を探しますよ!
[PR]

by kanchan_mom | 2016-08-23 14:02 | 雑貨 | Comments(0)

Yogurt Maker

スリフトで出会った、SALTONの「Yogurt Maker」。このヨーグルトメーカーの中に入っている器がミルクガラスで出来ていて、以前器だけ出会ってお茶を飲むのに使っていましたが、今回は全部箱入りでありました。
d0163839_00040286.jpg
コンセントに入れて見て、温まるのも確認。作ってみようかな。ヨーグルト。
[PR]

by kanchan_mom | 2016-08-20 00:07 | 雑貨 | Comments(0)

Pancake Mix

友人がハワイで行列の出来る有名なパンケーキ屋さんの「パンケーキミックス」をお土産に買って来てくれました。我が家は行列に並ぶのが苦手で行かなかったので、とても嬉しかったです。
d0163839_05591367.jpg


早速、パンケーキを焼き、半分をワッフルにしてみました。ワッフル半量にはドライフルーツを入れてみました。
d0163839_06005475.jpg


塩味が強かったんですが、ジャムやドライフルーツで美味しくなりました。お店ではジャムや生クリームたっぷりで食べるので丁度いいんでしょうね。
d0163839_06020293.jpg


頂いた友人にワッフルのおすそ分けです。
[PR]

by kanchan_mom | 2016-08-17 06:03 | スイーツ | Comments(0)

New 食洗機&オーニング

旅行から帰って来たら、食洗機が動かなくなって、修理に来てもらって直ったんですが、「古いから変えたほうが良いよ。」と修理のおじさん。オーナーが替えてくれるかどうかと思っていたら、すんなりOK。昨日新しいのがやってきました。
d0163839_06201308.jpg

新しい食洗機は、ボタンひとつでスイッチが入れられ上下に水が出る所があるので、とにかく静か。「洗えてる?」って感じでした。
d0163839_06231255.jpg

食洗機が綺麗いになって、シンクの上に「オーニング」(カフェとかにある日除け)を作りました。
d0163839_06252365.jpg

こんな感じです。つっぱり棒2本と、余った布で。
d0163839_06263924.jpg
オーニングは季節で柄を変えるとまた雰囲気が変わっていいかも知れません。

[PR]

by kanchan_mom | 2016-08-14 06:28 | 雑貨 | Comments(0)

Bake a Round

友人のMさんから「スリフトに好きそうな物があったよ。」とメールをもらって、早速行ってきました。以前どなたかのブログに載っていたパンを焼く道具、パイレックスの「Bake a Round」です。これは透明な筒にパン生地を入れて、型ごとオーブンに入れるものです。
d0163839_520224.jpg

1967年製で、なかなかいい感じの古さですが、説明書も入ってて使った形跡がありませんでした。私もディスプレイ用かな?
Mさんはその日、ダンスクのパエリアパンを2つゲットしたそうで、「まめに通うとまだまだ出会うんだね。」と話しました。
[PR]

by kanchan_mom | 2016-08-12 05:23 | 雑貨 | Comments(0)

ロールケーキ

今週で夏休みが終わる息子。先週、今週と残りの夏休みをお友達と楽しんでます。おやつにロールケーキを焼きました。これはいつもの配合で、「ストロベリー&パイナップルのロールケーキ」。
d0163839_511486.jpg

別の日は、配合を変えてバター入りの「ストロベリー&ブルーベリーのロールケーキ」。
d0163839_513176.jpg

後の方は卵も1個多いので膨らみもあります。あとは好みの問題です。
[PR]

by kanchan_mom | 2016-08-12 05:15 | スイーツ | Comments(0)

BOBA

息子と散歩のついでに、最近家の近くにできた、タピオカのジュース屋さんに行って来ました。メニューも沢山あり、普通アイスティー(私は紅茶が飲めません。)+タピオカが多い所、スムージーや色んなジュースが選べて、タピオカ入りにしてもらいます。BOBAもブラックタピオカでした。ジェリーのようなBOBAに当たると残念な気持ちになりますので。
d0163839_6415976.jpg

息子はアイスモカ+タピオカで、私はアイスラテ+タピオカにしました。甘さも強すぎず美味しかったです。
d0163839_6435873.jpg

散歩で喉が渇いた息子は、ガッついて飲んでました。「また行きたいね。」と二人で話しました。
[PR]

by kanchan_mom | 2016-08-11 06:49 | スイーツ | Comments(0)

初。多肉植物

フリーマーケットでいつも数件植物を売っているブースがあり、「欲しいなぁ。」と思いながらも横目で見て通り過ぎてましたが、今日のフリマで手のひらサイズを3鉢買ってみました。
d0163839_1330024.jpg

持っていた鉢に移し替えてみました。名前は、奥「ビアホップ」。右「クラッスラ」。左は分かりませんでした。
d0163839_13332265.jpg

サボテンを枯らす私なので、上手く育てられるか???頑張ります!
[PR]

by kanchan_mom | 2016-08-07 13:34 | 多肉植物 | Comments(0)