ふかふかのしあわせ


美味しい物を食べた時の幸せそうな笑顔が見たくてお菓子を作っています。そして私の好きな雑貨も紹介しています。
by kanchan_mom
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Happy Thanksgiving 2016

今年のサンクスギビングのお休みはどこへも行かず、家でゆっくりしています。ターキーを食べない我が家なので、サンクスギビングディナーは、「海老としめじのアヒージョ/枝豆とチーズの揚げないライスコロッケ/キヌアとクランベリーのサラダ/ガーリックトースト」でした。
d0163839_09504308.jpg
デザートは「サンクスギビング チョコレートロールケーキ」です。クッキーでターキーと葉っぱを作りデコレーションしました。
d0163839_09521164.jpg
サンクスギビングが終わったので家のデコレーションをクリスマスに変えないと。また忙しい時期がやって来ます。
[PR]
by kanchan_mom | 2016-11-26 09:53 | スイーツ | Comments(0)

Happy Birthday A君!

息子のお友達の誕生日。リクエストは「苺のショートケーキ」。フルーツも色々乗せてみました。
d0163839_07253675.jpg
好きなキャラクターが「スプラトゥーン」という事だったので、ちょっとアイシングクッキーでデコレーションを考えました。
d0163839_07265010.jpg
本人には当日まで内緒の予定でしたが、4歳の弟さんが先に教えてくれたそうです。(笑。可愛い)。A君も家族の皆さんも喜んでくれてほんと良かったです。改めてA君お誕生日おめでとう!楽しい一年になります様に。
[PR]
by kanchan_mom | 2016-11-21 07:31 | スイーツ | Comments(0)

抹茶&甘納豆&オートミールクッキー

オートミール入りのクッキーは食感がザクザクで大好きです。新作「抹茶&甘納豆&オートミールクッキー」を作りました。抹茶の味と甘納豆のほのかな甘さがいい感じです。クッキーなので和ぽっさはあんまりないですね。
d0163839_07453473.jpg
次は何味のオートミールクッキーを作ろうかなぁ?
[PR]
by kanchan_mom | 2016-11-20 07:46 | スイーツ | Comments(0)

美味しいランチ

友人と持ち寄りランチをしました。久々に豪華なランチとなりました。メニューは、ハムス/ファラフェル/ピタパン/炊き込みご飯/くるみといりこの佃煮/ポテトと牛肉のオーブン焼き/人参とセロリのサラダ/ポンデケージョ。全てが美味しかったです。
d0163839_07231239.jpg
デザートは「ティラミスロールケーキ」。
d0163839_07240068.jpg
夕飯が考えられないほどお腹いっぱいになりました。人様が作ってくれる物は美味しいですね。
[PR]
by kanchan_mom | 2016-11-13 07:26 | 美味しい物 | Comments(0)

多肉植物 Vol.2

3ケ月前に買った「多肉植物」。先日買った赤いスツールに載せて飾って見ました。
d0163839_10530245.jpg
大きくなったり枯れたりと色々ありましたが、今はこんな感じです。
d0163839_10540126.jpg
なんとか元気に育てて行きたいです。
[PR]
by kanchan_mom | 2016-11-09 10:54 | 多肉植物 | Comments(0)

フリーマーケット 11.05.2016

今回は友人と一緒に行って来ました。今回出会ったのは、キャンベルキッズの「絵」。ブースの叔父さんが「箱に沢山キャンベルグッズがあるから見る?」と言ってくれて、箱2つに沢山のマグやお皿や色々入っていたのですが、最終的にはこの絵だけ。お母さんが凄いコレクターだそうです。
d0163839_04505106.jpg
次は、ロンガバーガーの「小さい籠」。ほんと小さくてスマホ位で可愛いです。
d0163839_04522108.jpg
次は、パイレックスの「レモン柄のジュースサーバー」。探してたので嬉しかったです。
d0163839_04532873.jpg
次は、赤いキッチンツール。「チーズカッターと???」。ゆでた物をすくうものか??
d0163839_04550506.jpg
次は、ファイヤーキングの「ワンハンドルキャセロール」。お値打ち価格でした。
d0163839_04560775.jpg
次は、ファイヤーキングの「アイボリースワール オーバールプレート」。
d0163839_04581487.jpg
次は、ファイヤーキングの「モザイク ディナープレート」。初のモザイク柄です。
d0163839_04595215.jpg
次は、アンカーホッキングの「チューリップクリア ソルト&ペッパー」。可愛い!
d0163839_05011280.jpg
そして最後に、ラストロウェアの叔父さん、ロバートさんが持って来てくれたCOSCOの「ステップスツール」。先月「これ好き?」と写真を見せてくれて、探してた物だったので本当嬉しかったです。
d0163839_05043657.jpg
どこに置こうか検討中です。ロバートさんは私の好きな物を持って来てくれます。嬉しい事です。
[PR]
by kanchan_mom | 2016-11-06 05:06 | フリーマーケット | Comments(0)

Trick or Treat 2016

今年のハロウィンはお友達と「Trick or Treatに行く!」と。
d0163839_07544638.jpg
スタート時にはちょっとトラブルもありましたが、楽しく廻って来ました。中学生にもなると市販のコスチュームを来たがらない息子。なんか良く分かりませんが、お面を作って、こんな感じで廻ってました。
d0163839_07564309.jpg
今年の収穫は、こんな感じ。食べて欲しくない物も沢山ありますが、ご満悦の息子でした。
d0163839_07580427.jpg

[PR]
by kanchan_mom | 2016-11-02 07:58 | 子供 | Comments(0)

ハロウィン スイーツ

ハロウィンで作ったスイーツです。「ハロウィン チョコレートロールケーキ」。デコレーションにおばけとコウモリのクッキーを乗せて。
d0163839_07480209.jpg
これは、「おばけとパンプキンのマカロン」。中にはチコレートガナッシュが入っています。
d0163839_07492610.jpg

[PR]
by kanchan_mom | 2016-11-02 07:49 | スイーツ | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
クリスマスココアクッキー
at 2017-12-06 09:15
ヴィンテージ柄パイレックス耐..
at 2017-12-06 09:09
スリフトストア 12.06...
at 2017-12-06 08:59
楽しい時間
at 2017-12-04 11:34
クリスマス会
at 2017-12-03 11:29
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧