ふかふかのしあわせ

<   2016年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ハロウィン カップケーキ

ハロウィンのカップケーキを作りました。チョコレート生地にアイシングで蜘蛛の巣を書き、ココアのコウモリクッキーを乗せ、ハロウィンのケーキトッパーを乗せて出来上がり。
d0163839_08284756.jpg
コーヒーも入れましたが、隠し味止まりになりました。(笑)
[PR]

ガレージセール

去年も行ったシニアセンターでのガレージセール。オープン15分前に着いたんですが、もう既に行列が、、、。おばちゃん達が殺到してお買い物。ここで出会ったものは、ファイヤーキングの「サファイヤブルー フィルビーのカスタードカップ」。
d0163839_08180425.jpg
次は、コーニングの「モーニングブルー」マグカップ。
d0163839_08192435.jpg
次は、コレールの「オールドタウンブルーとバタフライゴールドのカップ」。
d0163839_08222452.jpg
そして、Ballの「ジェリーグラス」。柄が可愛いです。
d0163839_08245624.jpg

[PR]

Happy Birthday Cちゃん!

友人の娘さんの誕生日。今年は友人が頑張ってリクエストの「リラックマケーキ」を作る事になり、私はプレゼントに「リラックマクッキー」を作りました。ちょっと目の位置が違うだけで「ただのクマ」になってしまうのでなかなか難しいです。
d0163839_08094658.jpg
喜んでくれるといいんですが。
[PR]

ハロウィン パウンドケーキ

久々にパウンドケーキを焼きました。
d0163839_07432828.jpg
スライスすると、中に「ウイッチ」が入っています。
d0163839_07443787.jpg
もっとスライスしても、「ウィッチ!」。
d0163839_07453022.jpg
もっとスライスしても、「ウイッチ!」。
d0163839_07461953.jpg
そう、これは金太郎飴の様に切っても切っても「ウイッチ」が入っています。楽しい。
[PR]

フリーマーケット 10.22.2016

先月も行った近くのフリマ、今回もブースは30件弱。予定があったので朝早く行って15分位で帰ってきました。でも出会いましたよ。先月は縁がなかった沢山のファイヤーキングを出していたブースで、ファイヤーキングの「キンバリー オレンジ/緑/青」、スタッキングマグ「赤と緑のグラデーション」、スタッキングマグ「アップルオンザマット赤 林檎柄」、Dハンドルマグ「アイボリー」。こんなに沢山出会ったのは初めてです。
d0163839_02363371.jpg
そして、別のブースでロンガバーガー「クラッカーバスケット」。プロテクター付きです。ロンガバーガーは買わないと思ってるんですが、お手ごろ価格だと買ってしまいます。
d0163839_02384010.jpg
このフリマは今年は今月で終わりで、ファイヤーキングのバイヤーさんに「1月にまたいらっしゃい!」と言われたので楽しみにしています。
[PR]

ベイクドチーズケーキ

チーズケーキを焼くとどうしても中心がへこんでしまうので、そうならない様にレシピを探し試しに焼いてみました。ボトムはチョコレート味のグラハムクラッカーを使い、湯煎焼きをしてみました。
d0163839_02252528.jpg
生地も漉してみたのでキメの細かい生地になりましたが、まだまだ試行錯誤が必要です。
[PR]

Happy Birthday お父さん!

今日は主人の?回目の誕生日。「食べたい物は?」「なんでもいいよ。」いつもの事です。夕飯は、カリフラワーのスープ/人参といんげんのサラダ/ラビオリのクリームソース/ハーブチキンのフライ/ガーリックブレッドです。
d0163839_12152274.jpg
で、バースデーケーキは、主人の好きな「エクレアケーキ」。長い土台のシューを焼き、上に小さなエクレアを乗せてデコレーションしました。味は「コーヒーカスタードクリーム」です。
d0163839_12171683.jpg
あっという間になくなりました。また元気で楽しい一年を送って欲しいですね。
[PR]

デコレーション

友人の娘さんの16歳の誕生日。ケーキのプレゼントで何がいいか聞いてみたら、「チーズケーキ」&好きなものは「メイク」。16歳ですねぇ。メイクに関するアイシングクッキーでデコレーションしようと作りました。
d0163839_08111471.jpg
仕上げはママが「作りたい!」との事で一緒に作りました。今日のディナーに持って行くそうなんで完成品はまだ見ていません。出来上がりが楽しみでドキドキです。
[PR]

エステイトセール

隣の街のヒストリーミュージアムでエステイトセールがあったので友人と行って来ました。ミュージアムとあったのでどれだけ大きいのかと思ったら普通のお家位で、小さなガレージセールって感じでした。ミルクガラス等はありませんでしたが、幾つか出会いました。まずは昔風?の「レターセット」。見た目には古そうな感じでしたがよく分かりません。
d0163839_07494199.jpg
次は、パンを作る時の「モールド」。花とハートの形です。現行品ですが、新品でした。
d0163839_07520528.jpg
そして、サルトンの「フードウォーマー」。この上に鍋とか置いて、食卓で暖かいまま食事が出来ます。1958年製で、説明書付きの箱入りでした。
d0163839_07573825.jpg
これは、近くの雑貨屋さんで見つけたファイヤーキングの「メジャリングカップ」。現行品ですが、ファイヤーキングと書いてあるだけでワクワクします。お手軽な値段だったので大中小と。
d0163839_08003874.jpg

[PR]

コーヒー&オートミール&チョコチップクッキー

新作の「コーヒー&オートミール&チョコチップクッキー」です。オートミールのザクザク感が好きです。今日遊びに来てくれたお友達の息子さんがとても気に入ってくれて、美味しそうに食べてくれてるのが嬉しくなりました。
d0163839_06062610.jpg

[PR]