ふかふかのしあわせ


美味しい物を食べた時の幸せそうな笑顔が見たくてお菓子を作っています。そして私の好きな雑貨も紹介しています。
by kanchan_mom
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

スリフトストア 02.24.2017

学校がお休みの息子とスリフトへ。出会いました。ヴィンテージの「マグツリー」。それも蝶々?型。可愛い!「JAPAN」の刻印もあります。
d0163839_05264634.jpg
以前出会った黄色のマグツリーとお揃いの様です。(以前のは「MAID IN JAPAN」の刻印でしたが。)
d0163839_05273339.jpg
掛けるマグを選ばないと絵になりませんが。
d0163839_05281133.jpg
付き合ってくれた息子も初めて欲しい物が見つかりました。「ボードゲーム」です。
d0163839_05302278.jpg
家に帰って早速遊んでます。
[PR]
by kanchan_mom | 2017-02-25 05:32 | スリフトストア | Comments(0)

シュガーベール

以前から気になっていた「シュガーベール」。シュガーベールとは専用のお砂糖をシリコン型で抜くとレースのシュガーを作ることが出来るんです。今までは通販でしか買えなかったのですが、良く行く雑貨屋さんで売っていました。早速作ってみました。コーヒーロールケーキの上に乗せてみました。やっぱり可愛い!
d0163839_02560162.jpg
後、コーヒーにも浮かべてみました。
d0163839_02545622.jpg
普通は1日で乾いて使えるのですが、ここ数日大雨でなかなか乾きませんでした。なので余り綺麗に剥がれなくて、、、。
d0163839_02531613.jpg
色んなデザインのシリコン型があります。ネットではドレスを作ってる方も。もっと綺麗に作って色々なスイーツに乗せてみたいです。
[PR]
by kanchan_mom | 2017-02-24 02:58 | スイーツ | Comments(0)

スリフトストア 02.20.2017

祭日という事でいつも行くスリフトが全品30%でした。雨の中頑張って行って来ました。出会った物は、ゲムコの「フードチョッパー」。
d0163839_03095266.jpg
そして、マクドナルドから出た「マペッツのグラス」。2個目。息子の朝食用に。
d0163839_03120864.jpg

[PR]
by kanchan_mom | 2017-02-20 03:02 | スリフトストア | Comments(0)

スリフトストア 02.15.2017

友人とスリフトストアへ。今回出会った物は、まずヘーゼルアトラスの「クリアスナックトレイ アップル」3セット。エンボス入りは持っていますが、これは初めてです。未使用なくらい綺麗な状態でした。
d0163839_08495816.jpg
次は、アラジンの「魔法瓶」。赤でこの柄が素敵です。
d0163839_08505360.jpg
そして、また買ってしまったオスタライザーの「ミキサー」。フリマの半額でしたし「白」っていうのも良かったです。中の羽根も凄く綺麗な状態でした。
d0163839_08520412.jpg
私達の数分前に来た感じのおばさんが、パイレックスのバタフライゴールドの蓋つきキャセロール3セットを手に取っていました。「来ないと出会わないよねぇ」と友人と確認し合いました。(笑)
[PR]
by kanchan_mom | 2017-02-16 09:02 | スリフトストア | Comments(0)

Valentine 2017 Vol.3

息子と主人にバレンタインスイーツ、「ブラックココアと抹茶クリームのロールケーキ」です。久々に「抹茶ミルクジャム」を作り、抹茶クリームを作り、スポンジにはブラックココアを入れてあります。ブラックココアは殆ど味がないので、抹茶味も活かせます。
d0163839_09402030.jpg
ほんとはもっと真っ黒にしたかったですね。二人共「美味しい!」と言ってくれて良かったです。
[PR]
by kanchan_mom | 2017-02-15 09:41 | Comments(0)

Valentine 2017 Vol.2

今日作った、「チョコチップ&胡桃のコーヒーマフィン」です。
d0163839_09330351.jpg
先日作ったクッキー等を詰め合わせて、ギフトボックスを。
d0163839_09343113.jpg
もう一つ。
d0163839_09350132.jpg
皆様、いつもお世話になっています。
[PR]
by kanchan_mom | 2017-02-15 09:35 | スイーツ | Comments(0)

Valentine 2017 Vol.1

今年のバレンタインのスイーツは、まず「ハート型のコーヒークッキーチョコがけ」です。デコレーションのアーモンドスライスもハートに見えるように乗せてみました。
d0163839_10014777.jpg
 口金を変えるとこんな感じに。
d0163839_15340864.jpg
そして、「チョコクランチ」。上はオレンジピールを、下はレモンピールを入れて、コーンフレークとチョコレートと混ぜて固めただけのものです。が、オレンジピールとレモンピールが良い仕事をしてくれてます。
d0163839_10063511.jpg

[PR]
by kanchan_mom | 2017-02-09 10:12 | スイーツ | Comments(0)

Happy Birthday Aさん&ご主人様!

友人のAさんと同じ誕生日のご主人の今年の誕生日ケーキのリクエストは「ストロベリーショートケーキ」でした。今回は2段にしてみました。下は丸型で、分かりにくいですが上はハート型になってます。
d0163839_04090099.jpg
早速、家族で楽しく食べてもらえたとメールが来て、ホッとしました。改めて、Aさん、ご主人様お誕生日おめでとうございます。楽しい1年になります様に。
[PR]
by kanchan_mom | 2017-02-05 04:17 | スイーツ | Comments(0)

フリーマーケット 02.04.2017

先月は大雨で行けなかったフリマ。今月も雨が続いていたんですが、今日は曇り。ブースは半分位しか出てませんでしたが、今回出会ったものです。まずは1947年の「LIFE」。
d0163839_03535738.jpg
キャンベルなどの広告があったらよかったら良かったんですが、それでも中身は素敵でした。
d0163839_03555667.jpg
次は、パイレックスの「スノーフレークのナプキンリング」。やっぱり可愛い。
d0163839_03491546.jpg
次は、パイレックスの「アーミッシュのリフ(S)」。
d0163839_03501630.jpg
次は、パイレックスの「ウッドランドのブラウンマグ」。
d0163839_03510163.jpg
次は、パイレックスの「オールドタウン ブルーのバターディシュ」。
d0163839_03514879.jpg
次は、ガーフィールドのマグ。息子がいつも使っているシリーズです。
d0163839_03523988.jpg
そして、友人のMさんが私が好きだろうと先に買っておいてくれたファイヤーキングの「C&S パンジーと薔薇」。凄く素敵です。
d0163839_03574114.jpg
本当にいつも気にかけてくれてありがとう。
[PR]
by kanchan_mom | 2017-02-05 04:02 | フリーマーケット | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
スリフトストア 12.11...
at 2017-12-11 08:45
パイレックス容器
at 2017-12-10 13:32
ヌッテラ
at 2017-12-10 13:27
買っちゃった!
at 2017-12-08 13:17
クリスマスココアクッキー
at 2017-12-06 09:15
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧